感想メッセージ
[TOP][小説へ]
リアルホーンテッドハウス

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
可哀想に
  10/10/23 19:26
とりあえずえらい坊さんを呼んでくることから始めようか
 遊牧民 10/10/23 19:45
あら羨ましい
 夢見月 10/10/23 20:29
疲れてるだけですよ
断じて憑かれてなんていませんよ
そう…ですよね?むしろそう言ってください(涙

ちなみに、ご存知かもしれませんが白蛇は本来ありがたい存在ですし、夢にでてきたら金運とかもあがるみたいですし…
あと、金縛りというのは(こちらもご存知かもしれませんが)脳が活動状態で体が睡眠状態にある時になにかしらのきっかけで目が覚めてしまった状態です。だから体が動かないのは当たり前なんです。更に、この時脳は情報整理を行っているのでいきなり目から情報が入り混乱しており、どこかで聞いた怪談話がまるで本当にそこにあるかのようにかってに脳内で再生、認識されます。科学で説明つくんですって、つくんですよおぉ〜(涙
 マディーン 10/10/23 20:30
実害さえ出なければ大丈夫さ☆
…ごめんなさい適当言いました。

実家は農家でしたけど、流石に心霊現象に鉢合わせた事はないですなぁ…
 高軌道型ヤドカリ 10/10/23 21:00
僧職系男児リア住に相談してみては?
 poke 10/10/23 21:44
僕の家は農家とかじゃありませんが、
時々、二階で走る音が聞こえたり、頭の上にミキサー機落ちてきたりします。
もう慣れました。
クソッ、頭の中で魔物娘に変換できない。


後、こうゆう体験って、慣れると怖くないですよね?
僕はもう怖くないですよ。
慣れると怖い。
 紅葉 10/10/23 21:51
工工エエェェ('Д`)ェェエエ工工

なんとおそろしい…のかな……その白い女性は美しい方ですか?

ところで、途中からずっと太字ですけど、これ、変な現象とかじゃないですよね…

でも白蛇と座敷童子って、かなりの吉兆ですから…ダイジョウブデスヨタブン
  10/10/23 22:23
今一番怖いオチ

俺この文章投稿した憶えないんだが・・・



しかし1+1−1=1とならないだろうから
難しいんやろうな

小皿に塩盛って部屋の4隅に置くとかでしょうか

御安全に〜
 多肉類の旦那 10/10/23 22:31
この妄想が実現するのなら、私の友達はジャイアントアントとデビルバグとベルゼブブのハーレムさw
 沈黙の天使 10/10/23 22:45
全裸紳士なら恐れることはないかと存じます。
  10/10/24 00:32
気が付いたらこんなに感想、ありがとうございます!

返信が遅くなってごめんなさい。

皆さんの心配をよそに、ワタクシ、すでにこの家に住んで20年になっております。
その間、立派な幽霊屋敷ですが
何も対策を講じておりません。
何とかなります。
最近、幽霊っぽい女性も可愛く見えてきました。
ちなみにこの話、こんな魔物娘だったらと言ってますが
私は至って本気です。
家の怪奇現象が彼女たちの手によるものだったらどんなに楽しいか、
そんな思いで書いてしまいました。

皆様のご心配ありがとうございます。
これからも幽霊物件でしぶとく生きていきます。
 宿利京祐 [MAIL] 10/10/24 01:29
蚊、蛭の擬人化した
吸血鬼は出てこないのですか?
 タカ 10/10/24 16:07
私も金縛りには遭いますね〜・・・最近急に

昼寝していたら上に覆いかぶさってきて
枕元にある右手の人差し指を甘噛みされた・・・・
家人じゃないかって?
その日全員用事でいなかったんですよ・・・・

もう脳内で女の子ということにしてますリアルに
 くびなし 10/10/24 16:55
Tさん呼ぼうぜって言おうと思ったけど共存できてるならそれもまた良しか。


とりあえず別に主人公が自分モチーフでも読者は引かん。誰もが自分がこうであれという妄想でSS・小説の類はできているのだし。ただ、それをわざわざ文章にして自分からネタにすると引くやつが現れる可能性が上がるよ?
引かせるつもりで書いたなら別の話だけどね。
長文失礼。
  10/10/24 21:57
ご愁傷様です。

南無。

でも白蛇は幸運をよぶんじゃなかったけ?
 白澤 [MAIL] 11/03/25 21:26
白蛇は、大変ありがたい存在のはずですから、
ある意味幸運なのかもしれませんね。
あと、走り回る音とか声は座敷わらし…の類かな?
幽霊に関しては、年数にもよりますが、
おそらくその土地の自縛霊か何かかと。
実害がなく、今ではもう慣れているなら大丈夫だと
思いますが、何かあったりしたら、
ちゃんとお払いしてもらったほうがいいですよー。
  11/05/05 02:17

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33