感想メッセージ
[TOP][小説へ]
サイクロプスさんかっこいい

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
どこぞの外国文学でも読んでいるのかと見紛うような骨太な文章に感嘆しました。
威風堂々というか、フランツィスカさん(とても『ちゃん』付け出来ない!)の凛とした立ち振る舞いと相まってとても味わい深かったです。

ただあえて言うなら、フランチェスカさんが登場してからが少々短すぎるようにも感じました。
一文一文の情報量が多くかなり設定を練り上げた事が伝わりましたが、それだけに、二人の馴れ初めや劣等感についての事などについてもう少し突っ込んだ話も見たかったです。
  14/01/14 10:46
>どこぞの外国文学でも読んでいるのかと見紛うような骨太な文章に感嘆しました。

こういう感想がつくと嬉しいですね。
私は結構本を読む方ですから、読んでると書く時参考になりますね。

>フランツィスカさん(とても『ちゃん』付け出来ない!)

!?!!??
あれー?(ヒロインは「ちゃん」付けしたくなるよう、かなり可愛く書いたつもりだったんですけどねw)

>ただあえて言うなら、フランチェスカさんが登場してからが少々短すぎるようにも感じました。
一文一文の情報量が多くかなり設定を練り上げた事が伝わりましたが、それだけに、二人の馴れ初めや劣等感についての事などについてもう少し突っ込んだ話も見たかったです。

これは私が書いたSS共通の欠点だと思います。
ロリドラゴンとイチャイチャするSSは背景設定適当、昔のドイツ辺りを想定して設定ぶん投げです。本SSにも「記憶が曖昧」「大学の授業を聞き流してた」という逃げ要素で、考えるのが面倒くさかった部分をぶん投げています。
しかし基本的に自分でも意味のわからない発想でSSを思いつくものですから、どうでもいい部分が増えています。
文章が薄くならないよう、キャラの生活感やそれぞれの文化を入れていますが、肝心のイチャラブ部分や魔物娘でやる必要性は、私のこれからの課題でしょう。
 しすてむずあらいあんす 14/01/15 03:13
一通り読んで見ましたが、全体的に読みづらい。
改行が殆ど無くびっしりと長文の羅列は目に痛いです。
次回はもう少し、読みやすいよう適度に
間隔を開けるとよいかもです。
 クリア 14/01/17 02:06

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33