感想メッセージ
[TOP][小説へ]
イーヴィル・スフィア

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
>「黒ミサの実情」を読んだ感想
政治家共もそうですけど、警察も評論家もジャーナリストも、口先だけは達者な癖にやってる事はガキの使い以下ですから。その癖、犯罪者には砂糖を吐き出す程甘い
凱にはこれに母校の教師も入るんでしょうね・・・
私の二番目の小学校の教師はそんなことはありませんでしたが。(最初の小学校はいじめ自体がなかった)
  16/10/14 07:33
感想ありがとうございます。

凱にとって、母校の教師は怨敵とも呼べる存在です。

私自身が小中高と教師に見下され、挙句には家族までも扱き下ろして笑い者にした高校の英語教師がいましたので、その体験も織り交ぜた形です。
 rakshasa 16/10/15 03:52
この作品世界、いろいろヤバいのが跳梁跋扈してそうだな。
「どうにかして徹底的に魔界化できないものか・・・」とか、うっかり本気で思いかけた。
  17/05/13 02:06
>「生まれる想いは様々な形となりて・後編」を読んだ感想
新着からなんとなく覗いてみて、
序盤で「ずいぶん重そうだなあ・・・」とか思いつつも
どうにかここまで到達。

主要なメンバーも魔物化、ラブシーンも交え、
「これこそ、ここのSSの真骨頂(?)だよな!」とか思うものの
まだこのままでは終わらなそうな気もする。

何はともあれ、主人公一同の前途に希望はあるものと信じたい。
  17/05/14 00:32
纏めて返信させて頂きます。

皆様が好まれる数々の物語の裏では、悪意に満ちた人間や理不尽が、魑魅魍魎となって跳梁跋扈している事でしょう。
他勢力との争いは当然起こる事ですし、それが一方的な暴力で引き起こされる事だってたくさんあります。

綺麗事では済まされない世界を魔界化出来たら、それが救いにもなるでしょう。


主人公達の前途に希望がある物語にしていきたいと思いながら、この物語を書いていきます。
 rakshasa 17/05/20 22:45
これまた凄い癖のある作品だな…
特に魔物娘が相手に対して見下したり暴言を吐いたりってここじゃ珍しいような…
  17/08/25 09:08
差別を嫌うと言っても、派閥が出来ればそうはいかなくなるのは魔物娘も同じだと思います。
思想の違いで暴言をぶつけたり、毛嫌いするというのは人間も魔物娘も変わらないですから。
 rakshasa 17/08/27 00:21
>「メイドが求めていたもの」を読んだ感想
つきこが可愛すぎる。
 ダオト 17/09/19 23:20
感想ありがとうございます。
ところで「つきこ」とはどのような意味ですか?
 rakshasa 17/09/20 14:19

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33