感想メッセージ
[TOP][小説へ]
米はいらない

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>作者さんのあとがきの
「いや、正体蛇でなんか問題あるのかな? そこは逃げずに説得して説き伏せろよ」

俺ら「(ジパングの男なら)当然だよなぁ?」
  19/08/22 17:29

>作者さんのあとがき
「いや、正体蛇でなんか問題あるのかな? そこは逃げずに説得して説き伏せろよ」

今の俺ら「いや説き伏せるんじゃなくて「組み伏せる」だろ!」
  19/08/25 09:18
ほほえましい・・・おもしろかった

ジパングではよくあること
うちにも来て欲しいものです
 名無しのサバト信徒 19/08/26 02:23
病んだ部分が注目されがちな白蛇さんですが、男が受け入れさえすれば、とても良い奥さんになってくれる。そう思わせてくれる素敵なお話でした。

こんな可愛い白蛇さんに押しかけられたいものですねぇ。ありがとうございました。
 オダギジョ・リー 19/08/27 00:14
皆さま感想ありがとうございます。

名無しの方1
小学生の頃この話しを読んで、どうして逃げたのか正直理解出来なかった過去、あんときから『素質』はあったのかなあと。

名無しの方2
すでに人間の姿の時には組み伏せてますので、蛇の姿になってから組み伏せたら新鮮でしょうね。
正直元ネタのむかし話のラストは納得いかない。

名無しのサバト信徒様
こういうことがジパングではよくあるならば、ジパングに移住する人も増えそうです。
唯一の弊害は好きな魔物娘を選べないことですが、まあ大した問題にはなりませんね。

オダキジョ・リー様
お読みいただけて光栄です。
白蛇さんも魔物娘ですので病むよりも先に男性が受け入れてくれたなら普通に良い嫁さんになるはずなのですよね。
まあ、その分浮気でもしようものなら恐ろしいですが、そんなこと考えられないくらいに魅力的なので問題なしです。
 水無月花鏡 19/08/29 17:05
白い米はいらないが青い米は浴びるほど要求してくる魔物娘の鑑
  19/09/15 12:59

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33