番外:今日の兵糧


今日の兵糧


本日のシェフ:チェルシー・フォルトーネ
解説:ミーティア


この放送は、ロンドネル公営放送が参謀本部よりお届けいたします。



♪例の一般大衆向けの料理番組のBGM♪
ちゃっちゃかちゃかちゃかちゃっちゃっちゃ〜♪
ちゃっちゃかちゃかちゃかちゃっちゃっちゃ〜♪
ちゃっちゃかちゃかちゃかちゃっちゃっちゃ〜♪
ちゃかちゃかちゃんちゃんちゃっちゃっちゃっ♪



ミーティア「みんなごきげんよう!私はフェアリーのミーティアです!
      この番組では、一般家庭でも気軽に作れる兵糧を紹介するよ!
      腹が減っては戦は出来ぬ!これ鉄則!
      軍の活気を支えるおいしくて手軽な兵糧を作っていきましょう!」

チェルシー「はぁい♪みんな元気かな?
      十字軍本隊第七師団長のチェルシーお姉さんでーす!
      私が今日のシェフをやることになりました。」

ミーティア「わー!チェルシーシェフ!今日もメイド服が似合ってますね!」

チェルシー「ふっふっふ〜、ラジオの前のみんなも私のメイド服姿に萌えて
      いろいろなところをおっ立てるといいわ!」

ミーティア「ラジオだから姿が見えないと思うよ。」

チェルシー「心の眼で見るべし!」

ミーティア「人はそれを妄想と呼ぶんだよ。」





本日のテーマ『アイゼンバール』





チェルシー「今日紹介する料理は『アイゼンバール』!!
      長さ約40p、厚さ3cmの直方体で、全体的に焦げ茶色をしてます。
      カロリーメイトをかなり大きくしたものを想像してもらえれば結構よ。」

ミーティア「見た目はお菓子だね。」

チェルシー「はい、お菓子です。」

ミーティア「お菓子なんだ…。」

チェルシー「ただのお菓子じゃないわ。これはかのアルレインさんが発明した
      『強い、硬い、美味い』の三拍子そろったスーパー保存食なの。」

ミーティア「なんと!」

チェルシー「砂糖と塩を使うから甘い中にも程良い塩味があって、かなり美味しい一品よ♪
      さらに保存性にも非常に優れているから、1年くらい放置プレイしても大丈夫。
      でもね、特筆すべきはこの硬さ!超硬い!とにかく硬い!
      おにぎりやサンドイッチみたいにカバンの底に入れて
      「みろよボブ!俺のオムスビがオセンベーになっちまったZE☆」
      みたいなことには、まずならないわ!軽いから持ち運びも超便利!」

ミーティア「本当だ〜、凄く硬い〜」

チェルシー「さらに持ち運びに便利なほかにも、いざというときにも役に立つわ。
      太鼓のばちの代わりや孫の手の代用、それに
      武器がない時にもこれが手元にあれば、腕前次第で相手を撲殺出来ます。」

ミーティア「なるほどね!それでアイゼンバール(ユリス語で鉄製警策)っていうんだね!
      でもこれで相手を撲殺できる人には武器はいらないって思う。」

チェルシー「裏機能としては、女の子ならこれを好きな人の《フォイア!》に見立てて
     《俺のケツを舐めろ!》をすることもできるのよ♪」

ミーティア「その発想はなかったわwww」

チェルシー「ただし、難点は硬すぎて食べにくいことかしらね。」

ミーティア「ちょ、本末転倒じゃん!?」

チェルシー「よほど歯が頑丈な人じゃないとそのまま噛み砕くのは至難の業ね。
      実際、そのままかぶりついたら前歯が欠けたっていう事故も起きているわ。」

ミーティア「あぶねぇーー!!一体どうやって食べるのよ!?」

チェルシー「方法は色々あるわよ。
      オードソックスなのが白濁液(牛乳のこと)に溶かして食べる。
      または剣やハンマーなんかで叩き割って粉々にする。
      それかもういっそのことエロティックに舐めるか、ってとこかな。」

ミーティア「上品に食べるのは不可能だね…」

チェルシー「あら、こう見えても結構人気の高い兵糧なのよ。美味しいし。
      私達は親しみを込めて『バールのようなもの』って呼んでいるわ。」

ミーティア「こえ〜よ〜(泣」

チェルシー「じゃあ早速食材の紹介!いくわよー!
      足りなかったら適当なところで採取してきてね!」



アイゼンバールの材料
      

小麦粉(強力粉):500g  
水:120cc
砂糖:20〜200g  
岩塩:適当
オリーブオイル:小匙一杯  
イースト菌:適当
愛情:込められるなら




ミーティア「おー!凄いお手軽な材料!」

チェルシー「でしょでしょ〜♪」

ミーティア「でも砂糖の量に10倍の開きがあるんだけど?」

チェルシー「そこは個人の
[3]次へ
[7]TOP [9]目次
[0]投票 [*]感想[#]メール登録
まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33