感想メッセージ
[TOP][小説へ]
見知らぬ人からもらったものは気を付けろ、想定外な事になるかもしれない

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
初めて図鑑を読んだ時のワクワク感を思い出しました。
これからのお話も楽しみです
  17/09/13 12:23
>「序説 下 男と魔法の図鑑」を読んだ感想
リクエストとは魔物娘のことかな?
それならばキューピットがいい。
 金 正男 17/09/14 00:52
>「0話 準備を整えて異世界へ…。」を読んだ感想
どんな「想定外」が待っているのか、とても楽しみです!

私は、人虎さんをリクエストしたいと思います!
  17/09/15 09:17
>「1章 ed1 サキュバスなら自分の人生を苦しむことなく終わらせてくれると考えたようです」を読んだ感想
このサキュバスさん非常に献身的でいいですね!
リクエストならばリリムでお願いいたします!
  17/09/16 08:13
>「1章 ed2 愛とは脆いばかりではないらしい」を読んだ感想
エロがあってこそエンドにつながると思うのですが
最低限微エロでもシーンが欲しいですね
  17/09/17 08:47
亮の境遇は察しました。ヤング漫画誌によくあるアウトロー漫画の残酷シーンのような境遇があったと。お気の毒様です。

リクエストというよりも、この主人公を救いかつ堕とす相手として難易度が高いであろう、想像出来ない故に個人的に気になる魔物娘を勝手に上げてみます。

デーモン
愚かな人間は魔物に支配されるべきという戦争・差別思想を持つ過激派の筆頭といわれています。亮からすれば敵側に近い立場と認識すると思います。受け入れは困難でしょう。また契約という面倒な手段が亮に二の足を踏ませる、デーモン自身にとっても足かせになると思います。

ヴァルキリー
亮が石頭と評する主神側、目的が勇者を育成すること。亮にとっては「主神様のために勇者となって頑張りましょう」なんて、とうてい受け入れられないでしょうし、面倒な存在と認識されるのは明白。話は平行線で収支がつかず交渉断絶で終わりですね。

リャナンシー
とにかく接点が無い。想像が出来ません。

アポピス
デーモンやヴァルキリー同様、亮にとっては受け入れられない存在だと思います。あとアホっぽいイメージがあり交渉事も苦手かも。ファラオ退治のため、亮を利用しようとして失敗するパターンか。
  17/09/17 09:43
>「1章 ed2 愛とは脆いばかりではないらしい」を読んだ感想
主人公がどう救われるのか
その一点ですね

シースライムをリクエストします
  17/09/17 14:59
大百足さんお願い致します…!
  17/09/17 23:54
ジパング系統は厳しいかな
ジョロウグモさんリクエストお願い致します
  17/09/17 23:56
リリム様をリクエストします
 粘液ねばねば [MAIL] 17/09/18 16:26
17/09/16 08:13さん、粘液ねばねばさん

一応、リリムは登場予定があるのでその時までごゆるりとお待ちください…。
 サボテン 17/09/18 16:48
つぼまじんをリクエストします
  17/09/19 00:12
17/09/17 23:54さん、17/09/17 23:56さん、ジパングの魔物娘もまたそのうちやりますのでもうしばらくお待ちください。
 サボテン 17/09/20 23:11
>「1章 ed3 真昼の月」を読んだ感想
嫌なことは海に流しましょう。

個人的には主人公が一番救われる相手はグリズリーだと思います。その懐の深さと母性でイチコロでしょう。ガチ泣きの人情話しが予想されます。
  17/09/20 23:28
>「1章 ed3 貰い物には注意しろとあれほど…。」を読んだ感想
今までで一番良い話しだった。未熟者同士故にわかり会えたのかなと。

バロメッツをリクエストしたい。
  17/09/24 07:49
とても面白いです!リリラウネさんお願いいたします
  17/09/25 23:53
>「2章 ed1 山林で出会うものと言えば…。」を読んだ感想
グリズリーさんは人情路線では最強ですね。

リリラウネ&カマイタチの多人数責めを希望します。
  17/09/27 16:06
>「2章 ed2 傷心には花を、心には剣を。」を読んだ感想
なんか切ないお話ですね。


トランパートでお願いします。

   17/09/29 22:46
>「2章 ed3 宝物とは人それぞれと言うが…。」を読んだ感想
ドラゴンとバトル。王道的展開ですね。

気になったので伺います。
サキュバス編で主人公の敵は病死したと言っていましたが、おそらく敵は複数いると感じました。(台詞の中に「こいつら」とあったので。)
その敵連中は今後この世界に登場する可能性はあるのでしょうか?
もしYESならば、、ドラゴン編は早かったのでは、、と思いました。
変なことを書いてすいません。

リクエストよろしいでしょうか?ウェンディゴ編を希望します。
  17/10/01 00:16
ん 17/10/01 00:16さん

裏設定的なものになりますがその奴らは本格的なろくでなしです。

この辺りも明かしていきますので少々お待ちを
 サボテン 17/10/01 00:26
ん 17/10/01 00:16

後、その奴らは話の以前に死んでいたり二度と動けない身体になっているので出てこないと思います。
 サボテン 17/10/01 00:34
>「2章 ed4 大滝にて心の洗濯を」を読んだ感想
2人とも殺されたわけでは無いのか。
特に1人目の方は2人目を陵辱していたグループが事故と見せかけて・・と勝手に推理していた。

ここはサテュロスをリクエストしたい。
嫌なことは飲んで忘れようや。
   17/10/02 20:49
>「3章 序説 山林を越えて、領地に…。」を読んだ感想
都会にはいろいろありますよ。

情報通のラタトスクなんかどうです?
  17/10/04 21:16
>「3章 序説 山林を越えて、領地に…。」を読んだ感想
ファンタジー世界での酒場といえば、薄暗い中活気があって
様々な客がいて、情報が飛び交って、時には酔客同士乱闘騒ぎがあって、あとはうまい酒と飯。あと踊り子や演奏。

踊り子といえばアプサラス、演奏といえばガンダルヴァ
彼女らは出てきて欲しいですね。

夜の一族って何だろう。夜に群れをなしてヤンチャするガラの悪い連中?「族」ですかね?
   17/10/04 21:52
17/10/04 21:52さん

夜の一族は、夜に元気になる魔物たちの一派です。

まあ、そこは早ければ次には明らかになると思います
 サボテン 17/10/04 22:10
>「3章ed1 アドバイスには素直に従うべきかもしれない」を読んだ感想
中々良い話でした。ただ酒を通じたもう少し渋い展開を期待していましたが、亮が下戸だとは・・

私見ですが、アンデッド系は、物語の一つの核になるのではと思うので(亡くなった2人が・・ってのがあるかも)、後にとっておいた方がと思うのですが。

サバトについては、すいません。ノーコメントで。

街で戦うをリクエストします。おそらく夜の一族のワーバットやゾンビとのバトルで、亮とともに戦うパートナーが登場すると思いますが、武闘系の魔物になるでしょうね。リザードマンかサラマンダー、オーガ姐さんあたりか。
でもあえてレッドキャップは如何でしょう。アウトローの死闘とイメージが合いそうなので。

でもその前に酒場でもう一話見てみたい。
   17/10/06 23:06
お疲れさまです。個人的にバフォさまとの話がみたいのでサバト編希望です
  17/10/06 23:07
17/10/06 23:06 さん

酒場の娘たちは訳アリな亮に気づいていてアマンダにここは任せようと判断したことになっています
 サボテン 17/10/07 09:33
>「3章ed1 アドバイスには素直に従うべきかもしれない」を読んだ感想
サバトに逃げ込んでファミリアちゃんと
をリクエストしたいです。
  17/10/08 01:08
>「3章ed2 蒼天の霹靂の如く突然に。」を読んだ感想
既にドラゴンでバトル回やったから竜被りは無いだろうと思っていた。ワイバーンは想定外だった。次のバトル回はワームか?
  17/10/08 07:16
>「3章ed3‐2 信じるもの」を読んだ感想
聡明なバフォメット、儚げなファミリア
どちらも良かったです。

領主の館・・には簡単に着かない。
途中にあるチャイナタウンで火鼠に因縁を付けられて、
という展開をリクエストします。
   17/10/13 07:21
>「3章ed4 戦うことが嫌いな奴が弱いとは限らない」を読んだ感想
いろいろ大変だ。

領主の館に着いたとしても領主に会えるとは限らない。
門番や事務官、メイドなど部下に足止めされて、、
という展開も考えられる。
  17/10/17 23:49
>「3章ed5‐1 共闘からの…。」を読んだ感想
領主はヴァンパイア
予想的中
リリムはまだ「取っておきたい」魔物だろうから無いなと
思っていました

今回の話を読んで思ったのが、もし、前半に登場した夜の一族と後半に登場した教団軍団が激突したら?という展開を見てみたいですね。もちろん教団軍団は昼に攻めてくるので、どう夜におびき寄せるのか策が必要になると思いますが。あるいは無知な教団軍団が夜に攻めてきて・・とかイレギュラーで夜の一族が昼に現れるという展開も考えられますが。
主人公の絡みとは別にそんな展開をリクエストします。
   17/10/25 07:09
>「3章ed5‐2‐0 どうやら石頭なだけでなく知ろうともしない脳筋らしい」を読んだ感想
脳筋と夜一族がぶつかれば良い意味で共倒れになるかなと思ったが、さすがに脳筋の方が強すぎますか。
主人公の聡明さに感心しました。

三択・・
まずは前座として「異国にいたお手伝いさんの服装をした女性」ですかな。
   17/10/29 15:06
17/10/29 15:06さん

亮は自分と敵以外の人間が傷ついたり死ぬのを病的なまでに怖がっているところがあるのでこういう作戦を立てるのが得意になっています
 サボテン 17/10/29 17:01
>「3章ed5‐2‐1 同病相憐むことは正しいのだろうか?」を読んだ感想
素晴らしいお話です
主人公にとっては最良の、王道的な
これ最終回じゃね?と思わせるような
トゥルーエンド的な結末だと思いました

この次に出てくる魔物は、、ハードル高く
なったかなと心配です
配下2人、多分バトルがからむと思いますが、
いっそのこと2人とも一緒に、ど派手な展開が良いと思います
   17/11/03 22:20
17/11/03 22:20さん

自分でもこれはトゥルーエンドの1つなのではないかと思いました。

次は、ダブルだと亮のからだが持たないので…。
 サボテン 17/11/03 22:50
>「3章ed5‐2‐1 同病相憐むことは正しいのだろうか?」を読んだ感想
>次は配下のどちらかに狙われる予定ですが
と見せかけて、亮のスピーチを見て一目惚れした
領主の娘の友人のワイト。キキーモラ編の頭に出てきた
伝令(に扮した)の女性の正体は。
という展開はどうですか?
   17/11/09 00:15
17/11/09 00:15さん。

ワイトも後々出す予定があるので(終盤に)そのときまで後ゆるりとお待ちください。
 サボテン 17/11/13 23:51
>「3章ed5‐2‐2 人の価値は本人の観点だけでは決まらない」を読んだ感想
高等魔物2人がかりですがまあ大丈夫でしょう。
「大人」な2人ですからうまくやれるのでは。
むしろ、2人を連れて旅を続けるハーレムルートも
考えられます。

>次は街を出るかどうかで迷っています
そろそろ次の展開に行っても良いのでは。
レイカという重要キャラも気になりますが
本筋から外れた幕間での話になると思いますが
いっそのこと不思議の国に行ってみるのも
どうでしょう?
シリアスから外れた明るくハチャメチャ
な展開も見てみたいです。
   17/11/17 21:26

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33