感想メッセージ
[TOP][小説へ]
彼の生き様

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
魔物娘の行動理念として、死にそうな男性がいたら例え暴れられたとしても助けるでしょうし、そんな複数から見られているんだったら誰も助けに行かないのはおかしくないでしょうか。
それに、ドラゴンだってこんなに冷たくはないでしょう。どんな性格であっても、男性が死にそうな状態であるなら、それこそどんな手を尽くしてでも救うはずです。
なんというか、まったく図鑑世界っぽくないと思いました。これ、何を伝えたくて書いたんでしょうか……読み終わったあと、ただただ困惑だけが残りました。
  16/05/05 18:21
うーむ確かに何を書きたかったかいまいち
伝わりにくかったとこがあると思います
くじけず頑張ってください
上から目線な感想失礼しました
  16/05/05 18:31
作者の名前や作品の中身や色々とツッコミ所が満載で色々な意味で面白いです

↑のナナシさんのコメの通り魔物娘達が死にそうな人間をガン無視は流石に無理がありますね、作品によっては魔物娘や人間の死亡描写や殺害描写がありますし良いんですが……アッサリしすぎですかね、助けてイチャラブ、助けられて新しく人生を歩む、とかなんとかうんたらかんたら
でも、話の筋書きと言うかストーリー的には私は好きですね、男の切実な感じが伝わります
だからこそ、だからこそ!落ちや男の背景が惜しかったり気になったりでモヤモヤです
頑張って下さい!!
 レヴァ刺しONE 16/05/05 18:34
竜の血を飲ませりゃええねん(北欧神話並感)
  16/05/05 20:56
 せめて何故ハリネズミ状態で死にかけなのか、そして最後にドラゴンに抱きしめて欲しかったのか、もっと詳しい説明が欲しいところ。
 また、出会った魔物娘達がちょっと冷たすぎる気はしますね。本来ならドラゴンに出会う前に彼女等の内の一人が彼を気絶させ、回復魔術でもかける展開にでもなりそうですが、それだとドラゴンには出会えないのだから難しいところでしょうけど。
 フルメタル・ミサイル 16/05/05 21:17
↑失礼、戦場帰りでしたね。
 フルメタル・ミサイル 16/05/05 22:50
死霊魔術で降霊して百合百合してしまえばいいんじゃないですかね(適当)
魔物娘が手を出せなかったのは無理矢理やろうにも男が修羅を越えた気迫と執念を出していたから「もう、駄目みたいですね」になったのだろうと勝手に思いました。

できれば次は、救いのある話が見たいです…!
  16/05/05 23:00
男の方は間違いなく幸せだっただろうけど、ドラゴンさんはどうだったのかな
自分を愛する人とすぐに死別した運命を呪うのか
命を捨ててまで会いに来た男が嬉しかったのか
想像の幅が広くて読了後も楽しめます
ただ、魔物娘と死の概念を結びつけるのは設定上あまり推奨されないです……、次回以降考慮されては
私はこういう話も大好きですけどね
 ナコタス 16/05/06 01:59
ちょっとアッサリし過ぎかな?

生命を終えようとしている男を、魔物娘達が何とかしようとしない訳が無いのでは?
 ゆうてい 16/05/06 02:07
魔物娘の行動にあり得ない物がある。ましてや、死に逝きそうな人間をほおって置く訳が無い。無理解のまま筆を書き進めた駄作。時間を返して欲しい。
  16/05/08 09:03

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33