『デルフィニウム』の皆さん―人物紹介― BACK NEXT

どうも、初めまして。
この度話をさせていただくことになりました、ニカ=イジュネスカ=ラディウスです。
母……義理の母はラン=ラディウス。この温泉宿とは名ばかりのラブホテルの番台を勤めている、妖狐です。しかも尻尾が九本もあります。
あ、私は人間です。母が特製のお札を小さな頃から付けてくれていた上、少しずつ濃度を上げて淫気や妖気に慣らさせていったので、宿の従業員さんの――下手をすると全魔物の――妖気や淫気が殆ど効かない体質になったお陰で、今でも人間やっています。
母は「貴女を妖狐や他の魔物にしたくないの。それに……私やオーナーみたいな色狂いにもさせたくないからね」と、ある意味妖狐らしからぬ考えの持ち主です。理由は数年前、母の口から直に耳にしました。
その情報を聞いたとき、わたしは泣きました。泣いて、泣いて……飽きるほど泣いた後で受け入れました。
『廃墟ネグーム』。私が幼少期を過ごしていたであろう土地は、現在はこのような名前で呼ばれています。親魔物派と反魔物派、二つの勢力が互いを殺しあった結果、そこには何も残らなくなってしまったのです。今、その土地にあるのは、数多の亡霊(人間の魔導師が説得中)と主な建物だけ……。
以前宿の人に頼んで連れていってもらった時は……あまりの寂しさに呆然としてしまいました。記憶との違いどころか、整合している部位を探すことの方が難しい有り様でしたから。
……ですので、せめて私は、形に残らなかったネグームの町を、形に残そうと、それも人間である自分が形に残そうと筆を進めています。あのジョイレイン地方出身の作家であるニージュ=ロンゲート氏が本を出しているナドキエ出版が、アシスタントを付けて下さったりして。
それが母の思いであり――私の想いでもありますから。

話が重くなってしまいましたので、別の話をしましょう。
デルフィニウムに一体何人の店員が居るのか?それを気になっている方がわりといらっしゃるそうです。まぁ皆さん気紛れと言えば気紛れな節もあるので、全員を確認する機会なんてそうそう無いですからね。
今回、母とオーナーの許可を頂いたので、主な方々だけですが早速紹介してみます。

・'オーナー'ハンス=エイシアン
この宿『デルフィニウム』の支配人で、九尾の妖狐さんです。
恐らく暇があれば誰かと交わっているほどの色狂いな方で、母もよく氏の尻尾に捕まっては弄ばれています。
来歴は不詳ですが、旦那さん持ちだそうで、よく出来た息子さん(無論ハンス氏が産んだそう)に家督を譲ってからは、わりと毎日のように通っていらっしゃるお客様だとか。
妖気淫気もトップクラスで、氏が全力を出した時は、数日間母が色々な意味で帰ってきません。まぁ、その時は店は休みなのですが……これでいいのか、宿経営。まぁ利潤は出ているらしいですが。
……にしても母は、オーナーの事を何故おねぇさまと呼ぶんでしょうか……。

・'番台さん'ラン=ラディウス
雑務全般を受け持つ、私の義理の母です。実質ちゃんと宿屋の店員らしく働いているのが母だけだったりして……。
元々は人間だったそうなのですが、オーナーに憑かれて交わられて交わった結果、妖狐になってしまったそうです。
番台服の裏に、自身の妖気や淫気、並びに性欲を抑える札を何枚も貼り、自身の魔力を動力にする術式を組み上げることで、普段は妖狐特有の妖気・淫気漏れを抑えているみたいです。無論、故郷の村に帰るときにも札を外すことはありません。
以前……宿の中でオーナーの悪戯で外されたときは……それはもう。厳重封淫されている私の部屋の中で、一週間通しで淫行の宴を象徴する音が響き渡って……溜まりすぎです。

・'ゲイシャさん'ミナエ=ジョウレン
ジパングの文字では『浄蓮 美那江』と書く、ジパング出身の女郎蜘蛛の店員さんです。宿の皆さんの中では常識的で礼儀正しい――そう母は日頃漏らしています。
肌触りの良さが特徴であるこの宿のタオルは、基本的に氏が織っているそうで。あとはお母さんやオーナーさんが着る着物は、基本この方が織っています。柄含みで。
あ……あと、夜も礼儀正しいと言えば礼儀正しいのですが……何と言いますか、言葉が妙に辛辣です。所謂慇懃無礼、という感じでしょうか?私もその舌鋒の被害を受けましたが……凄まじすぎます。あらゆる方向から尊厳を崩壊させていくその論説。

・'マイコはん'アマテ=オヂヤ
礼儀正しい店員二人目(母親談)の、ジパング出身の雪女さんです。『小千谷 天手』さんと書くそうです。
氏の部屋は……はっきり言って寒いですが、愛する相手には暖かくなるよう工夫が施されているようです。流石にどのようなものかは聞きませんでしたが。
意外なことに板前も出来るそうで、氏の作る御作りや刺身、寿司は絶品です。尤も、店員さんはその料理すらプレイの一環として使ってましたが……包丁が泣いてるよ?当人は気にしてないみたいですが。
因みに、温泉に入ってから氏に抱かれると、身体能力が上がるそうです。ですからわりと線の太い方を相手にしている方が多いとか。

・'DJ'
音や楽器、器具を使った交わりを好む、ちょっと風変わりで本名不詳なサキュバスさんです。
氏曰く『音楽と性行為とエクスタシー』を極めようと日々精進しているそうで。そのためにこの宿で働く際に、各部屋に監視用映写機を配備させてました。他者のプライバシーを完膚無きまでに投げ捨ててますよオーナー含めて。しかも視姦趣味があるので自分が見られても平気という……何てチート。
以前母の画像を見せられかかったとき、その背後に母が立っていて――気付いたときには、全身から様々な液体を垂れ流して体をビクビクさせている'DJ'さんと、その横で荒い息を吐いてさめざめと泣く母の姿がありました。……一体何が。知ったら今度は私の身が危ないので聞くことはないでしょうが。

・'エンプレス様'ルミル=ワクシワンド
・'ドーター'テッサ=ルアミナ
この宿をサバトの実行場所としているバフォメットと魔女さんです。宿の特産品の一つ、『九尾湯』はテッサさんが精練と製造を行っています。この宿における影の功労者です。
ルミル氏は巷で一部の人に『幼女の伝道師』と呼ばれる有名な作家さんでもあり、幼女の魅力を最大限引き出して圧縮して詰め込んだ作品を書いています。特に『時計の針はそのままで』は、わりとロングセラーを続けているそうです。普通に読んでも相当面白い話でした。
話術も堪能で、「お主じゃったら高位の魔女になれるんじゃがのう」と何度も何度も誘いかけてきます。……正直断るのに疲れます。その度にテッサさんが涙目になるのがまた……。

・'アリス'アリス
名字は分からない、小さなサキュバスの子です。どうも『アリス』と言う種族で、名前がそのまま種族名なんだとか。
私がこの宿の一員(……と言うより私がランさんの娘)になったときから、ずっと一緒に遊んでくれた私の親友です。(もちろん少女愛に目覚めないように母が札を貼りましたが)。
良くも悪くも兎に角純粋な娘で、特に童話やファンタジー小説の類いが好きなようです。前に読んだ妖精さんの話では、思わず彼女が妖精を一人呼んでしまったりして……そのまま一緒に遊んだりしました。
少なくとも、ある年までで遊べる相手が彼女だけでしたし、母も彼女だけは安心して私と遊ばせられるって漏らしてましたね……まぁ、確かに数年前、初めて店員さん達と話した際は、その余りの……性的会話に思わず赤面してしまいましたくらいですし……。その点彼女はその手の話は全く無いので安心だったとか。

・'シスター'ヴィオネッタ='チャスターテ'=アンクローゼ
『懺悔様』が愛称の、元人間シスターにして現在ローパーの方です。
敬虔な中央教会の信者で、宿の一室を懺悔室に変えて、ここで客の懺悔を聞く仕事も行ってます。教会に居た時代にその資格を持っていたので、ちゃんと天には届くんだとか。
満月の前日は自身の体を拘束してもらうのですが、それは満月の日に起こる発作――性交の渇望を束縛によるマゾヒズムの充足によって満たすためだとか。……懺悔室が防音で良かったと思います。
反魔物……という教義の筈ですが……少なくとも氏の聖書にはそのような文は見つからず、聖書自体に瑕疵も見つかりませんでした。……いつの聖書ですか。
どうして氏がここに居るのか、それは当人とオーナー以外誰も知らないそうです。でも知ったら後悔しそう……色々な意味で。


――というのが、現在のデルフィニウムの主な店員さんです。他にもアルラウネやスキュラ、ミミックにつぼまじん、フェアリーやピクシーが居たり居なかったりしますが、彼女達の話は、また日常の中で母が語ってくれるかと思います。
それではいつかまた……では。
09/11/13 23:30 up
キャラ設定を纏めてみました。
ここの宿のキャラ設定は自由に使って構いません。

おまけ
ニージュ=ロンゲート
ニージュ:フランス語で『雪』
ロンゲート:ロングゲート、つまり『長い門』

ユキ「……ということで、私のペンネームです」
レクター「館長……というより作者、自重して」
初ヶ瀬マキナ
BACK NEXT