感想メッセージ
[TOP][小説へ]
メイドと閉じ込められ少年

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>Сладкоежкам氏
シリアスな展開?からのトツギーノ…(・∀・)イイっすね♡
しかしエゴきゅん、ショタ(見た目)と思いきや大人(年齢)だったとは…はいギャップ萌、はいカワイイ♡

あとエゴきゅんの設定が俺の魔物娘図鑑世界観への独自設定と似てる。あ、その独自設定載せときます。よければ参考にしてもらいたいっす。
〔独自設定〕
魔人:本来魔物娘からは魔物娘しか生まれないが、近年、魔物娘から男子も女子も生まれるようになった。
男子は人間、インキュバス、魔人(※)、女子は人間、魔物娘、魔人に分類される。
(※)魔人とは人間の体型をベースに外見・能力問わず魔物娘の特徴を併せ持つ者たちを指す。ちなみにダンピールは魔物娘なので除く。例として
「実体化と霊体化を使い分けることができる(ゴースト×人間)」
「片目に魔眼を持ち、両手両足に鳥脚、蛇の尻尾と背中・脇腹に蛇のを持つ(バジリスク×人間)」など。
 bj12.bom 18/06/01 01:29
何故知ろうとしてはいけなかったのか、というとこに考えが行っちゃいますな...
特異な例だから?ヴァンパイア、ダンピールという種族を隠したかった?単にエゴ様の希望?

明瞭としないまま50年幽閉されるというのはなかなかエゴ様が可哀想ではある...
 もにもとに 18/06/01 06:34
>bj12.bom様
感想ありがとうございます!
丁寧に独自設定も教えて貰えるとは…!
是非是非参考にさせていただきます!(いつになるかはわかりませんが…(´・ω・`)


>もにもとに様
そういえばその当たりの設定を話すのをすっかり忘れてました!
一応エゴ様は極めて稀有な存在なので、迂闊に外に出すと迫害される恐れがある。生前の夫に言われ、(結婚する前は反魔物領に住んでいました)ご主人様の過保護さも相まって監禁、さらに情報も極力シャットアウトしていました。
イドが任されるまではご主人様自らエゴ様の世話をしていたのですが、イドは信用できる。という確信の元、3つの約束と共に仕事を任せることにしました(ここでの信用、と言うのは万が一イドがエゴ様の事を好きになっても安心できる。という意味合いもあります)
ちなみにエゴ様としては初めは理不尽だと感じていましたが、両親も定期的に部屋に訪れ、本や話をしてくれたのでなんだかんだ満足していたりします。博識なのは本や親の話を聞いていたからですね。
疑問の解消になれば幸いです!
 Сладкоежкам 18/06/01 16:46
>Сладкоежкам氏
返信
あざっす!!

後、〔独自設定〕で書き忘れましたが、女子の魔人も生まれることはありますが、男子の魔人よりも生まれる確率が低いです。
男子の魔人はインキュバスの進化種(あるいは上位種)であるのに対し、女子の魔人は魔物娘の突然変異個体です。


あと修正。
「片目に魔眼を持ち、両手両足に鳥脚、蛇の尻尾と背中・脇腹に蛇のを持つ(バジリスク×人間)」とありましたが、正しくは「片目に魔眼を持ち、両手両足に鳥脚、蛇の尻尾と背中・脇腹に蛇の鱗を持つ(バジリスク×人間)」でした。
誤字脱字があり申し訳ない(ToT)
 bj12.bom 18/06/02 01:51

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33