彼の生き様

 ズルズル。ズルズル。俺は、山中を足を引きずりながら歩いた。スライムやラミアは、体にすりより誘惑してくるが、無視をする。どれだけ可愛かろうが、どれだけ誘惑してこようが、今の俺には通用しない。
 「何よ。目を一切会わしてくれないなんて。」
 だが、ラミアはこれ以上何も言わなかった。それもそうだ。
 全身から血を流し、所々矢や槍を刺したまま、ゆっくりと歩く俺を、誰も止めたがらないだろう。
 「はぁ…はぁ……。」
 知らぬ間に、リザードマンやらマンティスやらと、多種多彩な魔物がいる。不思議なもんだ。こんなに誰かにみられるなんて、初めてだ。だが、死ぬ前に、最期…最期に、したいことをしにいく。
 「その先は、『レッドドラゴン』の縄張りだ。行くのは辞めた方が…。」

 「うるせぇ!」

 「!」
 忠告してくれたリザードマンには申し訳ない。だが、ここで止まるわけにはいかないのだ。








 木の高さが低くなってきた辺りで、回りにいた魔物達はいなくなった。これから先が、ドラゴンのすむ…。

 「貴様、我の縄張りへとノコノコと現れよって…。何ようだ。」
 そう、空から声をかけられ、反射的に見る。…ドラゴン。嗚呼…ドラゴンだ!
 「おい!聞いておるのか?そのボロボロな身体で、我に一体何のようだ?」
 「おお…ドラゴン…。」
 「聞いておるのか?おい、おわぁぁぁ!?」
 そんな変な声をあげるドラゴン。俺は、勢い余って手を握ってしまったのだ。
 「おお…ドラゴンよ!もし私の願いを聞き入れて下さるのなら、死ぬ前に、貴女様を抱き締めてくれませぬか!」
 いつに覚えたのか知らぬ、そんな言い方に、彼女は、驚きの顔を見せる。が、
 「最期か…。貴様の願いはそれだけか?」
 そう言うのだった。俺は、その言葉に首をかしげ、
 「どういう事でしょうか?」
 そう聞き返す。
 「他に、死ぬ前にしたかったことはなんだ、と聞いている。」
 「私は…。」
 「改まるな。耳が痛くなる。素でいい、素で。」
 そう言われたのなら…。
 「抱かせてくれ。」
 「な!」
 彼女は、顔を赤くしながら、目線をそらす。そして、
 「……唯、抱きつくだけなら…。」
 小声で、彼女は了承してくれた。
 「ああ、ありがとう!これで、したいことの夢は叶う!」
 そう叫び、思いっきりギュッと抱き締めた。
 「ヒィャ…。うう…。」
 何かに耐える声が聞こえる気がする。暖かい…。

 ああ…。俺、最高の気分…。


 ………………


 …………


 ……








 ドサッと、男は倒れた。その顔は、何だか嬉しそうだった。
 「亡くなってしまったか…。我の初めてを奪って、あの世へいくとは…何て奴だ。」
 そう、怨みったらしくいう、『レッドドラゴン』サァーシャは、ふとおもいだした。


 「そういえば、名前を聞いてなかった…。うう…ドラゴンの癖に消極的とか、酷すぎるでしょ…。」
 サァーシャは、男の亡くなった遺体を見ながら、
 「……せめて、埋めてあげないと。」
 サァーシャは、魔法を使って、男をその場に埋め、石を切り出し、そこに刺した。
 「簡単でも、いいか。」
 そう言って、石に文字を爪で刻むと、その場を後にした。


 そこには、『我の初めてを奪いし者、ここに眠る』とあった。


/ 感想 / 投票 / RSS / DL

top

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33