第1章

棘がある花には気をつけろよ。
うっかり近づくとケガするからな。

だがもっと恐ろしいのは棘のない花だ。
なぜかって?

向こうから襲ってくるからさ。

―教団雇われ傭兵の教え




深く考えるのが苦手な彼女たちだが、時に深い洞察に富んだ発言をする。

海より深く、空より広い。
あの体色は、そんな彼女たちの心を表しているのかもしれない。

―魔物学者の日記より




私もあの娘のようにもっと自分に素直になれたら、今頃あの人と…。
知性は宝って言うけれど、私にとってはただの足かせだわ。
え?足なんかないだろって?
うるさいわね…、物のたとえよ、た、と、え!!

―片思いのレッドスライムの嘆き




旧時代、彼女は墓守としての命をうけ、亡き家族の家を守っていた。
代が変わった今、彼女は自身の家族とともに彼女の思い出を守っている。

―とあるトレジャーハンターの手記




人々はひと月かけ、自らの家を作る。
彼女はひと月かけ、自らの王国を作る。

―ジャイアントアントの生態調査記録より




彼女の声は鳥の羽のように軽やかで、清流のように清らかさ。
あの愛のささやき、ずっと聞いていたいね。

…まあ、その内容は重くてドロドロなんだけ、、、、

―愚かな夫の最後の一言




風と踊り、空を友とする。
何物にも縛られない彼女を捕まえられるのは、彼女を真に愛する者だけ。

―ハーピーとの接し方 第7章




頭上より舞い降りる黒い羽根が一。

耳を切り裂く金切り声が百。

襲来する爪が千。

―とある主神教団兵からの聴取記録




もぐもぐむしゃむしゃ、このパンとってもおいしい。
ん???
あ、えへへ、こんにちは!いただきまーす
#9829;

―とあるデビルバグとの出会い




石化解除薬?!
くっ、ただの冒険者がなぜそんなものをっ…

え?石になったら君を、抱きしめら、れ…ない、って…

なっ、えぇっ…!?

―石化したメドゥーサの言葉




ハニービー?
嫌いよ。だってあいつら私に乱暴するんだもの。

でも何より悔しいのが、あいつらの加工した蜜のほうが味も、媚薬としても、優秀ってこと!!

―アルラウネとの語らいにて




一説によるとピクシーは死んだ子供の魂が転生したものと言われています。
なるほど、彼女たちのいたずら好きもそう考えると説明がつくかもしれません。

ですが、子供とピクシーで決定的に違うところは、そんないたずらを叱る大人が近くにいないことです。

…仲良く遊ぶのもほどほどに。彼女たちのいたずら心は際限なく膨れますから。

―元妖精使いの忠言




戦士とは猛き者にあらず。
武に秀でた者にあらず。
真の戦士とは、心強き者である。

…つまり、だな、その…、危険を承知で暴れ馬から私を救った貴公に、私は惚れたのだ。

―とあるリザードマンの告白

24/04/15 10:30更新 / ルーカ

[6]次へ
[7]TOP [9]目次
[0]投票 [*]感想[#]メール登録
まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33