感想メッセージ
[TOP][小説へ]
†モンスター・ソード†

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
魔王郡対教会(国家)この図鑑世界の基本的奈構図ではありますが、その舞台設定や人魔一体=「魔人」というフレーズが新鮮で非常に続きが楽しみです!!
主人公や隊員たちの活躍から目が話せなさそうです><
 KOJIMA 11/08/28 00:10
>「第一章†シュザント第四部隊†」を読んだ感想
追い詰められた特定の思想を持つ勢力が固まって一つの組織や国になるのはありえるかな
さて、そこから魔王郡と教団側がどう戦っていくか…
今後に期待です
  11/08/28 13:57
>「第二章†出動要請†」を読んだ感想
どもです。
この隊長なら何かビッグなことやってくれる、そんな気がします。
さて、初陣はどうなるのでしょうか?

気になるところですか…
敵の反魔物国家連合(マスカーでしたっけ?)が
最後まで一貫した悪の枢軸なのか、
彼らにも彼らなりの大義名分があるのかで
物語の経過が大きく変わるかもしれませんね。

ではでは。
 バーソロミュ 11/08/29 13:33
>「第二章†出動要請†」を読んだ感想
読ませていただきました!
2話を呼読んで改めて思ったのが、やはりザーンはまだ人間なんですね〜。インキュバス化もしてないのに、かなり強いようですね。そう考えるといくら強くてもまだ魔王軍に属して間もないのに隊長に抜擢されていたりと、ここに至るまでの経緯が気になりますね!おいおいそのあたりフォローされるとは思いますが、次回はバトルの匂いがプンプンしますね!楽しみです!!
 KOJIMA 11/08/30 00:11
>「第三章†ハルケギ村防衛戦†」を読んだ感想
一気読みさせて頂きました!
なにやらしっかりとした軍記物の予感、期待と興奮でワクテカです。
主人公よりも敵方のバンドーさんの印象が強すぎる。
頑張れ!バンドーさん!
 おいちゃん [MAIL] 11/08/30 07:40
>「第四章†隊長として……†」を読んだ感想
リゼッタ弄り目的で

に投票します。
 TAT 11/09/03 19:46
>「第四章†隊長として……†」を読んだ感想
ワーウルフスキーのみんな、ここにカワウィー子がいるYO
1番に灯標・・もとい投票
  11/09/03 20:17
>「第六章†安息と不穏な影†」を読んだ感想
容姿が気になるのであれば、他の作者さんがやっている様に
欄外・あとがき辺りで
『登場人物補足:○○ 種族:人間 年齢:○才 容姿:〜〜』
って感じで人物辞典つくってみては?
 TAT 11/09/19 07:53
>「第九章†勝利とまやかし†」を読んだ感想
大将・・・『ヴィアナ:白き抱擁のホワイトドーム』白とホワイトが被ってるよ・・・
真っ白だよ純白だよ綺麗好きに聞こえるよw

強い暗兵はヤバイですね、しかも本気出してないし。前途は多難ですね。
燃える少年漫画なら因縁の有る者同士の最終決戦フラグですが。
 TAT 11/11/11 09:05
>「第十章†心と剣の誇りは二乗†」を読んだ感想
似たような作品が並んでていてワロタ。
ほこ×たて
悪の侵攻戦隊!出撃!?のアレグ軍とザーン率いる第四部隊がガチでぶつかったらどっちが強いのだろうか?
    11/12/18 11:36
>「第十章†心と剣の誇りは二乗†」を読んだ感想
申し訳ない重箱の隅突き野郎です^^

『ganota_Mk2 様の 悪の侵攻戦隊!出撃!?』は、主戦場が異世界の大陸でありんす。
やから魔王様が住んでいる惑星(?)ことザーン隊長と同じ空の下には居ないんですよね^^;
そげぶで真に申し訳ない。

設定公開有難う御座いました+挿絵GJです。時々お願いします。
 TAT 11/12/18 20:16
>「第十章†心と剣の誇りは二乗†」を読んだ感想
既に二人の嫁を手に入れた隊長に「もげろ!」と声を大にして言いたい所ですが、それ以上に過去だったり生い立ちだったりに興味がわいてきたので言いません。

…同じ世界の何処かにいる妄想はおいちゃんも持っているから大丈夫、だと思う。

設定資料集等、SS本文以外のものに関しては新規投稿でなければ問題ないようです。
ソース→http://kurobine.sakura.ne.jp/mamonogirllover/niji.html
ページとして別に作っておけば後々更新する時にも楽ですしね。
 おいちゃん [MAIL] 11/12/20 00:37
>「第十一章†魔物浪漫†」を読んだ感想
ほむ、ハゲ散らかす位ならスキンヘッドで先手を打つのも戦術でっせw
 TAT 12/01/27 09:25
>「第十一章†魔物浪漫†」を読んだ感想
まずは感想。うーん青春だねえ、ザーンもげろ!以上。

>新しく設定された決まりごと
私も見ましたが、いろいろ大変ですね。でも貴作品につきましては何の問題もないと思いますよ。「エロなし/シリアス/暴力表現」こんなカテゴリーの作品が問題となっているみたいですね。要は殺し合いをする男キャラがメインとなって魔物娘が脇に追いやられていたり、救いようのないダークな展開のある作品がアカンってことですかね?まあ、あえて言うならラブ>バトルに一応しておけば良いかと。
>ザーンたち男性キャラ
男がいて女がいる。ラブやエロは両方がいないと成り立ちません。魅力的な魔物娘には魅力的な男が必要なわけで、目立つ男キャラも物語には必要だと思いますよ。上の例のような男ばかり出ている展開もありませんし、心配するされる必要はないと思いますね。
長文失礼しました。
 四つ上のアホ 12/01/28 19:20
>「第十一章†魔物浪漫†」を読んだ感想
8時間かけてゆっくり味わいながら一章から十一章まで読ませていただきました、 M。r Rykでごさんす!

みんな死ぬほどカワエェェぇよ!こうゆう話、自分けっこう好きです!主人公が色々な子達と絆を深めていき、その後修羅場が出来たり、そのせいで主人公が大変な目に遭ったり・・・つまりはラブコメKTKR!!


そ。れ。と

健康クロス様が決めた設定はやはり守らねばいけないと自分自身も思いますが・・・ 特にあの設定は物の見方だと思うんですよ! 

やはり男が完全に物語の中心とゆうのはアレですけど、†モンスター・ソード† 見たいな話では単に個性として捕らえるのが正しいでしょう。 上で言われたように 
「男がいて女がいる。ラブやエロは両方がいないと成立ません。魅力的てきな魔物まもの娘むすめには魅力みりょく的な男が必要なわけで、目立つ男キャラも物語には必要だと思いますよ」 <−−ここテストに出ます!良い事いってます!

男側も過去や性格、個性に深みがあればあるほど、女性たちの性格と個性、癖が目立つと思います!

単に「こんな素敵な魔物娘がいったいこの男の何処に引かれたのか?彼と彼女の性格がぶつかり合ったらどんなシチュエーションになるんだろう?」 こうゆうことも物語の《花》の一つだと思います。
        

ではまた! L(*_* )7 =3 =3 =3

            
 M。r Ryk 12/02/01 02:56
>>楽に稼げるアルバイトの件。情報載せておきます(´-ω-)♪ http://64n.co/
 俺だ 12/04/05 05:42
>「間章T†過去:半勇と火山攻略†」を読んだ感想
おお、新章だ(喜)。しっかりとしたSSですし、ちゃんと意図してトドメシーンは
回避してますし大丈夫だと思いますよ。次回待ってます。
 TAT 12/04/20 16:39
たくさんイヤラシイ事をおねだりできるよ(*´ェ`*) http://sns.fgn.asia/
 真里 12/06/27 01:22
>「第十三章†夜動く影†」を読んだ感想
初めまして。初感想させていただきます。ドラゴンスレイヤー(セクロス専門)天月です。

なんと言うかリゼッタさんじゃないけどホントに天然タラシですね。男気溢れるイイ主人公なんですが、なんかこう妬ましさが拭いきれないなぁ。 バクハツシロ(ボソッ

マスカーにも主義主張があるだろうがそれでもあんないい娘達を滅ぼそうとは!片腹痛いわ!いつだって運命とか未来を変えるのは「愛の力」なんだよ!! 自分の人生中一番クサイセリフや・・(恥

ゆっくりでいいので無事完結させて下さい。次回も待ってます。
次に喰われるのは・・ノーザさんかな?
 天月 12/12/21 08:30
>「第十三章†夜動く影†」を読んだ感想
う〜ん、票を入れようとしたらエラーが出た。

ともあれ続きを読めるのは嬉しいですね。
 TAT 12/12/21 19:54
>「第十四章† 駆ける糸口†」を読んだ感想
敵兵を捕獲して魔物娘の婿にするシュザント
敵兵を容赦なく殺そうとするマスカー
分が悪いな
  13/02/26 22:55
>「第十四章† 駆ける糸口†」を読んだ感想
最新話、キタァーーー!!
どうも!通りすがりのドラゴンスレイヤー天月です!

陽動部隊が接敵しましたね。しかしおのれマスカーの(ピー)共が!よもや神なるお胸様を持つホルスさんと、比肩する者なき癒しの権化たるワーシープさんを殺めんとするとは!
この天月が魔物娘の素晴らしさを拳と想いを乗せし言葉で説いてやろう。貴様らの腐った常識と性根を修正してやる!歯を食いしばれや!

ヤベェ!小物ばかりと思ったら最後に厄介極まるヤツが控えてやがる。
これは、何かあるぜぇ。ヤバい匂いが濃くなってきやがった。次回に期待しつつ全裸トレーニングDA!
 天月 13/02/28 10:01
この内容ならこのサイトでやる必要なくね?
なんか無理に魔物娘の設定を使ってる感じがする。
  13/08/25 19:12
モンブランインクparker インク
<a href="http://www.abnormal-wedding.com/フロントドラッグでショート-v93g3p-12.html" >ウエディング プレゼント</a>
[url=http://www.abnormal-wedding.com/フロントドラッグでショート-v93g3p-12.html]ウエディング プレゼント[/url]
 ウエディング プレゼント [MAIL] 13/10/22 01:22
もう続きは書かないのですか?とても楽しみに毎話読んでいます。続きを出来ればよろしくお願いします。
 SKY 14/09/04 23:27

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33