感想メッセージ
[TOP][小説へ]
神父と娘に祝福を

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
自分的には、古い時代の正しい神父(故に変化を望まない)と感じましたね。
この手の人が主流だったら教団vs魔物娘の対立ももっと緩やかだったでしょうね。
 TAT 11/11/18 22:59
私が神父に感じた印象として、信仰や年のせいでいろいろ硬い感じがする人ですが根っこのところで人間、魔物ひっくるめてヒトのことが好きな人物だと感じました。

少々強引に拉致ENDでしたが万魔宮で娘さんに堕されて信仰は忘れてもそのうち村人が心配になって帰って来るんじゃないかな?とかなどと思いました。読者に想像させるような最後の切り方もいいですね(読者得的にw

あと読み終えてみて大変読みやすい文章だったと感じています。神父以外の人物の設定や発言がかなり絞られているので説明や修飾が少ないのですがそれでいて違和感が無かったのはうまいと思います、よろしければ今回気をつけた点などご教授いただきたいです。
  11/11/19 11:52
私的には、古き良き神父ですね

彼は魔物も含め命を大切にしていると思いました


故に、娘の事も大切にし過ぎたのだとも思います
 ネームレス 11/11/21 07:37
皆様感想&投票ありがとうございます。
それぞれの方々にちゃんとした神父像が届けられたようでほっとしております。

では感想返しの返信を。

>TATさん
この手の人が主流になりえないのが、何処の世界でも一緒なのは、悲しいことでございますね。

>匿名さん
相手は老人ですからね、長寿化する薬でも飲ませない限りは、万魔殿でエロエロしているのかもしれません。

あと気を付けた点などはあまり無いのですが、しいて言うなら設定とかは一度書いてから必要部分以外はバッサリ削除したことでしょうか。

>ネームレスさん
娘を大切にしてしまうのは父親の性なのです。
それが恋愛感情なのかは差し置いて……
 中文字 11/11/25 20:59

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33