感想メッセージ
[TOP][小説へ]
モンスターズ・ミラクル・マーケット? 〜変ずるゼリーのある生活〜

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
話かなり面白かったです!
ただちょっと敬語を適当に使いすぎてるかなーと
いうのが気になりました。ショゴスさんの口調を
もう少し簡潔にしてもいいと思いますよ。
  16/05/06 22:51
読み応え満点ですね! 主人公がおかしくなっていく描写がとてもよかったです。一気に最後まで読んでしまいました!
 水仙鳥 16/05/06 23:06
だんだんと理性が無くなっていっているのに
幸せになっていく様が、恐ろしく感じて面白かったです。
 竜棋士 16/05/06 23:10
グレイトですよこいつは…。
狂気に蝕まれていってるのに、恐ろしい筈なのに魅力的なのが素晴らしい。
  16/05/07 00:38
素晴らしい!段々と染め上げられていくのがエロイ!ご馳走様です。
ショゴスさんの幻覚の部分が個人的にかなりグッときました。

ところで、この偽物ゼリーを確実に手に入れる方法ってありますか?
 6(`ロ)9 16/05/07 01:03
ショゴスの狂気がじわじわと伝わってきますなぁヌ。
 ゆうてい 16/05/07 09:30
最後の最後でサン値がゴリゴリ削られますた
 レヴァ刺しONE 16/05/07 09:51
お久しぶりです、お待ちしてました

なるほど、類似品は相当危険ですね
最終的に思考までやられてしまいますか…

これはこれで(ぉぃ

うちにも販売員さんかCMこないかなぁ…

次作も楽しみにしてますよ!
 ネームレス 16/05/07 12:04
これは、素晴らしい
主人公が身の丈知らずな知識欲からあっさり怪異へと近づき、真実を知り、自身の破滅を悟るクトゥルフの作風と図鑑世界の作風が見事に融合してる

俺はこういうのが書きたかった(血涙)
 ナコタス 16/05/07 21:21
読みやすく、読み応え満点でとても面白かったです!
ショゴスの魅力をこれでもか!と詰め込んだ素晴らしいSSだと思います!
混沌になりつつも、幸せな感じが良い……

素敵なSSありがとうございましたッ!!
 ろーすとびーふ泥棒 16/05/07 23:33
うふ。うふうふ。
なんだか癖になってしまいそうでございますですわ。
うふ。うふうふ。
  16/05/08 22:57
>名無し1 様

キャラ付けをやりすぎてクドくなる、の典型例かもしれません。
後悔はしていませんが、反省はいたします。


>水仙鳥 様

読み手を最後まで引っ張ることが出来て、こちらも何よりです。


>竜棋士 様

理性は投げ捨てるもの。
そうすればほら、シ ア ワ セ でしょう…?


>名無し2 様

初のホラーだったので、
うまく恐怖を感じてくれて、こちらはハッピーです。


>6(`ロ)9 様

『幻覚』ってアイデアが思いつかなかったら、この話自体存在していなかったと思います。
思いついたのは確か、あるラミアさんが舌で耳掃除してくれるSSを思い出した時です。
この場を借りて、作者様に感謝を。

偽物は…深淵に近付いた方の前に現れるかも…?


>ゆうてい 様
>レヴァ刺しONE 様

脅かされることが何より苦手な私ですが、ホラー・オカルト自体は、脅かし要素が無ければけ

っこう好きです。
CoCのプレイ動画とかもよく見るので、それらの描写も参考にしてるかも。


>ネームレス 様

いつもいつも、ありがとうございます。遅くて申し訳ないです!
取り返しのつかない事態に追い込まれても、それはそれで幸せなのが、魔物娘図鑑のステキな

所。


>ナコタス 様

誠にありがとうございます(血涙)
クトゥルフ愛のナコタス様にそう言って頂けるのは感激ッ!
ナコタス様の作品も、またお待ちしております。


>ろーすとびーふ泥棒 様

ステキですよねぇ、ショゴスさん。
作中でも描写してましたが、あのにんまり笑いが好き。たまに照れると、あの笑みがちょっと

崩れた微笑になってほしい。
こちらこそ、いつも良質なSSをありがとうございます!


>名無し3 様

…というか、ハトゥフさん!?感想欄にまで出てきた!
あの笑い方は、我ながらお気に入りです。いい感じに怪しくて。


短編ながら、かつて無い得票数にコメント数…感謝と感激です。
書いている内に、この主従も、非常にお気に入りのキャラになりました。
次も魅力的と言ってもらえるヒロインを書きたいです。…あくまで願望です。
それではまた…できれば遠くないうちに、お会いしましょう。K助でした。
 K助 16/05/15 00:00

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33