『そうだ、コミ○へいこう。』

「…で? 何故私が車の運転なんだ?」
『カルディナさんおねがいしまーす♪』
とある年末。
この世界では早くから魔物娘達との融和がすすんで今に至っては隣が彼女達というのがザラな世界。
その世界の一角、とある大豪邸前で深夜にも関わらず7人の娘達が屯っていた。

「だって自分だと二輪しかないし。」
「黙れカリーナ。…まぁ、無免ではしかたないか…」
集団で一番背の高い彼女は長耳の青の短髪でカリーナと呼ばれた女性はあまりに暇だったのか自分の首をクルクル回して遊んでいた。
…彼女はデュラハンです。

「む? まて。お前仕事はどうした?!」
「ホンカンハキュウヨウノタメ3カカンケッキンイタシマス(キリッ」
更にいうと警官です。しかも警官の華というべき高速機動隊の白バイ隊。

「まぁまぁ〜いいんでない? 俺は人それぞれで、ってことだと思うよ♪」
「ワタシも思う。誰だってそう思う。」
「黙っていろ骨と肉食い。…というより貴様らも仕事はどうした!?」
キリッ、とかっこよく眉を立てたカリーナに対してため息を漏らすカルディナにポンと骨だけの手と赤茶色の手が両肩にそれぞれ乗る。
…また彼女らも人ではない。

「ソアラ、お前急患きたらどうするんだ!? それにカレン! 貴様も公務員なら仕事しろ!」
『アーアー、ナニモキコエナーイ。』
ソアラと呼ばれた女性骨だらけの両手を両耳に当てて塞ぎ、カレンと呼ばれた女性は右手で耳を穿ってカルディナのお小言を回避した!
…ソアラはスケルトンで歯医者を、カレンはグールで市役所勤めである。

「まぁ僕の場合仕事ないほうがいいんだけどね♪」
「あ、うん、いやまぁ…そうだが…」
その二人の様子に呆れていると横から呑気な声で突っ込みを入れられるカルディナ。
その横槍を入れた人物の職業を知っているからこそ何もいえなくなってしまうのだが…

「儲かってる〜? セリカ?」
「そうなのよー…この頃寒さのせいでポックリ逝く人が増えて棺桶がたりないn」
「黙っとけ腐人っ! そしていらぬ質問をするな悪霊めっ! 」
そう彼女セリカは葬儀屋です。
そして奥さんの「やーねぇー」と手を拱くような動作をすると…

ポトッ

「あらいけない! 接合が甘かったかしら? 」
「ちゃんと縫ってこぃぃぃ!!(怒」
『あー、今日も平和だわー(笑』
腕が落ちた…。
そう彼女はゾンビです。
どこか他人事のようにする態度にすかさずカルディナが突っ込みを入れるとその漫才みたいなノリを各自持っていたお茶(ホット)をすすりだすその他の面々。

「きゃはははは!! ふっひひひひ!! っ〜! っ〜〜!!」
「何だその笑いは! 下品にも程があるっ! この悪霊ルシーダめっ」
そしてそのコントめいたやり取りにバカうけして宙をふよふよ飛んでいるのはゴーストのルシーダ。
…そのあまりの下品さに初対面の頃から悪霊といわれても仕方ない。

「というより貴様っ! 年末年始は忙しいはずだろうがっ!!」
「…夢の国にも休暇って必要だと思うんだ…(ニコッ」
『(…こいつサボったな?)』
実は彼女、某夢の国にてスタッフをしているのだが…

「え、えっと…お、お願いします…」
「…なぁクレスタ? いつになったら私になれてくれるんだ?」
「っ! す、すいません…」
ルシーダに対してツッコミを入れているとカリーナの影からビクビクとしつつ顔を出してカルディナに宜しく挨拶をするものがお、まさに影が妥当な表現だった。
そのビクついている影へ近づいて膝を折り距離を近くしたカルディナはいつまでもおびえた眼差しを向ける彼女に声をかれるとその声にまたビクついて再びカリーナの後ろへ隠れて…否、影と同化してしまう彼女、ドッペルゲンガーのクレスタであった。

「あぁー脅迫ぅ? 弁護士さんらしくないなぁ〜(笑」
「おまわりさん、こいつです(笑」
「どれどれ? …ヴァンパイアですかぁー?(笑」

「うるさい死人どもっ! 車ださんぞっ!?」

そしてこのカルディナさん…吸血鬼なんです。弁護士なんです。
周りに小馬鹿にされて顔を真っ赤にする彼女は涙目で抗議するのであった…

「…む? カローラは?」
「あー…アイツなら…」
『夫とお楽しみ中。』
「…そうか、私は何も聞かなかった。何も、な…」
本来もう一人いるはずのマミーのカローラさんはとある企業のキャンギャルをしていたが今年の秋にめでたく結婚。
そのまま今年の冬は夫婦性活をいそしむということで今回の戦は辞退していたのだった。
…全員が静かに涙を流したのは秘密だぞ?

一通り挨拶(?)も済んだ彼女らはカルディナが用意した8人乗りのミニバンに乗り込む。
…乗り込むのだが…

「おい、カリーナ。」
「んぅ? 何さ?」
「なぜ貴様はスーツケースが2つもあるっ!? 邪魔なんだが!?」
手分けして荷物を載せているときの会話である。
ちなみにルシーダは会場スタッフ、セリカはクレスタと共にクレスタのサークル『ラブ・ファックス♂』の売り子をするので荷物は無い。
カルディナ、ソアラ、カレンはそれぞれ紙袋が詰まったショルダーバッグとキャリーケースを持参し難なく積み込んだ。

しかし、問題はカリーナである。

「だってぇ〜今度のコスは力入れたから準備にも手間暇かけてd」
「わかった! わかったからっ! ここで熱弁をかますんじゃないっ!!」
「フヒーヒw サーセンww」
…大丈夫か? このデュラハン??


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


移動中の車でのこと。

「…ところでセリカ、ソアラ、カレン、クレスタ、ルシーダ?」
「ん?」
「はい?」
「ぁん?」
「うぃ?」
「は、はぃ?」
無難な運転によってスイスイと進む車は高速道路をひた走るその中でカルディナがふと何か思い出したかのようにその5人に聞くのであった。

「…お前ら免許持ってたよな? 車の。」
『…(ビクッ』
「何故運転しない!?」
静かにカルディナは質問をするも帰ってきた反応を敏感に感じ取り声を荒げて返答するも…


「僕が運転するとパーツが…」
とはゾンビのセリカ。
…ごもっともだ。

「ワタシは骨が…」
とはスケルトンのソアラ。
…こちらも。

「俺はめんどくせぇし、寝たいからっ!」
とはグールのカレン。
…倦怠感丸出しだよ。

「実体化するほどエッチしてきてないからッ(キリリッ」
とはゴーストのルシーダ。
…ま、まぁ仕方ないよね?

「…職質されてもいいんですか?『幼女に運転させた』というあられもない事実で(ry」
とはドッペルゲンガーのクリスタ。
…下卑た言い方はダメっ! それが良いという紳士もいるのよ!?

「…すまん。聞かなかったことにしてくれ。」
カルディナは静かにあきらめた。

「あ、ねぇねぇクレスタちゃん?」
「は、はぃ? なんですかルシーダさん?」
「○○社で連載中の『それ逝けっ! 僕らのレイパーマン! 』って続編書かないの?」
カルディナが黙ると同時に空中に漂っていたルシーダが後部座席最奥で蹲っていたクレスタに声をかける。

「…すいません、今同人がアツくて寧ろソッチが同人扱いに…」
「うぅ…楽しみにしてるよ?」
なんとクレスタは漫画家だった!
…同人=本業になったパターンですね。

「…どうでもいいがカリーナ、今回は何だ?」
「お! 聞いてくれる? ねぇ聞いてくれる!?」
「……。」
一方助手席に座るカリーナへ暇つぶしに質問をしたカルディナだったが数秒で地雷を踏んだことを後悔する。

「今回は…なんと私たちデュラハンが出てくるラノベのキャラの衣装をこのスーパーレイヤーのカリーナ様がつくったのだぁ!」
「おぉ! …んで? その作品のデュラ娘はどんなの?」
「………。」
カルディナから振られた話にカリーナは目を爛々と輝かせ鼻息荒くカルディナに顔を近づけるとその大きな胸をプルルンと弾ませながら自信満々に語りだす。
更にはそれを煽るかのようにルシーダが声をかけて続きを促すものだからカルディナのストレスゲージは一気に跳ね上がった。

「なんとその娘…大型バイクを持ち霊としてシブヤを駆け巡る運び屋なのよ! その作品の名前は…」
「おい、トイレにいかせてくれ。」
「分かった。次のサービスエリアで止まるから待っていろ。」
意気揚々と語るカリーナの話の腰を折るようにしてほとんど棒読みの台詞を吐くカレンに同じようにカルディナは棒読みで返しそそくさと車を最寄のSAに止めて足早にトイレへと行く一向だった。
…車の助手席ではすすり泣く声が聞こえたそうな。



ーーー 魔物娘休憩中・・・ ーーー



「さて、全員いるか?」
『おー!』
「シクシクシクシク…」
「じゃあ出発するぞ。」
こうして再び走り出した彼女ら魔物娘アンデット…通称『腐魔女子(しゅくじょ)』。




彼女達の戦いは今…始まるっ!


【完】

どうもjackryです。

実はこれ…コミケ終了後に投稿するつもりで書こうとしていたものですw
しかし思わぬ伏兵に見舞われて…
結局この頃になって書くことにしました。

いかがだったでしょうか?(´・ω・`)
感想お待ちしています。

12/02/08 22:15 じゃっくりー

top / 感想 / 投票 / RSS / DL

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33