プロローグ 久しぶりの保育園と新しい先生

 
      夏休みが終わり保育園に子ども達が集まってきた。

=====================================
              〜保育園・正門〜

 「リリ先生おはよ〜〜♪♪」リリ先生の胸の中に飛び込むセイレーンのレンちゃん。

 「おはよ〜〜レンちゃん」ぎゅっと抱きしめるリリ先生。

 「レンちゃんずるい!!私も!!!」そう言って抱きつくホルスタウロスのスゥーちゃん。

 「うふふ♪♪♪そんなに急がなくてもいいのに」微笑みながら言うリリ先生。

 「キルア先生!!!!!覚悟!!!!」

 「今度こそ勝つ!!!」そう言ってキルア先生に切りかかる。アマゾネスのリリア ちゃんとシルアちゃん。しかし、キルア先生はひらりとかわしてリリアちゃんとシルアちゃんにチョップをお見舞いした。

 「また、やられた・・・・」

 「くそ〜〜〜」

 「甘いぞ二人とも!!!もっと鍛錬しろ!!」キルア先生に叱責されてしょんぼりしているリリアちゃんとシルアちゃん・・・・でも叩かれたところを撫でられてちょっと嬉しそうな二人であった。

 「ミリー先生!!おはよ〜〜〜〜」オークのkuroeちゃんが、欠伸をしながらやってきた。

 「あ!!kuroeちゃん。まだ眠いのかな?」目をこするkuroeちゃんに声をかけるミリー先生。

 「アリアせんせ〜〜」元気な声でアリア先生のことを呼ぶフェアリー6姉妹のテイルちゃん

 「おはよう〜〜〜」リーフェちゃんが笑顔で挨拶をする。

 「今日から、いっぱい遊ぶぞ!!」元気に飛び回るシィルちゃん

 「わ〜〜い。遊ぶ遊ぶ!!」シィルちゃんの後を追いかけるフェアちゃん

 「今日は、みんなに【綿アメ自動装置】を見せるんだ!!」何か小さな装置をもっているスピカちゃん

 「くふふふ・・・・またアリア先生のハンモックで寝れる」テリエラちゃんがアリア先生に抱きつきながら言う

 みんな久しぶりの保育園で大喜び!!その後、みんなは体育館に集まった。

=====================================
             〜保育園・体育館〜

 「みなさん、夏休みはどうでしたか?」

    「「「「「「「「「たのしかった!!!!」」」」」」」」」」

 「先生は、みんなの元気な顔が見れてとても嬉しいです。今日から、新しい先生が来ます」

 子ども達が、ざわつき始める。

 「それでは、先生方どうぞ」ステージの上に4人の先生が現れた。

 「こんにちは、皆さん。私はゴブリンのゴブです。」眼鏡をかけ手には台帳を持っているゴブ先生。

 「やっほ〜!!!みんなー!!はじめまして、あたしはリャナンシーのシリアで〜す。みんなといっぱいお絵かきしたり粘土で遊んだりしようね」元気いっぱいに飛び回るシリア先生。

 「こんにちは〜〜〜私は、みんなにご飯を作るホルスタウロスのホルルです〜〜」

 「同じく!!みんなにおいしいご飯を作る羽村コ〜ジです」二人はお辞儀をすると、スゥーちゃんの方を向いて手を振った。

 そして、先生達のお話が終わり。今日から始まる保育園・・・・。

 青空保育園にどんなことが起こるのか・・・・・・。静かに吹く秋風は子ども達にどんなものをくれるのか。それはまだわからない。
10/11/08 23:43更新 / pi-sann
[1]作者メッセージを読む

[6]次へ
[7]TOP [9]目次
[0]投票 [*]感想[#]メール登録
まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33