連載小説
[TOP][目次]
第八話 救う力
私の目の前には、あの女が倒れていた
人間の女だ
咄嗟の事だった
気が付いた時にはバフォメットが血を流しながら戦っていた
まずい
そう思った
だから、こいつの姿が止まった瞬間に、私の体は動いていた

「やはり…キツイな…」

女がしゃべるのも辛そうにつぶやく
私の拳でアバラの何本かが折れているのかもしれない

「くそ…もうちょっとだったのにな…」

まるで勝負ごとに負けた子供のような表情
そんな女を見て、私の胸には不思議な感情が渦巻いた

「あんたは…すごく強かったわ。間違いなく、どんな人間や魔物よりも」
「ふふ。姫よ…ありがとう。そう言ってくれると…報われるようだよ…」

女がにこりとほほ笑んだ
しかし

「ぐ、ぐあぁぁぁぁぁああああ!!」
「な、なんじゃ!?」

突然その顔が苦痛に歪み、ほとんど動かないはずの身体でもがき苦しむ
その爪で胸をかきむしり、苦痛に目を見開く
尋常ではない様子の女

「む、胸が苦しいの!?ちょっと待ってなさい!」

私は慌てて暴れる女を押さえつけ、その服を破り捨てた

「こ、これは……」

私は言葉を失った

「なんじゃこれは!?どうなったらこんなことに!?」

女の美しく白い肌
そこに胸の中心から、まるで赤い花が咲いていくように真っ赤な痣が広がっていく

「ふふ。禁忌技を二つも使ったのだ。全身の筋肉はズタボロに千切れ、神経もとっくに焼切れているのだろう。そして、神滅第六天で魔力の源も砕き捨てた。もはや火の玉一つも熾すことはできまい」

「な、なんということじゃ…」

「安心しろ。もうじきに痛みも感じなくなる。ふふ。運が良ければ、いや、悪ければ死ぬことはないさ。まぁ、もう立ち上がることはできそうにないがな…」


彼女の相変わらずの微笑み

「まさかお主、こうなる事をわかって…」
「当たり前だ。こうでもせねばお前たちには勝てないだろう?」
「ば、馬鹿者!己を捨てて勝ち取った勝利に何の意味があるというのじゃ!?いったい誰が喜ぶというのじゃ!」
「ふふ。馬鹿な質問をしてくれるな、バフォメット。そんなもの、私が喜ぶに決まっているだろう?私は誇りのために最後まで戦えたのだ。後悔などあるわけがないし、嬉しくないわけもないではないか」

頭を殴られたような衝撃が走った
膝が震える
胸が締め付けられる

「何故じゃ?なぜそうまでして…」
「私は勇者だぞ?民のために、人間のために戦うと誓い、そしてその誓いのために戦うことは当たり前ではないか」

痛い
痛い
こんな、こんな…

「さぁて、思い残すことはないな。煮るなり焼くなり好きにしてくれ。もう…」

「もうやめて!」

――ギュっ

「!?……ど、どうした?姫君。突然何を…」
「もう…いいから…」
「ふふ。何を言っているのだ?」
「もう、苦しまなくていい」
「苦しみなど、とうに乗り越えた。今では何も感じはしない。安心するのだ」
「ううん。そんなはずない」
「さっきも言ったであろう?私の神経はもはや…」
「じゃあ、じゃあなんでそんなに痛そうな顔してるのよ!」
「………痛そうな顔をしているのは、お前ではないか」
「うん。痛い。痛いよ!あなたを見てると痛くて痛くて仕方ないよ!苦しいのに、辛いのに全部全部我慢して、こんなになるまで戦って戦って。もう…見てられないよ…」
「…やめてくれ。私はそれで満足なのだ。十分ではないか」
「いやだ!私がそんなの許せない!」
「……素直な言葉を使うようになったと思ったら。ずいぶんとわがままな姫だったのだな」
「そうよ。これが私。私はわがままで、馬鹿な女なの!ホントはみんなに褒めてもらいたくて、でも、でも、馬鹿にされたくないからいつもいつも…」
「…かわいい姫だな…お前は」
「うぅ…うえぇぇぇん」
「…こ、こら、泣く奴が…」

身体の底から力が湧いてくるのを感じる
暖かい、不思議な力
届けたい
この人に
届けたい
この気持ちを

――ホロ…

「…え!?……な、なぜだ?なぜ私は涙を?…」

“我慢しないで!辛いなら、泣いていいんだよ!苦しいんなら、叫べばいい。私が全部受け止めてあげるから。我慢しないで。閉じ込めないで!”

「お、おかしい…。頭に響くこの声…これがリリムの魔力なのか?…うぅ…や、やめろ…私はこれでいいんだ。私は勇者なんだ!」

“仮面が重いなら脱いだっていいんだよ。そんな物なくたって、あなたはあなたなんだから。隠さないで。強がらないで。本当のあなたはもっともっと強いの。ずっとずっと強いんだよ!”

「違う。これは私だ。私の一部なのだ。やめろ。私の心に勝手に入ってくるな!や、やめてくれぇ…う、うわぁぁぁ…うぅぅぅぅ」

彼女から大粒の涙が流れる
ずっとずっと心の中に貯め続けてきた涙
痛いのや苦しいのがいっぱいいっぱい溶け込んだ悲しい涙

「うわぁぁぁぁあ。ダメだ。やめてくれ。わたしはこれで…うぅ…もう…戦いたくない…ちがう…戦わなければいけないのだ……みんなの笑顔が見たいだけで……うぅぅ…やめてくれ。くそぉ…うわっぁぁぁぁぁ!!」

“大丈夫だよ。安心して心を開けばいいの。誰もあなたを責めない。みんなみんなあなたを守ってくれる。私が守ってあげる”

「あぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



奴の心から絞り出すような声が部屋に響き渡った
まるで朝日のように優しい輝きの魔力がクリステアの身体から、そしてもはやボロボロに壊れたシェルクの身体へと流れ込んでいく
これが、これこそが魔王の娘たるリリムの持つ、本当の魔法、本当の力なのじゃろう
儂はその様子に目をやりつつ、自分の傷ついた体を魔法で癒した
シェルクに切り裂かれた傷が治癒していく
同じように内出血で真っ赤に染まっていた奴の身体も本来の美しさを取り戻していく
これが、魔王の魔力、救いの力かの…

「あ、あぁ…戦いたくない。“でも戦わなければならない!” 傷つけたくない。“だから私が傷つかねばならない!” 私は人間も、魔物も傷つけたくない!みんなが笑って暮らせる世界を作りたい。“でも、でも。私一人の力じゃそんなことはできないんだっ!”私は、私はどうしたら……いいのよ!うわぁぁぁぁ!」

勇者が、心に語りかけてくる小娘の言葉に答える
嘘偽りのない正直な言葉

「…お主はやはり、強く優しい娘じゃのう。しかし、少しばかりお主は頭が良すぎたのじゃ。いらぬ苦しみまで背負い込み、そのことにまで苦しみ。世界中全ての苦しみをその小さな体で受け止めようとしている。そんなこと、魔王にだって出来はせぬよ。じゃから儂らは救うのじゃ。人間を解き放ち、純粋な心を救いいれるのじゃ」
「ダメだ!それじゃダメなんだ!私一人が幸せになっても!世界にはこんなに多くの人々が苦しんでいるのだ!」

「安心して。その願いも、思いも、苦しみも。全部私が受け止めてあげる。私たちがみんなを幸せにしてあげる。だから、貴女はあなたのために生きればいいのよ」

クリステアがシェルクを抱きしめ、そして涙を流し叫び続けるその唇に口づけた

それはまるで、女神の口づけのようにも見えた


儂は邪魔するまいとエントランスに外の様子を見に行った

12/07/07 10:47更新 / ひつじ
戻る 次へ

■作者メッセージ
クリステアがリリムとして完全に目覚めました
やったね 
やっぱリリムはこうじゃなくちゃね
いや、確かにツンデレリリムは可愛いけどね
人間嫌いで相手にされないんじゃ…意味がないだろうがァ!!

ひつじ「さぁ!今だクリス!僕の胸に飛び込んでおいで!!」
クリス「黙れクズ」
ひつじ「ひぎぃ!?あ、あれ?人間嫌い治ったんじゃ…」
クリス「いや、お前、人間ですらないからね、ゴミの役にも立たないクズだからね」
ひつじ「ガフッ…(吐血)。な、な、なにをぉぉぉ!?初音ミクのパクリみたいな髪型しやがってからに、この俺に向かってなんてことを!!」
クリス「パクリって言うなぁぁぁぁぁ!!――三重詠唱 コラプス ルイン ペイン
ひつじ「あぎゃぁぁぁぁぁぁあああ!!……見えた…水色の…しましま…・・・     」


追記
先ほど一日の更新回数制限があることをふと思い出し冷や汗が流れました
はい
完全に違反でした
多くの作者様に多大なご迷惑をおかけしたことをお詫びすると共にお知らせを
と、いうわけで以後は1日一回、まとめて数話更新とかします
勢いに乗って修正終わっては載せ、終わっては載せってしてたら完全に忘れてました
普通に考えて当たり前ですよね
定期的に上がってくるんじゃ邪魔で仕方ないですよね
本当にごめんなさい

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33