第一章 上下する気持ち

 ご夫婦の愛と絆は、永遠の輝きを放つ尊きもの。

 ……とは言え、時には引いたり、驚いたり、半泣きになったりすることもあり。

 人間さんも魔物さんも、命と気持ちで出来ています。

 だから時々、『すごいこと』が起こってしまうのです。


  ┣╋━╋━╋ ━━━╋━━━ ╋ ━━━╋━━━ ╋━╋━╋┫


≪ 質問 : 1  奥さんに「お願いだからやめて!」と言いたいことは何ですか? ≫

・ホルスタウロスを妻に持つ男性
「最近、健康作りのために持久走を始めました。妻も応援してくれているのですが、『給水所ですよ〜』と言いながら、コースの途中、人目につかない所で乳を放り出して待ち構えるのはやめて欲しいです。いや、そりゃ色んな意味でハァハァ言いながらむしゃぶりつきますけどね」

・メドゥーサを妻に持つ男性
「夢の中で、僕が見知らぬ女性と親しげに語り合っていた……という理由で夜中に叩き起こされ、説教されることがあります。これ以上ないほどの無実の罪です。まぁ、彼女のそういう所も可愛いのですが」

・マンティスを妻に持つ男性
「狩った猪や鹿の解体作業中、切り落とした獲物の頭をおもむろに抱え上げて、僕を追い掛け回すんです。頭からは血がポタポタ滴ってるし、嫁さんの体には返り血がついてるしで、本気で怖いんです。でも、その時の嫁さんは、明らかに楽しそうな顔をしてるんですよねぇ」

・提灯おばけを妻に持つ男性
「古くなった物を捨てようとすると、『あぁ……無念の声が聞こえるよぉ』って呟くんですよね。本人は冗談のつもりらしいのですが、迫力と説得力がものすごくて、毎回凍りついてしまいます。ちょっと勘弁して欲しいです」

・サハギンを妻に持つ男性
「脱皮の時期になると、他の魔物さんの求めに応じて脱いだ鱗をプレゼントしてあげるのですが、自宅まで脱皮後の真っ裸状態で帰って来るんですよね。私が驚きの声を上げても、本人は『何が?』みたいな顔してますし。う〜ん、どうにかならないもんでしょうか」

・グールを妻に持つ男性
「最近は歯型に加えて、キスマークをつける楽しさに目覚めてしまったようで……。あっちをチューチュー、こっちをチューチュー吸われています。で、またそれが結構気持ち良くて、振り払えないんですよねぇ」

・ラージマウスを妻に持つ男性
「ブルーチーズを食べた後にディープキスをされるのは、非常に辛いです。もう何と言うか、嗅覚に対する暴力行為という感じで。奥さん本人はケロっとしてるんですけど、ホント勘弁……」

・アオオニを妻に持つ男性
「実はうちの奥さん、臨月なんです。でも、酒量には全く変化がありません。人間にとって妊娠中の飲酒はご法度ですが、オニには何の問題も無いらしく。とは言え、頭でそう理解できていても、目の前でグビグビいかれると、やっぱりヒヤ〜っとしちゃうんですよねぇ」

・刑部狸を妻に持つ男性
「『♪たぁ〜ん たぁ〜ん 狸のドキン○マぁ〜 かぁ〜ぜもなぁ〜いのに ぶぅ〜らぶぅらぁ〜♪』。お風呂に入るたび、オペラ歌手顔負けの美声で歌うんです。気分が乗っている時は、三番まで歌うんです。ご近所の評判になっちゃって、ちょっと恥ずかしいんです……」

・ベルゼブブを妻に持つ男性
「こちらが脱ぎ捨てたシャツを拾い上げ、顔を埋め、スーハークンカクンカし、しばらく静止した後プルプル震え始め、何かが壊れたかのように『ヒャッハー! 新鮮な夫だぜぇっ!』と叫びながら襲い掛かって来るのは、そろそろ止めていただきたいのですが」


  ┣╋━╋━╋ ━━━╋━━━ ╋ ━━━╋━━━ ╋━╋━╋┫


≪ 質問 : 2  奥さんとの日常の中でやってしまった、思わぬ失敗を教えて下さい ≫

・大百足を妻に持つ男性
「豪快にくしゃみをした所、唾やら何やらが彼女に直撃してしまいまして。結果、毒腺が刺激された彼女が『ふぅわあぁぁ……!』と悶え始める結果に。とりあえず、お詫びも兼ねて抱かれることにいたしました。はい」

・ウンディーネを妻に持つ男性
「近所に住むジパング出身のお爺ちゃんの真似をして、くしゃみの後に『てやんでぃ、バカ野朗!』と言ってみた所、妻が『イヤっ! そんなこと仰らないで!』と取り乱しながら飛びかかってきました。いや、あの、これは罵倒の言葉とか、そういうんじゃないんだけど……」

・ネレイスを妻に持つ男性
「一人で実家に帰省した後、美味しいと評判のお店で栗のムースケーキを購入。で、愛する奥さんが待つ家へ戻るため、ザブーンと海に飛び込んだら……ムース、全て溶け出して消滅。『そういう天然な所も好きよ』という嫁の慰めが心に刺さっちゃって、悲しいやら情けないやら」

・グリズリーを妻に持つ男性
「染みこんだ蜜の匂いで暴走しないよう、試しに妻の右腕を袋で包んでみました。効果は
[3]次へ
ページ移動[1 2 3 4 5 6..8]
[7]TOP [9]目次
[0]投票 [*]感想[#]メール登録
まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33