連載小説
[TOP][目次]
幕間:試合の後
控室に青年の姿を見つけると、私は彼の胸ぐらを掴み、壁に押し付けた。
「あれは何だ!?」
胸ぐらを掴まれているにも拘らず、カイルは相も変わらず笑みを浮かべていた。
「何って、あれはワイヤー、鉄線だよ。《鋼線》って言った方が正しいかな?」
握る手に力が籠る。
「そうじゃない!君が取り出した《黒い物体》の事だ!」
言うと、カイルは納得した様に笑った。
「あぁ、《これ》の事?」
カイルは懐から《それ》を取り出した。そう、これだ。私はこの武器を知らない。
「これは《拳銃》だよ。殺すための武器さ」
そんな事は分かっている。見れば殺すための物だと言う事はすぐ分かる。
そうじゃない。
「そう言う事を言っているのではない!何故殺そうとした!?」
「『殺す気でかかってこい』。そう言ってたから」
「それはあくまで『殺す気』でだろう!?本気で殺そうとするか!」
「クレア」
不意に声がする。振り向けばそこにはオルガが居た。オルガは気遣わしげな表情で首を振る。
私は柄にもなく舌打ちをした。腹が立つ。
本当に、何故主神様は私をこの男に遣わせたのか。
私はカイルから手を離す。
私はもうこの話を切り上げたかったのに、カイルは話を続けた。
「なら言い方を変えよう。あれが《殺し合い》だったからだよ」
「何だと?」
馬鹿かこの男は。本気で頭を疑いたくなる。
「この《入団試験》は人を殺すものではない!そんな事も分からなかったのか!?」
「知ってるよ」
「――ッ!ならっ!」
「だからですよ」
またも女性の声が横入りする。オルガとはまた別の声だ。
会場に繋がる通路から二人の人物が現れる。
一方はカイルの対戦相手であり、オルガのパートナーであるワタヌキだ。
そしてもう一方は、入団試験第二段階で審判をしていたヴァルキリーだった。
「どう言う事?」
私の代わりにオルガが尋ねた。
「彼らは、最初から私がヴァルキリーである事に気づいていたのです」
「何?」
「つまり、もしもの時、私が止めに入る事を承知で、だからこそ気兼ねなく《殺し合い》を行っていた。そうですね?」
「ああ」
審判の声にワタヌキは頷く。一方のカイルははぐらかす様に首を傾げるだけだ。
「理解、できましたか?」
審判は私に軽く微笑む。
「……ああ」
「納得は出来ていないようですね」
「……そうだな」
まったくその通りだ。
「なら、少し頭を冷やしてきなさい。その後ゆっくり話し合えば良いです」
「あぁ。そうする」
「では、この話は以上です」
審判は言い終えると、パンッ!と柏手を打った。
「結果発表は本日の夕方に行われます。放送が鳴ったら、この控室に集まってください。それでは」
審判はそう言い残し、私達に背を向けた。……のだが、
「あ、そうだ」
と声を上げ再び振り返った。
「何だ?」
「いえ、お互い自己紹介をしていなかったなと。参加者の御二人は存知ているのですが」
そう言えばそうだ。先ほどの出来事で失念していた。
私は姿勢をただし、それぞれ名乗った。
「失礼した。私は戦乙女のクレアだ」
「同じく、オルガよ」
私達の自己紹介の後、審判も同様に名乗る
「私は《カルベルナ騎士団遊撃隊》所属、戦乙女のエドナです。

――これから宜しく。四人共」

エドナは何とも眩しい笑顔を浮かべる。

それは、少し早い結果発表だった。
15/02/21 14:04更新 / アスク
戻る 次へ

■作者メッセージ
今回は幕間なので短めです。
「幕間か?」とか疑問に思っているそこの貴方!
幕間なんです!

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33