感想メッセージ
[TOP][小説へ]
太陽の沈む刻

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
ふむふむ、登場人物の心象も事細かに描写されて良いですね。
特に、虐められている側が周りに失望し、自分を卑下するところは、鬼気迫るものを感じています。
とても読みやすく、いじめっ子の「うぇーーーい!」には、オンドゥル語が脳内再生されて笑いそうにもなりました。

……これは少し細かいかもしれませんが、「重体」は「重傷」程度に表現しておいた方がいいかもしれません。
報道用語で「重体」は助かる見込みがほぼ無い、生存率20%を切る状態を指します。最近のアイドルメッタ刺し事件では奇跡の生還を遂げた例もありますが。
いくら相手に殺意を抱こうとも、魔物娘であるレイラさんはそこまでのことが出来ないと思います。なので、ここの規約上魔物娘の殺人は御法度の為、表現は緩和したほうがよいと思います。

長文失礼いたしました。これからも良い作品を期待しております。
 Kanon 16/12/12 09:21
どうしょうもないクズつか単なる殺人者だから殺さないだけ甘すぎるかな
  16/12/12 12:56
すげー頭悪そうなサッカー部だな、何はともあれザマァですね
まぁ今後の生活に支障があろうが魔物娘らによって幸せになるでしょうし、もっとボコる描写あっても良いかもしれませんね
 レヴァ刺しONE 16/12/12 15:10
クズ連中をデビルバグの巣へスキマ送りというのもありかな
  16/12/12 20:12
↑あるいは二度と戻れないよいにドリアードの森行きか
マタンゴの国行きという手もありますね…。
  16/12/12 20:30
腐った脳みそをマインドフレイアさんに吸ってもらえば?うぇーいって星君みたいな奴だから、「こんなところ」にでも入れてあげたら?
  16/12/12 20:38
>kanonさん
読み直していて「ちょっと長文過ぎたか?」と思ってましたが大丈夫みたいですね、安心安心。
ウェーイ!はよくDQNがふざけた掛け声で使うのでそれを意識したつもりだったのですが、見返してみりゃたしかにケンジャキみたいディス……

重体と重傷、ずっと似た意味だと思っていたのですがそんな違いがあったのですね、勉強になりました。
ありがとうございます!

>16/12/12 12:56さん
まあ上でkanonさんが言っていたように魔物は人を殺しませんし、仮にペローが殺そうとしてもレイラさんは止めるでしょうし、難しいですね

>レヴァ刺しONEさん
どうしようもないクズにも救いを差しのべる、それが魔物娘クオリティ!
うちにも一人来ないものか……

>16/12/12 20:12
某スキマ妖怪「私は妖怪だけど魔物娘じゃないからねぇ、ここで活躍はできないわ〜、残念ねぇ」

>16/12/12 20:30さん
マタンゴと聞いて劇中に差別用語入れたせいで永久欠番食らった怪奇映画をまず思い出してしまうワタス。
フォッフォッフォッフォッ……

>16/12/12 20:38さん
DQN「君のチャージング♂棒を見せてくれよ」
ペロー「皆が真似すると困るから///」

おかし!BLになっちまったじゃねえか!
 エロナシエロアリエロエロ 16/12/12 21:05
主人公には今まで苦しい思いをした分、魔界で幸せになって欲しいなぁ。
 ゆうてい 16/12/13 11:41とても良かった!

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33