戻る / 目次 / 次へ

021.暇つぶしは他所でやろう

美味しい物を食べて。
いろんな人と遊んで。
頑張って強くなろうとしてるけど。

段々飽きてきた。




「また、遊びに行きたいのですか?」
うなずく。
美味しいお菓子食べたい。
「それなら私も行くわよ」
「え、なになに? 美味い酒もあるって?」
ディリアとカナシャもやってきた。

「また、あの国に行くのね?」
うなずく。
「どこだいそりゃ」
えっと。
黒くてねばねばした国?
「レスカティエですよ」
「へ〜。そこって凄いところなの?」
「空気の濃度はこことは比較にならないほどでしたわよ」
食べ物がおいしい。

他にも色々あったことを説明。
半分以上はディリアが解説。
「いいところじゃないか! よし、行こうぜ!」
うん、行こう。




とーちゃく。
「なるほどなぁ。強い奴はいるかぁ?」
「前に来たときは、王の妻たち以外はさほど強くもなんともなかったわね」
「お三方。争い事はお止めください」
隊長が深くため息をついてる。
元気出して?
「では、なるべく問題ごとを起こさないでください」
がんばってみる。
「努力はするわ」
「え、問題ごとが楽しいんだろ?」
隊長さんが大きく肩を落とした。
隊長さん、がんば。


とり、なんとかってお店で今回も食べた。
カナシャもいるから一杯食べた。
「至急、応援を呼んで!」
「了解しました!」
そろそろお酒飲む?
「それも良いわね。樽で飲めるかしら」
「あっはっは。だったら私は2樽だ」
「張り合わないでください。従業員が死んでしまいます」

お店が潰れたらみんな困るから、ほどほどに。
「それもそうね」
「だが、私は自重しない!」
巣でのお酒、無しにする?
「ちっ、わーったよ。普通にビンでならいいだろ」
「じゃあ私もそれで」
陶酔の果実酒3本。
「わかりましたぁ!」
「あ、私の方も。グラスでお願いします」

ケーキもおいしい。
パイもおいしい。
「私はもっとがっつり食いたいんだよなぁ」
「たまには味わいなさい」
「それでは、魔界豚専門の焼肉屋があるそうなので、後で行きましょうか」
「お、いいねぇ」
やめとく。
「なんでかしら?」
たぶん、歯止めが利かなくなる。
「あー、なるほどねぇ」
「いやいや。肉は食えるだけ食うもんだろ」
カナシャは大食いが得意。
「やめてください。在庫が死んでしまいます」


おやつを食べてふらふらゆらゆら〜。
「あら。龍王様?」
ダークなプリーストさんが現れた。
「あなた、前にも見たことがあるわね」
「はい。サーシャと申します」
「確か元勇者の方ですね」
ゆうしゃ?
でも弱そう。
「勇者にも色々な方がいらっしゃるそうなので」
強くないのに勇者。
ふしぎ不思議。

「勇者だって? なら、かくご、がふっ」
あばれちゃだめ。
「まったく。ドラゴンの名に傷をつけるような事は止めてくれるかしら?」
「ちくしょう。弱い勇者なんて認めねぇぞ」
勇者は色々いる。
便利だからって勇者扱いする人もいる。
「なんだいそりゃ」
名声と権威と地位と、あと色々なものが手に入る。
だから勇者を作るって人がいる。
「わけがわからないねぇ」
「お恥ずかしい限りです」
でも、ダークなプリーストさんは戦えそう。
「強いのかい?」
カナシャはもう少し落ち着いたほうがいい。

「そういえば、あなたの名前は何ておっしゃるのかしら」
ん?
なまえ、んー。
「また忘れたのかしら?」
ディリア、あたま痛い。
「叩けば出てくるかしらね? 自分の名前でしょう」
いたい、いたい。
「はあ。この子はリィーバって言いますの」
よろしく。
「はい。私はサーシャとお呼びください」
ん。
サーシャ。
覚えた。


で。
サーシャが案内してくれた。
美味しい食べ物が出てくるらしい。
出てきたのは沢山のちびっこサキュバスたち。
ん。
なんかみんな黒っぽい?
「全員ダークプリーストの様ですね」
「みんな堕落しているの? ということは」
サーシャが原因。
「はい♪」
サーシャ、がんばった。
「ええ。今ではみんな、淫らな笑顔を浮かべていますわ♪」
抱き着いて来ても、何も出てこない。
出るのは炎だけ?

「あそぼー」
「あそぼー」
「ああ、もう。この子たちは何とかならないのかしら」
「はっ。子供の扱いは慣れてるぜ」
カナシャがドラゴンの姿になった。
相変わらずおっきい。
そのカナシャの背中にみんな乗っていく。
「おーし、全員乗ったか? じゃ、動くぜ」
カナシャが発進。
みんな大喜び。

「意外な才能、なのかしら」
ふしぎ不思議。
「はは。私はあちこち旅をしてるからね。泊り先で子供の世話をすることも多かったんだよ」
「カナシャ様も一般的なドラゴンに比べると、やや変わっていますね」
酒と食べ物があれば満足なのはドラゴン共通。
カナシャはドラゴンの中でも大雑把で、プライドは少なめ。
「私は地上だけでなく、空の王者として君臨するべく日夜努力を続けているわよ」
水中は?
「ドラゴンに水中を求められても困るわね」
地中のドラゴンがいるくらいだから、水中のドラゴンもいるはず。
「ワームは別に潜っているわけじゃないでしょうに」

「それじゃ、全員乗ったわね? じゃあ、行くわよ」
ディリアも子供たちを乗せている。
ただし、カナシャと違う。
カナシャは歩く。
ディリアは飛ぶ。
風の魔法で安定させてるから、ディリアが飛んでも子供たちは落ちない。
「貴方は乗せないのですか?」
めんどい。
「何とも身も蓋もない」

「あれ、サーシャ姉の知り合い?」
「ドラゴンに乗れなかったの?」
凸凹コンビ?
なんかちっこいのと中くらいのが出てきた。
「いや、違うから」
「ドラゴンに乗らないの?」
乗らない。
「なんで?」
自分で飛ぶ方がいい。
「んー?」
「あなた、どうやって飛ぶの?」
こうやって、こう。

「うわ!? ど、どらごんだったの?」
「うわー。はやーい」
おっきくもなれる。
「そうなの? 見せて見せて!」
えい。
「わー、すごいすごい!」
「あの歩いているドラゴンよりは小さいのね」
カナシャは大人顔負けにおっきい。

「あの飛んでいるドラゴンよりも小さいけど?」
まだ成長期だから。
きっと大きくなる。
「そうなんだ」
「ねぇ。乗っても大丈夫?」
きっとずっと大丈夫。

「ふわー。そら、とんでるー!」
「す、すごい。でも大丈夫なの?」
隊長さんがいれば問題ない。
「はい。お二人のことは支えています。万一、背から落ちてもすぐに救出します」
問題ない。

「あら。貴方も背に乗せているの?」
成り行き。
「カナシャが張り合ってあちこち走り回っているわね」
止めないと、そろそろ町に突撃する。
「それもそうね。じゃ、降りましょうか」
急降下ー。
「ちょ、ちょっとーー!?」
「ひゃ〜〜〜〜!」
「ご安心を! 必ずお守りします!」


「あらあら。みんな楽しかったみたいね」
子供たちに大人気。
ドラゴンって人気者?
「この国には様々な魔物がいますけど。ドラゴンはいませんから」
「ドラゴンは多くが自身の巣。あるいは竜の国に移住してきていますから」
くに?
「いや。貴方がずっと住んでる、あの巣よ。あれ、国なのよ」
初耳。
「国なの。わかったかしら?」
りょーかい。

「ふふ。仲がよろしいのですね」
うん。
仲良し。
「幼馴染ってやつだよ。そりゃあ、仲良しだ」
「ドラゴンは放浪癖があるから再会の機会もあまりないのだけれど。再会してからは一緒にいることが多いわね」
「このチビ、強いからなぁ」
えっへん。


堕落な孤児院は食べ物も堕落。
でも、料理がおいしい。
サーシャは料理上手。
「ありがとうございます」
「手料理ですか。良い物ですね」
「堕落する前から、ここの料理はずっと私が作ってきました。ですから、料理は得意なんですよ」
食べるのは大得意。
「作りなさい。ウチで一番の大食いなのだから」
マカイモはいっぱい作った。
「そうなのですか? あまり聞かないのですが」
「この馬鹿の食糧問題解決が最優先だから、回らないのよ」

「現在、その形状のこともありまして、流通に回すか検討をしているところなのです」
おいしいよ?
大きいし。
「それは楽しみですね」
「お腹いっぱい食べれるの?」
なんだか子供たちが集まってきた。
「どれくらい大きいの?」
これくらい。
みんな大興奮。

「今日はお帰りになるのですか?」
「ええ。事前の用意もなく来ましたので、さすがに一度戻らなければなりません」
しばらくこっちに遊びに来る?
「そうですね。竜の国とレスカティエの2国間交流を深めれば、より良い関係が築けることでしょう」
「例の巨大マカイモも特産品として売り出せばどうかしら?」
「そうですね。構いませんか?」
いっぱい食べれるなら、いっぱい渡す。
「ふふ。王様直々に作られているのですね」
えいってやったら出来上がる。
えっへん。
「細かな部分はこの場では決めかねますし。こちらも後で話し合わせていただきますわ」




暇つぶしに、他の国で遊ぶことにした。
レスカティエ。
昔は勇者がたくさんいた国。
今はいっぱい魔物がいる国。
勇者を丸ごと魔物に堕とした国。

隊長さんから聞いた。
あの白いサキュバスはリリムって言って、魔王の娘。
その親衛隊も凄腕がいっぱい。

遊んでくれるかな?
全力出してもいいのかな?

隊長さんに聞いたら、駄目って言われた。
困ったこまった。

戻る / 目次 / 次へ

ちょっとだけ復帰(_’

15/03/28 21:53 るーじ

top / 感想 / 投票 / RSS / DL

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33