「う〜ん、潮風が気持ちいい〜!」
「だよね〜。でもあまり身を乗り出すと危ないよ?」
「わかってるって!前の時も落ちまではしなかったでしょ?」
氷山から無事帰宅した私達は、軽い凍傷やその他の傷を癒す為に数ヶ月は家で大人しくしていた。
まあどちらにせよ私とモーリンが出会った時に調べていた4か所は全て見て回ったわけなので、どこかに行くためには色々と調べ物をしないといけなかった。
傷を癒し、ちょっとずつ魔界に馴染んでいる自分の立場なんかも考えつつ、昔の記事や図書館の本などを調べ……私達はとある場所にある宝を見つけに行く事にした。
「私ジパングなんて初めて行くよ!どんなところかすっごく楽しみ!」
「ボクも話を聞いた事あるだけだからね。実際には行った事無いから凄く楽しみだよ!!」
それは、大陸から離れた場所にある島国、ジパングにある秘境だった。
ジパングの南にある山の中に人々に知られざる秘境があるらしく、そこには昔の物語内に出てきた神秘の道具が実在している可能性があるらしい。
ハッキリとあるという確証は得られなかったが、ジパング自体行った事無かったので、これを機に向かう事にしたのだった。
最初の遺跡や海の洞窟で手に入れた資金のおかげで旅費は沢山あるし、観光も兼ねて船でジパングに向かっていたのだった。
「ご近所やバフォさん、狸さんにもお土産買ってあげないとね。秘境もだけどジパング自体が凄く楽しみでワクワクして昨日はあまり眠れなかったよ」
「はは……寝不足で倒れたりするなよセレナ。思う存分楽しむなら元気でいないとね」
「そうだね。まあ元気はあるし大丈夫だよ!」
換金所の刑部狸さんに聞いた話では、ジパングでは生魚やてんぷらやおにぎりなど、私達の住む地域とは異なった食文化があるらしい。
それに今の時期は桜というピンクの花が満開で綺麗なのだそうだ……どれだけ綺麗なのか今から楽しみで仕方が無い。
こんな感じでまだ見ぬジパングに想いを馳せながら、船の上から海を眺めていた時の事だった。
「あっ!エンジェルがいるかと思えば主様の命に背いた愚か者のセレナじゃないですか!」
「ん?」
突然後ろから失礼な事を言う声が聞こえてきた。
どうやら私の事を知っているらしい……というか、どこかで聞いた事ある声だなと思って振り向いてみたら……
「あ、ベリルじゃんか!久しぶり!」
「久しぶり……じゃないです!こんなところで魔物と一緒に何してるのですかあなたは!!」
そこには純白の衣装を着たエンジェル、しかも私と親しかった者の一人、ベリルが私を睨みながら立っていた。
久々に会った友人の姿に懐かしいなと思いつつ、たしか勇者個人のもとに送り出されたベリルがここにいる事に疑問に思って話を進めた。
「何してるというか……むしろなんでベリルがここに?別に魔物化もしてなさそうだけど、なんでこんな魔物が普通に居る船、しかも魔物との共存が進んでいるジパング行きの船に乗ってるの?」
「私達は今とある作戦を決行しようとしているのです。その作戦の重要人物がジパングに居ると言うので勇者ペリドと共にお迎えに向かっているところなのです。そうでなければこんな魔物臭い船なんかに乗るわけがないです」
「ふーん。勇者も乗ってるんだ。この船で暴れたりしないよね?」
「しないですよ。流石にこの船で魔物退治なんかしたらどうなるかはわかります。感情を抑えて部屋で待機してるです」
なんとなくそっけない態度を取ってくる友人。
まあベリルは主神の事大好きだし、今私は堂々とサキュバスの隣にいるし、そもそも魔力探知が得意だったから私がほぼ魔物化している事もお見通しだしとまあこんな態度になるのも当たり前といえば当たり前だ。
ちょっと寂しい気もするが……まあその時が来るかはわからないが棘が無くなるまでの辛抱だろう。
「あー、誰かと思えば前言ってた友達か。それなのにセレナにたいして冷たくないかい?」
「ふん。淫魔には関係ない事です。あなたなんか神の捌きでも受けてしまえばいいのです」
「え?ここ海だからポセイドンの支配下だし、受けるとしたら君だと思うよ?」
「そういう事を言っているのではないのです!!」
ずっと私達の会話を静観していたモーリンも混じってきた。
多分今ベリルの中では「穢れた魔物と会話なんてする気ないです!!」みたいな事を思ってるだろう……かつての私もそうだったからし、なんだかんだ似た者同士だったからなんとなくわかる。
それでも適当に流さないのがベリルっぽい……こいつは変わらないな。
「ま、まあセレナはまだエンジェルではあるからいいです。昔馴染みですし、ついでにセレナと仲よさげなそこのサキュバスも見逃してあげます」
「あ、そりゃどうも」
「はぁ……なんで皆こうも魔物に流されてしまうのですか。主
[3]
次へ
ページ移動[1
2 3 4 5 6..
9]
[7]
TOP [9]
目次[0]
投票 [*]
感想[#]
メール登録