「行っくぜぇぇ――――っ!!」
鋼鉄のデュラハンをシャッドに任せ、太陽は鋼鉄のハーピーを殲滅すべく空に舞う。
太陽の手にはクトゥルフとハストゥールが握られており、鋼鉄のハーピーの群の只中へと彼は飛翔する。
「スタイリッシュに決めてやるぜ!」
群の只中に突撃した太陽はクトゥルフとハストゥールを構え、踊るようなステップと共に神の器の引金を引き、連続で放たれし魔力の弾丸は的確に鋼鉄のハーピーを撃ち抜く。
足場無き空中で軽やかに破壊のダンスを踊る太陽、その姿は太陽の中性的な容姿とリリムを模した術衣と相俟って美麗にして優雅。
銃声を響かせ、轟かせ、太陽は破壊のダンスを踊り続ける。
「イっくぞぉぉ―――――っ!!」
鋼鉄のデュラハンを任されたシャッドは地面に手を突き刺し、卓袱台をひっくり返すかの如く地面を剥がす。
「このまま、ツっパシる!」
剥がした地面にシャッドはすかさず爪を突き立て、剥がした地面を盾に鋼鉄のデュラハンの群へと突き進む姿はまるでブルドーザー。
迫り来る硬い地面の前に、鋼鉄のデュラハン達はブルドーザーに運ばれる土砂宜しく為す術も無く押されていく。
押される先には倒壊を免れた家屋……シャッドはその手で掴む地面を家屋へと押し付け、間にいた鋼鉄のデュラハン達は地面と家屋に挟まれて押し潰される。
「なはは、相っ変わらず豪快ですこと」
空中で破壊のダンスを踊る太陽は、鋼鉄のデュラハン達を押し潰したシャッドに呆れ半分、頼もしさ半分の苦笑を浮かべる。
無論、太陽の手は休まずクトゥルフとハストゥールを連射し続けている。
「面倒だ、まとめてブッ飛ばす!」
飛び交うライフル弾を軽やかに避け、きっちり反撃の魔力弾を返礼する太陽だが、鋼鉄のハーピー達の多さに痺れを切らしたらしい。
太陽は神の器にありったけの魔力を流し込むと、クトゥルフの銃口を左に、ハストゥールの銃口を右へ向ける。
「思いついたばかりの大技だ……」
膨大な魔力を流し込まれたクトゥルフとハストゥールは銃身を輝かせ、輝く銃身を中心に幾つもの魔法陣が浮かび上がり、銃口に直径一メートル程の魔力球が現れる。
「クトゥルフ、ハストゥール、『神格形態』!」
太陽が叫びながら引金を引くと、銃口に浮かぶ魔力球は二柱の現神の嘗ての姿に容を変え、鋼鉄のハーピーの群へと突き進む。
クトゥルフから放たれし嘗ての姿を模った魔力弾は八本の蛸足をくねらせ、異形の巨体はすれ違う鋼鉄のハーピー達を消滅させる。
ハストゥールから放たれし嘗ての姿を模った魔力弾は無数の触手を蠢かせ、黄金の蜥蜴はすれ違う鋼鉄のハーピー達を引き裂く。
「ほぉ、我等の嘗ての姿を模りし魔力弾か……面白い事を考えたのぉ」
「籠められた魔力相応の、神格形態の名に恥じぬ破壊力ね」
太陽の放った魔力弾に、彼の肩に座るように現れた小さめのクトゥルフとハストゥールは感嘆の声を上げる。
イヴィルバスターと融合し、シャッドと幾度も交わり、二柱の現神と契約を結び、膨大な魔力を蓄えた太陽だからこそ放てる無双の一撃。
その破壊力は名に恥じぬ代物であり、軌道上の鋼鉄のハーピー達は悉く破壊されていく。
「おぉっ! シャッドもタイヨウにマけてられないぞっ!」
上を見上げ、その光景を見たシャッドは己を鼓舞するように拳を構える。
シャッドの足元にはその剛拳で千切られ、砕かれ、貫かれた残骸が累々と転がっており、彼女の周囲には攻めあぐねているらしい鋼鉄のデュラハン達。
その鱗は刃を通さず、その拳は鋼をも砕く……挑めば破壊され、挑まなくても破壊され、鋼鉄のデュラハン達は地竜の勇姿に怯えるばかり。
「んん、デキるかなぁ?」
攻めあぐねる鋼鉄のデュラハン達を前に、シャッドは感覚を確かめるようにグッ、グッと拳を握っては開くを繰り返す。
その余裕に憤るかのように、鋼鉄のデュラハンの何機かが挑む。
「ぶっつけホンバン、いってみよぉ!」
迫る鋼鉄のデュラハン、この場に相応しくない呑気な口調でシャッドは右腕を引く。
「ジュウゴレン……」
シャッドの右腕は光を帯びて巨大化し、その腕は嘗ての……竜王形態と同じ腕に変わる。
「オリゴドラパンチィィ――――ッ!!」
―ズドドドドドドドドドドドドドドドンッ!!
竜王の腕で放たれし、瞬間一五撃の剛拳。
その巨大な拳は迫る鋼鉄のデュラハンをまとめて殴り飛ばし、それどころか攻めあぐねて立ち尽くす鋼鉄のデュラハンをも殴り飛ばす。
響く轟音、轟く衝撃波、竜王の腕で殴られた鋼鉄のデュラハン達の最後は推して知るべし。
二、三回目の衝撃で木端微塵に砕け散り、拳圧は周囲の鋼鉄のデュラハン達をも巻き込み、粉砕する。
「うぅ、ウデがイタいぞぉ。あんまりレンパツデキないなぁ、コレ」
瞬間的に本来の姿へ戻った腕での一撃は、シャッドに大きな負担を強いるらしい。
竜人
[3]
次へ
ページ移動[1
2 3 4 5 6..
8]
[7]
TOP [9]
目次[0]
投票 [*]
感想[#]
メール登録