読切小説
[TOP]
スカイライド!
「あん?こいつと俺の事を取材したい?」
俺は目の前のカラステング、
双葉実(ふたば みの・・る・・りだっけか?)さんにそう尋ねる。
「ええ、是非とも。」
「ふむ・・。」
即答されたので、相棒のワイバーン、ブリットに視線を向けた。
「良いか?」「良いが・・良いのか?私たちの悪い癖が・・」
「ほう!」
悪い癖。
その言葉が出た瞬間、実さんの表情がパアッと輝いた。
「是非とも見せてもらいたいですね!
最速と呼ばれた二人の悪い癖ともなれば!」
その食いつきように、俺は苦笑した後。
「・・じゃあ、隣で飛びな。」
そう言って、俺はブリットに飛び乗る。
そして、俺達は空を飛び始めた。


さてさて・・。
どのような悪癖が出ますやら・・今のところ普通ですが・・ん?
「まずは自己紹介からか・・」
ほほう、自己紹介ならさっきやったような・・まぁ良いや。

「こいつと俺の能力の名は・・」
ん・・?纏う魔力の質が変わって・・!?
「ワイバーン・グッド・スピード!!
さぁあっはっは、行くぞぉ!!」
ちょ、いきなり加速っ!?しかもあんな、空中で直角移動っ!
うっ、風がっ!きゃあぁああ!?
「こいつと俺はどこだろうと、速く飛ぶことが、出来まー↑す!」
あの、置いていかな・・!
あ、でも音は聞こえる、集音性万歳。
って、音すら小さくなる!追っかけなきゃ!

「それはそうとこの世の理は即ち早さだと思わないか!?
物事を早く成し遂げれば、その分時間を有効に使える、
遅いことなら誰だろうと出来る、
200年あればワーシープも明緑魔界が作れる、
有能なのは月刊漫画家よりも週刊漫画家、
週刊よりも日刊だ、つまり早さこそ有能なのが、
文化いやさ魔界の、世界の基本法則!
そして俺とこいつの持論でさぁーぁあぁぁッ!!」

はぁ・・はぁ・・やっと止まった・・。
「あぁ・・2分20秒・・また2秒、世界を縮めたァ・・」


「大丈夫か?みのり・・さん?」
「はぁ・・はぁ・・みのる・・っです・・。」
振り向いて訊く。
うーん、やっぱキツかったか?
「なぁレイド、やっぱりハーピー属にはキツいんじゃないか?」
「・・やっぱそうか?」
話し合っていると。
「い、いえ・・この程度・・続きをどうぞ・・」
「続き・・か・・。」


え・・!?まだ飛ぶんですか・・?!
「・・実さんと言ったかな?特別に許すよ。
私の背中に乗ると良い。」
あ、ありがとうございま
「・・ふ、ふはははあっはっは!ふはァッ、ブゥラボォオォォォッ!!」
ァーッ!!?
ちょ、あの、スピード・・!

「今度は私が喋ろうかな!
みのりさん、私はこう思っているんだ!
旅ってのは素晴らしいものだと!
その土地にある名産!遺跡や景観を見ての交わり!
そこに住んでいる人々との性知識の交換!
新しい快感が私達の愛情となり、得難い絆へと昇華する!
しかし目的地までの移動時間は正直面倒極まり無い!
しかも、山とかあるしなァ!
だがその面倒な旅路を私達なら破壊的なまでに短縮できる!
だから私は旅が大好きなんだよ!
聞いてるかいみのりさん!みのりさァーん!?」

ちょ、
「ハァッ!」

「ヘァッ!」
だって
「ヘォアァーッ!」
急ターンを・・っ!!

「あァー↑ッ・・1時間50分38秒・・また世界を縮めたぁ・・」


「うう・・はぁ・・はぁ・・!!」
「なぁ、本当に大丈夫か?」
「ええ・・だいじょうっ、ぶです・・。」
・・本当かなぁ・・?
「っ・・次は・・二人の、出会いを・・。」
「ん〜・・分かった、私が話すよ。」


ど、どうぞ・・。

「えっとな?私とこいつは実は敵同士だったんだ、
まぁあれだ、教団だったんだよレイドは。
んでだな、私とこいつはよくある例の如く、戦場で会ったんだ。
でもこいつは山奥で負傷兵になっててな。
だから治療をしてやったんだが、
こいつの顔を見てる内にいつの間にか惚れてたんだよね。
んでもって人の出会いは先手必勝ってのが私の持論、
そうじゃなきゃ相手が誰かに取られてしまうことが多いからな、
つうことでこいつが起きて速攻で惚れてるって言ったんだけど、
まぁ、受け入れてくれるわけなんかねえんだよね、
寂しいのぅってなったんだけどまぁハメちまえばって、
考えた瞬間にこいつの後ろから女が来たんだよ。
・・ここまで良いかい?」
え、ええ・・まぁ・・頭の回転の速さだけは取り柄ですし・・

「ん、そりゃ良いことだ、頭の回転にしたって
速いにこしたことはない。
でだ、普通なら連れ去ってでもってするとこなんだろうが、
その前に女がこいつを引っ張ってって、
私が遅い?!私がスロゥリィ!?ってあの時は驚いたね、ほんと。
そんでもってよ、こいつのことを考えてオナって三夜、
ついにこいつと再会することが出来た訳なんだが、
私の事をやけに狙ってきたもんで、最速を信条とする私は、
最速で優しーく蹴り飛ばして拉致ったんだ。
そしたら・・って、大丈夫?着いてこれてる?」
え、あ、はい、蹴り飛ばしたまで聞きました。

「お、そうかいそうかい、なら良い。
それで早速犯そうと思ったら、いきなり相談を持ちかけられたんだ。
何でも自分が今教団に居ることが正しいのか分からないって。
だからよ、私は説教しちまった。
人間とか魔物ってのは自由なんだ、
無理な仕事の注文には拒否権を発動できる、
嫌な仕事には嫌だとはっきり言うことが出来るってな。
そしたら、顔を上げてありがとうって言って走り去っていったんだ。
待てよっつったら、拒否権を使うぞって言われて、
まさか自分の理論に嘘つくわけにはいかないから、
敵に塩送りすぎたわ・・私はバカだ・・とか思いながら、
尻尾をくわえてその後ろ姿を見送ったわけ、
そんで再びオナって二日・・だったっけな。
またまた戦場で出会った訳なんだが、
その時はあの戦いも佳境に入っててね、
こりゃあ私はレイドを捜すためだけに出るかなって思ってたら、
何と!レイドは女に追っかけ回されててねぇ!
そんでレイドはこの二股って女に怒りながら走っててね、
ヒデエ女だなぁって思ってたら女がよ、
それ以前に貴方は教団でしょうって言ったのさ、そしたらよ・・
レイドがいきなり、
教団がなんだってんだ、俺はあのワイバーンに惚れたんだ!
って言ってさぁ!子宮がキュンって疼いちまって!
すぐにでもこいつを押し倒して犯したくなっちまったんだが
まぁそれはさておき、女が教えはどうするのよって怒りだしてさ、
したらな、レイドが私の姿を見つけてニヤッて笑って
教えってのは他人の考えたものだ、
その他人の考えに運命を左右されるっていうのは、
意志を譲ったという事、
意志の無いところに信心なし、信心のないところは教団でなし、
教団なくして俺は無し、俺無くして俺じゃないのは当たり前、
だから!俺は行くんだよ待ってろそこのワイバーン!
・・名前何てったっけなぁあァー!?
つってダッシュで来たから速攻で背中に乗っけて飛んだんだ!
・・大丈夫?」
え・・ええ、聞こえてますよ・・。

「そっかそっか、えーとどこまで話したけ・・。
そうそう、飛び去ったは良いんだが、
教団の最終兵器、
デモンズ・・なんちゃらっていうでかい壁が出てきてな、
それを使って私達を
教団もろとも押しつぶそうとしてきたもんだからさァ大変、
こいつは参ったなぁとか何とか思ってたらさ、
いきなりこいつが私に魔力を注ぎ込んできてよ、
そしたら体中が速さを速さをって叫び始めてさ、
それと同時に私の魔力も空っぽになったレイドに流れてって、
その瞬間、私達は一つになっちまって
思考とか魔力とかを共有した状態になったんだよ、
おぅおぅこいつはスゲェやって思うと同時に、
かっとびたくって仕方なくなって、んで最速で飛ぼうと思ったんだが
目の前の壁のまぁ邪魔なこと邪魔なこと、
でも壁って纏った風をぶつけるだけで壊せたっけなぁって
レイドに相談したらよ、
風は速くて小さくて壁はデカイ質量、
大は小を兼ねるのか速さは質量には勝てないと思うか?
って事を訊いてきたもんだから、
いやいやそんなことはない、速さを一点に集中して突破すれば、
どんなに分厚い塊であろうと砕け散るゥ!!って答えて最速で
壁に風をぶつけたら意外とあっさり壁は砕け散ったんだよね、
まぁその後流石に無茶をし過ぎたみたいで、
二人してぶっ倒れちまったけどな、へへ。」
そ・・そうですか・・そこから、最速の名が来たんですね。
「ああうん、多分な!ああでもな、
最速じゃないところもあるんだよ?」
へぇ・・そうなんですか?意外ですね・・

「それは何かっていうと実はセックスの時でさ・・」
なんと!
「セックスは私達の愛を確かめる一番直接的な方法。
そして明日への活力と更なる愛をもたらしてくれる。
ここに速さは必要ないんだ。
ゆっくりと愛撫して、お互いの体を擦り合って、
唾液を口の中へと流し込む・・そして・・」
あ・・あの・・
「ん?どした?」
大変興味深いのですが、そろそろ次の目的地に行きたくて・・
その・・
「ああ、すまんすまん、話しすぎたみたいだな。
じゃあ速く次の目的地に行きな。
速くその場所に着くことで
余った時間を有効に使うことが出来るんだからさ。」
ありがとうございます、こちらとしても、
良い話が聞けましたし。
それでは!
「おうよ!」


「ふぅ・・なあレイド?」
「うん?どうした?」
「あのカラステングにはああ言ったけどさ・・
お互い、最初の頃の方は凄い早漏だったよね。」
「・・よせよ、その話は。
恥ずかしくなってくるだろ?」
「ふふ、良いじゃないか。
何とか改善しようとしてやってきた日々も思い出なんだからさ♪」
「・・そうだな。」
「あ・・ヤバい、そんなこと考えてたらムラムラしてきた。」
「その発情の速さは相変わらずだな。」
「そういうレイドも股間が盛り上がってる。」
「当たり前だろ、最速なんだから。」
「ふふ・・じゃあ、早速始めようか!
速く始めればその分長くじっくり出来るからね!」





14/10/09 18:04更新 / GARU

■作者メッセージ
ワイバーン「これが魔物娘図鑑と兄貴名言集を見てきたお前のネタか!」
作者「そうだ!」
竜騎士「だがまだ足りない!足りないぞーッ!」
ワイバーン「お前に足りないもの・・それは!」

ワイバーン&竜騎士「構成理念理想語彙発想力文章力!
そして何よりもォォォッ・・!!速さが足りない!」













ここから下、真面目な方。

ワイバーンを書く、そう思ったときには既に発想は頭にあるんだッ!
・・「星」とか「竜族の魅力」とか「竜殺し」放っといて
何やってんだって怒られないか心配だなぁ・・。
ちゃ、ちゃんと書いてることは書いてますよ。
ただ、話の構成とかがなかなか・・え?ここで愚痴んな?

ですよねー。

まぁ元気にやってます。
ワイバーンの姉妹とお風呂場プレイを考えたり、
ワイバーンに屈服する話考えたり、
ワイバーンに後ろから抱きつかれてたり、
ワイバーンを膝枕して頭ナデナデしたり、
ワイバーンをシ○レ罠にかけたと思ったら、
サンダーバードの電気使った奴だったもんだから、
一緒に麻痺ってその後セックスしたり・・アレ?

ともあれ連載も私も、失踪する気は無いです。
不定期すぎる更新になってしまいますけども・・。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33