感想メッセージ
[TOP][小説へ]
アリスさんの休日

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
なるほど、そのアイディアは面白いですね。
 SSS 17/03/19 20:50
>> SSS様
ご感想ありがとうございます!
アリス最大の特徴は幼い姿ではなく、むしろ『忘れる』という唯一無二の特性ではないか! と私は声高に叫びたいですね。
幼い姿も相手に対してマウンティングしたがる動機になるのではないでしょうか!?
 万事休ス 17/03/19 23:20
とてもよかったです。しかしあとがきで語られることにうなずくばかりで書くことないですね。
アリスのあの説明文からあえて年上にして、また翌日の朝を描くことで二人の日常と共に昨晩の様子を匂わせる。
アリスの魅力を再発見したように思います。凸凹な二人の関係も和ましかったです。
 アカウント 17/03/22 03:46
アリスちゃんは記憶は無垢なままだけど体の方はいたす度にエッチになるらしいから、最後のは想像以上に乱れっちゃった自分の姿に恥ずかしがっていたのかもしれない…。

そう思うと実にくるものがありますね(鼻血)
  17/03/24 00:14
ご感想ありがとうございます!

> アカウント 様
今回、なるたけ少ない文字数で……という縛りを自分に設けていたので、それも稚作のデキに影響した気がします。評価いただき、大変うれしいです。

> 17/03/24 00:14 様
アリスの「忘れる」という性質は、エロもギャグも純愛もツンデレも切ないのも背徳的なのもいける応用力ありまくりの万能特性だと私は確信しています。この特性はもっと研究されてしかるべきはず……。
 万事休ス 17/04/02 16:32
魔物娘にとってコンドームって需要あるのだろうかと思っていましたが、記憶を失っても回数が解るようにするというのは盲点でした。
  17/05/10 03:16

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33