おまけ:ある家族の、幸せな朝

                いきなりですが

             ※※WARNING!!※※


    ここから先、作者がマウスで描いたヒロイン二人の絵が載っています。

          残念なかんじの画力で気分を害したり、

      皆様の想像の幅を狭められてしまう恐れが御座いますので、

     同じくこのページに記載されているおまけの話だけ読みたい方は

        ここでスクロールバーをぐいっと一気に引き下げ、

     だいたいブラウザの真ん中以下まで動かしてからお読みください。

        それでも見てみたいという方がもし居られましたら、

      そのまま絵が見えるまで普通にスクロールしていって下さい。






















































              …後悔しませんね?




































































 はい、これです。見ていただき、誠にありがとうございます。
衣装にだいぶオリジナル入ってますが、そこはご容赦を…
















































































 以下、おまけの話です。





 彼が私達の正体を受け入れてくれた夜から、もう八年も経った。
あの後、一週間もしないうちに結婚式を挙げてしまったので我ながら驚いたけど、
それだけ、三人の想いが強かったと言うことなのだろう。
あの夜を境にイオちゃんは変身能力を失い、何故か私まで、いくら夢を操っても
『ノイア』の姿に変身する事が出来なくなっていた。
やっぱり、あの時に見た夢が原因なんだろうか?
…でも、もう姿を偽る必要は無い。もう私達は、彼の愛情を信じられるから。
そして…

「ねえ、おっきいママ!」
「なぁに?ルエット。」
「わたしね、大きくなったら、おっきいママになって、
 わたしもパパのおよめさんにしてもらうの♪」
「あっ、ずるい!あたしも!
 あたしも、大きくなったら、ちっちゃいママになって、
 パパとゆめの中であそぶ!」

 今ここに、私達の愛の結晶である二人の娘が存在しているから。
彼女達は、結婚してから一年経った辺りに私達のお腹に宿り、
同じ日に、二人同時に生を受け、今年でもう七歳になる。
私が産んだ子は『ノルム』イオちゃんが産んだ子は『ルエット』
どちらも、三人で一生懸命に悩み、強い思いを込めて付けた名前だ。
でも…

「クスッ♪…ねえ、二人とも。
 変身なんてしなくても、パパは貴方達の事が大好きなのに、
 どうして、ママ達にならなくちゃいけないの?」
「えっ…」
「…だって…
 あたしたち、きれいじゃないもん…」
「ううん。そんな事ないわよ。」
「そんなことあるもん。
 おしゃべりするのもにがてだし…」
「うまなのに、はやくはしれないし…」
「おともだちみんなの中で、一ばんせもひくいし…」
「シイタケたべれないし…」
「それから…」

 私達に似てしまったのか、彼女たちもまた、臆病で、自分に自信が無いようだ。
…でも、それじゃいけないって事は、私達が一番知ってる。

「…ほらほら、悪い所ばっかり考えるのは、そこでお終いにしなきゃ。」
「おっきいママの言う通りよ。
 自分の悪いところばっかり気にしてたら、いい所が見えなくなっちゃうんですよ?」
「…いいところ、ある?」
「うん。貴方達にも、いい所がいーっぱいあるのよ?」
「例えばノルム、貴方はとっても頭がいいでしょう?
 パパもママも解けなかったあのパズル、貴方一人でぜーんぶ解いちゃうんですから。」
「そう…かな?」
「それにルエットは、お歌がすごく上手よ。
 お友達のセイレーンちゃんのお母さんも、ルエットの事すごく褒めてたわ。
 声もすっごく綺麗だって。ふふふ…ちっちゃいママ譲りね。」
「ほんと?」
「勿論。
 悪いところが無い人は居ないけど、いい所が無い人も絶対居ないの。」
「悪いところを見るのも大事ですけど、
 一緒にいい所も見れるようにならないと駄目ですよ?」
「…でも、わたし、わるいところのほうがいっぱいあるよ…」
「わたしも…」

 なかなか考えを改められないのも、私達から受け継がれてしまった。
この子達に、私達と同じ苦労をさせるわけには行かない。
子供の内から、少しずつ、直してあげないとね。

「貴方達の事を悪く言ったりしたら、パパとママ達は悲しくなっちゃうな…。」
「そうですよ。ワタシ達は、貴方達の事が大好きなのに…
 貴方達だって、パパや
[3]次へ
[7]TOP [9]目次
[0]投票 [*]感想[#]メール登録
まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33