感想メッセージ
[TOP][小説へ]
〜年後の世界

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
こんばんは^^ SS読ませていたきました!
比較的他の作者の方のSSを読んでいるとハッピーエンド的なものが多い(健康クロスさんの意向でもありますが)中、主人公が反魔物勢力に属しているため、魔物を駆逐するこの世界のダークヒーロー的な立場になっています。
当然彼が魔物ハンターの様なことをするようになった背景があるはずで、そこを掘り下げた作品や、彼がこの後出会うであろう人や駆逐すべき魔物と接してどう変化していくのか、見守っていきたいです^^
 K・K [MAIL] 10/07/10 21:26
pokeさん、もっと自信もつて!最後のほうに書いてあるダレトクってありますが、「俺得」なので無問題です。はいw
  10/07/11 22:57
>>K・Kさん

SSを書くにあたり、まずは世界観や設定を読んでいたんです
そしたら、魔族の子供は魔族しか生まれないと
他の作者さん達はあんまり気にしていない、忘れられがちな設定ですが、自分からすればそれが非常に大きな問題に見えたんです

殆どのSSでは、人間と魔族の数に大差なく、まだ調和のとれた世界観となっています
ですが、それが長く続けば魔族の増加、人類の激減を招きます

この世界観では、新魔物派の人類は魔族に取りこまれてしまい、残る人類はもともと反魔物派だった一部の人間のみなのです

残る人類もやっと子孫を残せる程度にしか残っておらず、一度でも魔族の侵入を許し、誰かが連れて行かれたりでもすれば人類の滅亡を意味します

だから、彼らは戦うのです
その行為は時に残酷に見えるかもしません
ですが、彼はそれ以上に、背負うものが重いんです


やはり、自分はこういうダークなお話が大好きなのですが、ここはあまりそういうのは有りません
ですので、続編は無しかな、と思っていました

ですが、もしダークなSSが許されるのであれば、続編、前から温めていた彼の過去について、書きたいと思っています


>>名無しさん

ありがとうございます
こういう返信があるからこそ、また書く気がわいてくるのです
 poke 10/07/11 23:30
主人公格好良いですね。こういうダークっぽいの結構好きだ。
  13/05/07 19:52

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33