感想メッセージ
[TOP][小説へ]
二つの白

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
所々、『約束どうり』とかなってますが正しくは『とおり』ですよ。 
  12/01/29 19:58
最初のヒカリがヒカルに、くれるが暮れるになってます


しっかし良いドラゴンだ!
 ネームレス 12/01/29 20:06
いいんじゃない。仲良しで

  アジが有ると思いますよ。
 名無しの旅人 12/01/29 20:17
誤字報告させていただきます。

冒頭部分での『ジンは練習様【用】の鞄と剣を持ち』

そのあとの部分での『半月でヒカルの傷は殆ど直【治】ってしまった』

再会して濡れ場に入る前の『そして唇を離し、二人は来ている物を抜【脱】ぎ』

の、三箇所が変換ミスのようです。


 釣り( ・・)/ 12/01/29 20:54
ちゃんとした活字に触れたほうがいいですよ
さすがに目も当てられない文章をしてるから
推敲と文章の練習と表現の幅を増やすべき
  12/01/29 23:49
誤字脱字が目立ち、一部回りくどい表現をしていますが、
読めなくは無いレベルです。

あと、これは魔物娘図鑑だから、
冒頭部分のヒカルというドラゴンが世代交代前の姿なのか
魔物娘と解る文章表現をすると読み手にも優しいと思います。

文章は、様々な作品に触れてみると鍛えられていく筈。
今後の名作に期待させていただきます。

長文と上から目線な指摘で失礼。
  12/01/30 01:34
良きドラゴンさんでした。
バトル表現もとてもよく面白く読めました。
誤字脱字は既に指摘されているのでまああえてしません!
これからも頑張ってください。
 チェチェ [MAIL] 12/01/31 00:43
初めましてネームレスバンブーという者です。

他の方の指摘した所以外にも誤字脱字があったので報告します。
確認と訂正をお願いします。


突然、目の前の茂み揺れた。 の

茂み揺れた→茂みが揺れた


「じゃが、それが永久の別れに成るかどうかは、お前さんしだいと出ておる」

しだい→次第


「今一、良く分かんないけど、まあ、覚えとくと」

覚えとくと→覚えとくよ


ジンは、その男たちの前をとうり過ぎようとしたが、

とうり→通り


「おや?誰かと思えば、今日我々に負けたジンさんではなですか」

ではなですか→ではないですか


君弱い訳ではないのだよ!

君弱い→君が弱い


「(めんどうな事になったな〜)」

めんどう→面倒


行き成り、先ほどまで付いて来ていた者の気配が消えた。

者→魔物


「成るほど、…中略…・・・さて、行ってみるが!」

行ってみるが→行ってみるか


サラマンダーが真上から剣を振りおるす。

振りおるす→振り下ろす


ジンの武器は、腰の後ろでバッテンにして待っている双剣と、右手に固定されている盾である。

バッテンにして→交差してorクロスして

待っている→持っているor帯剣している


ジンが手放した剣を拾って

ジンが手放した→ジンは手放した


「私は、ここである人を待って居るのさ。

待って居るのさ→待っているの


「はっ!はっあ!」

はっ!はっあ!→ハッ!ハアッ! (掛け声は基本カタカナがいいと思います)


ジンは、空かさず、倒れている相手に馬乗りの乗り、剣を突き付けた。

空かさず→透かさず 馬乗りの乗り→馬乗りになり


「ここで誰かの奴隷の様に成るなら、死んだ方がましよ!」

の様に成るなら→になる位なら まし→マシ


「え、ええ、でもそれは、私のもう一つの名前で、あの人以外はしらない・・・!!まさか、あなた!」

しらない→知らない


ヒカルは暫くボーとすると、

ボーと→ボーッとorぼんやり


「それ、持ててくれたんだ」
持ててくれたんだ→持っててくれたんだ

「うん?ああ、これか、まあな、なんたってお前が暮れたもんだからな」
暮れたもん→くれたもん


「そっ、そか」

そか→そっか


「もっ、勿論、お前が良いならでいいんけど!」

いいんけど→いいんだけど


「うふっ、ジンの初めての相手に慣れて良かった」

慣れて→なれて


片方のペアーが現れると同時に、観客席が盛り上がる。

ペアー→ペアorチーム


「そうね、あの男がいくら頑張ろうと、私たちに敵う訳な無いから!」

敵う訳な無い→敵うはずない
 ネームレスバンブー 12/02/29 09:59

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33