感想メッセージ
[TOP][小説へ]
博士と悪魔

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
すげぇ・・・・・(真顔)
あのファウストをここまで・・・もっとやれ!!
天然フラグブレイカーである、魔物娘の良さを改めて再確認させていただきました。
感謝いたします!
 法螺男 18/11/22 22:08
ツッコミどころはいろいろありますが、ここまでの混乱(あるいは狂乱)を引き起こしておきながらどうせ死者は一人も出ていないのでしょう。アへ顔をさらした人間(悪魔・天使も?)ぐらいで。
そう考えると本当に平和な世界です。
あと奴隷と名乗っておきながら浮気・非道は一切許さず隙あらば容赦なく鉄拳制裁を食らわせるデーモンさんの言動に笑わせていただきました。
  18/11/22 22:36
今回はなかなかポップでしたね!
個人的ツボがいくつか抑えられててクスッときましたw
また次もゆるゆるとお待ちしています。
 タコ 18/11/23 04:23
いつにも増して混沌具合がwww
 TAT 18/11/23 10:49
いい暴力ママだー(恍惚)
  18/11/23 17:40
はっきり言うぞ、「時代考証が分かってないやつは時代考証なんて気にしない」。
あんたかなりの歴ヲタでしょう、いい具合にカオスってますwww
 hox 18/11/23 19:27
クスリでも打ってしまわれましたか
  18/11/24 02:00
すげえ…… 序盤の王道ファウストネタからあそこまでぶっ飛ばすとは!大笑いさせていただきました。
  18/11/25 15:51
この狂気っぷりよ…ギャグは動と静があって成り立つことは理解してましたが末恐ろしいものを感じますわ
  18/11/25 20:07
途中からぶっ飛んでて草
  18/11/26 14:50
都合三度の豹変ツッコミ&逆レタイムで声出して笑いましたw
 aryaryagi 18/11/29 20:45
一見ぶっ飛んだギャグ的な展開ですが、メフィストの言動を見ると悪に走りがちな博士を常に傍で見守りつつ、能力を発揮できる場所を与えて満足させ、人々の幸福に役立てるとともに、悪に走ろうとすると、その欲望を快楽で塗りつぶして愛する存在が道を踏み外さないように止めに入っていることがわかります。
人間を愛しつつ心配でならないというデーモンという種族はまさにこのような存在なのでしょうね。
  19/06/04 23:52

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33