完全対策!魔物避けマニュアル

Q どうしよう!! 森の中から女性の悲鳴が聞こえる!!

A 魔物です。すぐ逃げましょう。

十中八九ローパーです、もしかしたらラミアである可能性もありますがどちらにしろその場にいると危険です。実際に女性が襲われていたとしても手遅れです。余計なことをせず逃げましょう。それでも、助けに行こうとするあなたは無謀ですが素敵です。単にラミアの声に魅了されたのかもしれませんが。


Q 池の中で女の子が溺れてる!!助けなきゃ!!

A 魔物のかもしれません。逃げる準備をしてください。

まずは冷静に、少し遠くから本当に相手が助けを求めているか、よく確認しましょう。

声も上げずジト目でこちらを見てくる場合

 サハギンの可能性があります。そのまま水辺に近づかず逃げましょう。池などから出てきて追って来ることは滅多にないので比較的安全です。だからといって、挑発などしてサハギンを怒らせると次に水辺に行ったときに超高確率で捕まります。目が合っても何も見てない体で逃げましょう。

頭に皿がある場合

 河童です。応援して上げましょう。


Q ヒャッホー海だー!! 巨乳の水着美女が手招きしてるぜ!!

A 魔物です。速攻で逃げましょう。

 あなたはもしかして上半身、とくに胸しか見ていなかったのではないでしょうか? 落ち着いてください、そんなのどう考えてもマーメイド種のどれかです。他の状況でも言えますが、知らない綺麗な女性には付いていかないを徹底してください。また、彼女達がいるということは、他の海近辺に生息する魔物がいるということです。離れて見ていれば安全と思ってホタテビキニを観賞していると、セイレーンなどに攫われる可能性もかなり高いため、その場に止まる事自体自殺行為です。一度、おっぱいから離れましょう。


Q 雪山で遭難して眠ってしまった!!気づいたら何か柔らかいものに包まれている

A 魔物です。逃げれないでしょうから潔く舌を噛み切ってください。

 イエティです。あなたの顔に当たっているであろう二つの球体は睾丸です。睾丸といったら睾丸です。けして目を開かずに舌を噛み顎に力を入れてください。あなたにはそれ以外の助言はありません。


Q 幼馴染が突然綺麗になった気がする。去年よりずっと綺麗になった。

A 魔物化の兆候です、速やかに縁を切りましょう。

 何らかの原因で魔物になってしまったのだと思います。もし好意を寄せられる心当たりがある場合、あなたが狙われます。しかし、あなたがあまりにも鈍感なため魔物化したという線も濃厚です。心当たりがなくても一応逃げてください。
 

Q 見知らぬ箱(本、壷)が机に置いてあった、私の知識欲が駆り立てられる!!

A 魔物です。迅速に逃げましょう。

箱や壷ならばミミックやつぼまじん、本ならばインプなどの使い魔が現れるでしょう。そういう手合いのものは正体さえわかれば興味が薄れるため開ける前にいろいろと鑑定してみる事をおすすめします。


Q 見ず知らずのすごい綺麗なお姉さんに道を訊かれた!!

魔物です、早く逃げましょう。

 人間に化けた魔物に違いありません。あなたに案内を頼むかもしれませんが絶対に付いていってはいけません。人間の美人なら間違いなくあなたより格好良い男性に道を訊きます。


Q 曲がり角で、パンをくわえたセーラー服のとても可愛い女の子とぶつかったよ!!

A 魔物です。即座に逃げましょう。

 あなたのシーラカンス的感性の萌えシチュエーションへの欲望が魔物に見透かされている可能性しかありません。学校まで逃げ切っても転校生としてやってくるかもしれません、家に帰り転校の手続きに移ってください。


Q 親方!!空から女の子が!!

A 魔物です。わき目も振らず逃げましょう。

 どんな風に落ちてくるかによりますが、どっちにしろ魔物です。クリリ○の事は残念ですが諦めましょう。親方一同だけでも生き残ってください。

仰向け姿勢で、ふよふよと落ちてくる場合

 魔力で空を飛べる魔物でしょう。ムード重視のため他の魔物は連れてこない傾向にあります。そのため、きり○が捕まるだけなので被害が比較的軽微です。群れて来た場合さながら落下傘部隊のようになり非常に壮観な図になります。その場合は本格的侵略が始まったと思って諦めましょう。

急降下で自分目がけて落ちてくる場合

 ハーピー、ワイバーンなどの飛行能力に富んだ魔物だと思われます。群れで襲ってくる可能性が高いので、ルフ○がやられても安心しないでください。


Q この頃、なぜか幼女に懐かれます。AとBは済ませました。
明日、秘密基地に招待してくれるそうです。
コ○ドームは持っていった方がいいでしょうか?

A 魔物です。魔物である事を切に願います。

おそ
[3]次へ
[7]TOP
[0]投票 [*]感想
まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33