感想メッセージ
[TOP][小説へ]
現代の自殺の手引き

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
肉体的な死はなくなっても、
精神的な死(廃人化)はありそうやな…

人間、気持ち良い事ばかり続くと脳が麻痺しますから、
幸せと錯覚しますし
  13/06/11 06:04
まさかここでガッサ様が出てくるとはw
作品の方も面白かったです!
やはり最後には魔物娘!!いいですね!
 チョコバナナ 13/06/11 06:47
なんか餓死しようとしても、どこぞのブッダ様よろしく、魔物娘から毛穴に栄養ねじ込まれそう。
 P・フォール 13/06/11 07:09
外部にバレずに一気に死ぬ方法か………
 宮司 13/06/11 07:55
精神的な死なら、魔物娘に夫にされた男はみんなそうですね。
ある意味みんな考える事を放棄して自ら家畜になってる。
 DIME 13/06/11 09:20
どんなおまじないが掛かってたのか気になるな。

何?どうやっても死ねないからかなり不幸で本当に死にたい人にとってはいい迷惑だって?
逆に考えるんだ。『自殺しようとすれば必ず魔物娘と結ばれて幸せになれる』と考えるんだ。
 6(`ロ)9 13/06/11 10:44
↑そうですね!そう考えたら素晴らしい!w

笑わされましたw
 ネームレス 13/06/11 11:47
これは素敵なバイブルですね。一体どこに売ってますか?
僕もこのおまじない受けたいれす^q^

クロウアンドレアを失った時の絶望感は異常。
そしてパパス(違)がまた息子のために壁を掘る作業になるのじゃ。
  13/06/11 12:49
故意の交通事故や車の排気ガスで死のうにも、車にも色々と仕込まれていたりするんでしょうねこの世界は。
 G13型トレーラー 13/06/11 15:11
海の魔物の所少し間違ってますよ
  13/06/11 16:43
鶴見済や雨宮処凛の本より売れるな
  13/06/11 17:34
どうすりゃいいんだ?www
 フランケン 13/06/11 19:39
息子が欲しい人は風邪の一つもひけないね。どんなトラップが仕掛けてあるか分からん。

効き目がが「現れる」ってことはたぶんインプとかピクシーが本に憑いてるんじゃないかと。
  13/06/11 21:50
準備が大変だけど拳銃自殺は……
刃物と同じ理論で失敗か?
海以外の水辺は……
魔物いるからダメか。
 ヒバゴン 13/06/11 22:49
誰かが書くと思っていた…!
ほんと、図鑑世界って自殺とかできないよなぁ
そんなことするくらいだったら魔物娘に溺れちゃいなさいよって感じ
彼女らにとって男の財力や容姿は重要じゃないし
健康はインキュバス化すれば問題なしだし
キモオタだろうと恋愛のチャンスあるし
あれ?死ぬ理由なんてあるのか?
  13/06/11 22:55
ちょっと近くの山からイーグルダイブしてくryあれ羽音が沢山聞こえ
自殺は駄目駄目ですが唯一の万人に与えられた権利と考えると難しいものですね、筆者も何が事情があったのでしょうか?
  13/06/12 17:32
もはや、宇宙に行くほかないと思うの。
  13/06/12 19:19
ななしさん>>

快感の受容量がインキュバス化するにつれて増えていくみたいですので脳が麻痺することはなさそうです。
堕ちても安心ですね!

チョコバナナさん>>

 可愛いなりしてとんでもなくえげつないですよね、あれ。
魔物娘の魔の手からは絶対に逃れられないません。

P・フォールさん>>

どちらかというと魔物娘の穴から栄養をねじ込まれそうです…代わりに出すもの出さなきゃいけませんが。

宮司さん>>

ありそうでないようでやっぱりありそうな…探せば見つけられそうですよね。
しかし、その方法を見つけた瞬間に魔物娘さんに捕まるのがお約束です。

DIMEさん>>

ですねぇ。死んでいると言えば死んでいるのかも。
でも、食べられる事もなく永遠に可愛がってもらえるのなら俺は満足な豚でいいです。自分で考えるのって労力のわりに実益が伴わないことの方が断然多いですし。
まあ、でもそういう哲学的な人にも、相性のいい魔物娘が現れるんじゃないでしょうか。それか、魔物娘で満足できるレベルまで堕とされるとか。

6(`ロ)9さん>>

下の名無しさんが言ってくれたように現れる魔法です。
見知らぬ魔物娘かも知れないし、とても近くにいる魔物娘かもしれません。リリムさんが出てくれば大抵解決するよ!!

ネームレスさん>>
久しぶりに投稿して、ギャグってどんなのだった忘れ気味で不安に思っていたので、笑っていただけたならうれしい限りです。

ななしさん>>

そういうときはBaphooのオークションでひんにゅ…じゃなくて購入がおススメです。
おまじないだけなら、お外ですっぽんぽんすると同じような効果が得られます^p^

俺はオヤジの方を全然やってなかったので、別のデータを作ってそれからもって来ました。因みに、その爪も使い魔にぱくられたのを取りに行ったら地雷踏んで消し炭になりました。その時はなんか色々と悟りました。

G13型トレーラーさん>>

だと思います。思いっきりはねられても、無傷でびくんびくんしているだけとか…排ガスも催淫作用が…とかとかいろいろ想像するのも楽しそうです。

ななしさん>>

申し訳ありません。海の魔物の所ですが、どの部分が間違っているのか教えていただけないでしょうか。誤字も探してみたのですがちょっと見つけられません。設定に関しては健康クロスさんの設定に出来る限り準拠しようしましたが、物が物なので間違っているところがあると思います。なので言って頂ければ全力で修正しますからよろしくお願いします。

ななしさん>>

こっちはオマケ憑きですから、こちらに分がありそうです。
ところで実は最初、題名を完全○○、自 殺マニュアル!とかにしようと考えていたのですが、本当にそういう本があることに気づいてこのタイトルに変更しました。

 ヤルダケヤル 13/06/13 00:04
途中で疲れて送信してしまいました。

フランケンさん>>

死にたいと思っても死ねないので(ry

自殺なんか忘れて自棄になって快楽に耽るのが正答

ななしさん>>

一応、飲みすぎなければそこまで酷い副作用はたぶんないと思います…ないんじゃないかなぁと…ちょっと覚悟はしておいてください。

ヒバゴンさん>>
考えれば考えるほど絶望的な状況に…
今の所一番有力なのは、ホルスタウロスさんの胸で窒息だとか

ななしさん>>

書いちまえばこっちのモンですよ(ゲス顔)

理由と手段が逆になる人っているじゃないですか、あれです。

ななしさん>>

自由民主主義は滅びました。
「貴様ごときに死ぬ権利などないわ!!」とドSな魔物娘さんに跨られながら一喝されそうです。

魔物娘やポセイドンに対して攻撃的な書き方をしているところをみると、主神シンパみたいです。信者ではありません。信者なら自殺なんてしませんし。

ななしさん>>

魔物娘も宇宙進出か…(遠い目)


読んでいただき、ありがとうございました。感想も励みになっております。過去の作品にも感想を書いていただける時があるので、返信したいとおもっているのですが、生憎筆不精で…あまり期待せずにお願いします。
 ヤルダケヤル 13/06/13 02:39
これからは自殺の手引きでは無く、人生の墓場(万魔伝)への手引きに変更されそうな雰囲気だ。

…寧ろ喜ばしい事だな。
 ぷいぷい 13/06/13 09:56
人気のない場所で、自動車で何かに突っ込む……くらいしか思い付かない
  13/06/13 12:31
食を絶って餓死しようとしたらどうだろう?
まあ魔物娘に妨害されないようシェルターにでもこもらないと無理か
  13/06/13 17:35
ちょっと感想欄覗いてみたら真剣に死ぬ方法を考察しててワロタw
こういうブラックな話題でのギャグって大好きです。
元ネタ(?)の方の本もほしいんですけど危険うんたら図書みたいのになってて簡単に手に入らないらしいですね。
 paul 13/06/13 22:55
苦労して自殺を完遂したとしても
スケルトンと化して魔物として第二の生を送ることになるという罠
「男性の骨からもスケルトンは生まれることがある」って設定が生かされてる小説がもっとあってもいいのにねぇ
  13/06/13 23:18
まだ自身の爪で首を切り裂く、舌を噛み切るが残っているはず…
 サボテン 13/06/13 23:32
こういう普段の生活をネタにしたものは、
いろいろ楽しく考察しながら読めるので大好きです
  13/06/14 01:36
ふと思ったんだけど・・自殺というか・・命が惜しくないなら 男を取り合って、周りが見えなくなって、旧魔物時代の姿に戻っているドラゴン族の喧嘩の仲裁に行ってみては? がれきの下敷きか、踏みつぶされて逝ける気が・・・
 gaia 13/06/14 11:17
ぷいぷいさん>>

万魔殿を人生の墓場呼ばわりだなんて恐ろしい事を…でも終着地点という意味では全くその通りだと思います。

ななしさん>>
人気のない所と言うと結構ありそうに思いますけど、森やら海やらにも魔物娘さんたちはいますし、空からも見張られているとなると、その前提自体が困難なものかもしれないです。事故っても運転席ならよほどじゃないと死ねないですし。

ななしさん>>

シェルターに篭もるのも手だと思いますが、換気扇から異音がして液体が滴り落ちても近づかないように。
そして、上位魔物娘になると、素でぶち壊しに掛かるかもしれません。

paulさん>>
いろいろと考えてみたとしても図鑑世界では

どうあがいても結合

ブラックジョークは俺も好きです。通じない時の方が多いですけど。
言われて調べたのですが18禁になってるんですね、あの本… てかあれ100万部売れてんのかい。

自分は普通にパソコンで調べました。そして自殺予防センターに心配されました。

ななしさん>>

スケルトンもですし、又聞きなので詳細不明ですがネクロマンシーや死後の世界もあるんだとかなんとか。今後の魔物娘図鑑の内容が楽しみです。

ところで、うちにも男性がスケルトンになる話があるんですが…いかがでしょうか…(小声)

サボテンさん>>
あ、それらはすっかり盲点でした。ただ、どちらも即死ではないため分の悪い鬼ごっこに勝ち、時間も稼がなければいけないとなると結構ハードかも。

ななしさん>>
図鑑世界は中世がスタンダードなので、現代の自分達の生活に置き換えるのも楽しいですよね。まあでも基本がしっかりしてるから、こういうのが出来るということを忘れちゃいけませんが。

gaiaさん>>
ん〜・・・どうしよう思いつかない…。

 きっとドラゴンさんたちもそうならないように上空や人の来れない山の頂上とかで戦うんじゃないでしょうか?

それか踏み潰されても、ギャグテイストに地面にめり込むか…

そもそも、騒ぎを聞きつけたギャラリーに捕まるかも?
よし、それだ、多分それだ。野次馬に捕まるがFA!!
 ヤルダケヤル 13/06/15 00:32
毒殺・薬殺というのはどうでしょう?
しかも、普通の毒や薬ではありません。
「●殺教室」みたく、「普通の人間には無害だが、インキュバス化した男性の肉体を破壊する薬」なんてものがあったら、自殺の成功率はほぼ100%になるかと思われます。(ポイントは、魔物の目から見ても、風邪薬やビタミン剤などと見分けがつかないようにすることでしょう。)

…ここまで書いて気づきましたが、反魔物領以外での入手が難しそうですね。
 ミスターX 13/06/15 21:44
ミスターXさん>>

…もうそうなってくると、こっちも非常に苦しいです。
手に入れてしまったと仮定すると、うんむ……

大人しく死んでいただきスケルトンになってもらうしかないです。しょうがないね。

そもそも論で申し訳ないですが、そんな超兵器が開発されていたら魔物側一瞬で敗北しちゃうんじゃないでしょうか…

 ヤルダケヤル 13/06/17 02:33
死ぬ方法を考えてみたけど、自分はそんなにも死にたいのかと思ってしまった
 サボテン 13/06/19 00:26
「鶴見済や雨宮処凛」とコメントしたものです

鶴見済や雨宮処凛を意識して書かれた話かと思ったのですが違っていましたか

さて、続編を書いてアマゾンのカスタマーレヴューが200になるような鶴見済以上のベストセラーを目指しましょう
鶴見済のカスタマーレヴューは166(この書き込みの時点で)

paulさん>
アマゾンで簡単に手に入りますよ
また、制限があるといってもエロビデオやエロゲーみたいな制限(R−18)がついているというだけです
自分はブックオフに置いてあるのを見たこともあります
  13/06/22 23:56
良作乙ですb

海の魔物の章の間違い箇所、と言う事ですが、
確か図鑑の説明では
簡単に言うと
男も女も人間は溺れる事すらありえない
だったはずです。
理由として
ポセイドンの魔力が海の水に浸透しているため
仮に船の事故などで不本意に海に投げ出された場合
水そのものが溺れたモノを包み込むことで仮死状態にして人を保存
そして、付近の独身な魔物を呼ぶ。
だったはずです
男はそのままお婿さん
女はそのままネイレスになって人生終了と言えるかも知れんがw

ちなみに、野生の動物や魚(鮫)等も
魔王の影響で魔物娘と人を絶対に襲わなくなっているらしいので少なくとも海はwwww

ポセイドンの魔力の及ばない深海だったら確か、まだ設定が公開されてなかったはずですので可能性が微レ存www
 あんへる 13/06/23 03:50
サボテンさん>>
こういう話はどうしても抜け道というか回答を見つけたくなりますよね。

ななしさん>>
ぶっちゃけ最初に書きはじめた時は、死亡(人間として)シーン集にしようと思ったのですがワンパターンすぎてたので、死に方を工夫させようとしていたらこういう形になりました。でも、探している途中でその本も見つけたので、まったく意識してないわけではないです。

 続編はここでもかなり例が挙がりましたので、前のマニュアルと同じように、この感想欄十分と考えお終いにさせてもらいます。

ところで、アマゾンレビューですが・・・俺の独断と偏見ですけどあれって参考になるか怪しいです…縦読みとか謎の肉を娘?に食わせる研究員とか…

あんへるさん>>

実はこの世界感は私のドッペルゲンガーのSSの物と同じで、異世界から魔物娘に少しづつ文化的侵略されたという設定で書いてます。それを明記してたつもりだったのですが、読み直すとそれっぽいことだけ書いてそれと分かることが書いてないんですよね。なので、このような後足になってすみませんでした。

で、それがどうしたというのはつまり、この世界にはポセイドン自身は降臨していないため、ポセイドンの魔力が海に満たされるほどではないというわけです。そのため、魔物はいてもSSに書いたようになるんじゃないかなという妄想です。
 ヤルダケヤル 13/06/25 20:57
人間に嫌気が差しかけてる自分にはどんな魔物娘さんが来ますかね?
楽しみです
 サボテン 13/06/30 01:42
見れなくなってる?
  15/10/31 10:17
見れなくなってるね
 コール 15/11/17 05:58
今更ながら
最後の『こんな所に居られるか!! 私はあの世に生かせて貰おう!!』は生かせては逝かせてではないでしょうか?
 レヴァ刺しONE 15/12/20 20:34
催眠対策はガッサかバレルか・・・どっちにしろ害悪だが
  16/03/09 21:09
リリム様かな?
  16/04/17 02:29
もうブラックホールに行くしかないなwww
  16/10/20 00:23
お酒のがぶ飲みでワンチャン急性アルコール中毒狙える
  18/01/01 15:30
今やバンシーもいますしね。
肉体的に逝っても精神的なものが捕らえられそう

魔物娘からは、逃げられない(言ってみたかった)
  23/12/24 23:37

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33