連載小説
[TOP][目次]
執事喫茶バロンのとある日

<宗茉 視点>

(注:宗茉は、メイド喫茶パーラーの店長。雛は妻であり、パーラーの向かいで執事喫茶バロンを営んでいる。娘の沙織は茜の舎弟。詳しくは『ヤンキー彼女〜結婚までの日常〜』を参照)


雛「お願い、ダーリン!明日、貞春くんと成竜くんを、なんとか借りれないかしら!?」


突然どうしたんだマイワイフ?


雛「実はね?うちの執事喫茶の二人がインフルエンザで休んじゃったのよ!彼らの穴を埋めたいんだけど、他の子たちは里帰りしちゃってて来れないし・・・貞春くんと成竜くんなら結構イケメンだし、使えそうなのよぉ!ねぇ、お願い!」


うむ!マイワイフのためならなんとかしよう!


雛「きゃーっ♪ありがとう、ダーリン♪」


ちょっと待ってくれ、連絡してみるよ。


『ピッピッピッ!・・・プルルル・・・』(携帯の音)

貞春『・・・あぁ?誰だよ?』


貞春クゥン・・・お願いがあるんだぁが・・・


貞春『うぉっ!?店長!?びびったぁ・・・なんだよ?パーラーは明日も休みだろ?』


そうなんだが・・・マイワイフのため、一日執事になってくれないk


貞春『断る


そう言わないでぇ・・・頼むよぉ・・・制服を、可愛いフリフリメイド服にするかr


貞春『無理


ふぅむ・・・貞春クゥン、まーやんに代わってくれたまえ。


貞春『あぁん?なんだよ・・・真闇ぃ。店長がお前に代われってよ』

真闇『・・・はい、お電話代わりました』


まーやんちゃん。貞春クンを説得してくれないかい?貞春クンが執事をしてくれるなら、まーやんちゃんにはお礼をするから。


真闇『えぇ・・・?そう言われても・・・』


メイド喫茶パーラー限定、『クリーミーパフェ、パーラースペシャル2nd改』をご馳走したげるから。


真闇『えぇっ!?あの、日に5つしか作らない豪華パフェを!?あぁ・・・うぅ・・・でもぉ・・・』


さらに明日・・・ごにょごにょごにょ・・・どうだね?


真闇『ちょっと待っててください』


・・・2分後・・・


貞春『店長テメェ真闇をなにで釣りやがった?』


なに、乙女心をブラシでこそばしただけさっ!(キリッ


貞春『ったく・・・明日、朝に行けばいいのか?』


うむ、頼む。妻からだけでなく、私からも給料に色をつけよう。


貞春『おぅ、頼むぜ・・・じゃあな』

『ガチャッ、ツー、ツー・・・』


まず一人・・・次。


『ピッピッピッ!・・・プルルル・・・』

天河『・・・はい、成竜です』


お、あーちゃん、ちょうどよかった。あのだねぇ・・・


・・・5分後・・・


成竜『店長、あーたんになに言ったんです?』


なに、ちょっとした甘味と視姦権利をあげただけさ。


成竜『シカン!?どーゆーこと!?』


とりあえず、明日、朝にバロンに来てくれ。特別バイト代出すから。


成竜『はぁ・・・ありがとうございます・・・じゃあ・・・』

『ガチャッ、ツー、ツー・・・』


・・・よし!確保!


雛「きゃー♪サンキューダーリン♪」


ふはははははは!マイワイフのためなら火の中水の中風の中デビルバグの中ァッ!


沙織「・・・なにやってんのよ・・・」

雛「あ、沙織ちゃん。明日、康行くんと天良くんの代わりに新人が来るから、甲くんと一緒に教育お願い♪」

沙織「はっ?え、ちょ?」


さぁマイワイフ!明日の心配もなくなったところで、今日はご褒美をいただこうかな!


雛「きゃー♪ダーリンのけだものぉー♪」


ふはははははは!


沙織「え?ちょ!?・・・なんなんだよ・・・」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<沙織 視点>

(注:沙織は、執事喫茶バロンで男装し、『佐久間』の源氏名で執事をやってる。指名ナンバー1。詳しくは以下略)

[ 翌日 ]

甲「あ、佐久間さん、おはようございます」
(甲の源氏名は八雲)


あぁ、おはよう。八雲くん、店長から今日新人が来ることは聞いてるかい?


甲「え?いや、初耳です」


そうか。初めてらしいから、色々教えてやってくれ。開店前に顔合わせはするらしいから。


甲「分かりました」

雛「は〜い、みんな、注目〜」

『パンパン!』(雛が手を叩きながら更衣室から出てきた)


む・・・ちょうどみたいだな。


甲「誰なんでしょう?」

雛「みんな〜?実は、康行くんと天良くんがお休みになったの」


キッチン従業員A「え?マジ?」
キッチン従業員B「どうすんだよ、ふたりともホール担当じゃねぇか」
キッチン従業員C「ふたりも欠けたら回らないだろ・・・」


雛「それでぇ、知り合いふたりに補充に入ってもらったの!みんな、仲良くしてね〜?」


従業員『うぃーす』

甲「はーい」


さて、どんなやつかな・・・


雛「じゃ、ご対面〜ん♪『春宮』くん、『龍清』くん、出てきて〜♪」


『ガチャッ』(男子更衣室から出てくる)


ぶっっっっっっっっっ!!?


甲「えぇっ!?」


貞春(春宮)「どもー」

成竜(龍清)「よろしくお願いしまーす」


甲「さ、さだはっ、げふん。春宮さん!?龍清さんも!?」

貞春「よぅ。えーと・・・源氏名は八雲か。おいーす」

成竜「ははは、普段の呼び方はご法度なんだっけ・・・あけおめ、八雲くん」

甲「は、はぁ・・・」


(ななな、なんで茜嬢とやり合った貞春がここにぃ!?ま、マズいっ・・・)


甲「あ、この人が佐久間さん。この執事喫茶の指名ナンバー1の方なんです」


(うっ!?)


貞春「・・・・・・」


(・・・な、なんで黙ってるんだ・・・?)


貞春「・・・春宮っす。よろしくっす」


あ、あぁ・・・よろしく。
(よ、よかった、ばれてない・・・か?)


成竜「ども、龍清で・・・ん?」


ど、どうかしたのか?


成竜「・・・あんた、どーっかで会ったことない?」


(ぎくっ!?)


成竜「・・・あ。」


(ぎくぎくぅっ!?)


成竜「あんた、茜ちゃんのしゃt」

貞春「おい龍清」

『ぐいっ!』

成竜「げぼぉっ!?くびっ!?くびぃっ!?」

貞春「じっとしろ。お前の襟首歪んでんだよ」

成竜「くびっ!しまっ!閉まって!あががが!?」


お、おいおい、だ、大丈夫か?


貞春「よし、直った」

成竜「げほっ!ごほっ!口で言うとかにしろよ!?」

貞春「めんどい」

成竜「口で言う方が楽じゃね!?」

雛「はいはーい。顔見せも終わったし、えーと・・・春宮くんは佐久間くんに、龍清くんは八雲くんに色々聞いてねー?」

貞春「わかりやしたー」

成竜「けほっ、はーい・・・」

雛「春宮くんは、ちょっと言葉使い直してね?」

貞春「あ、すんません」


・・・ほっ・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・・・だいたいの接待はできるようだな。


貞春「一応、学祭で執事喫茶モドキをやって、似たようなマニュアルはやりましたんで」


へぇ・・・心強いな。


貞春「まぁ八割方サボりましたが」


ちょ!?


貞春「大丈夫ですよ。ここではマジメにします」


・・・ならいいが。
(どうやら、私が沙織だとバレてないようだ・・・よかった・・・)


貞春「・・・ひとついいですか?」


ん?なんだ?


貞春「客いなかったらこの口調はダメか?自分がですます口調で話すの、すげぇ気持ち悪いんだが」


ダメだ。


貞春「チッ」


・・・大丈夫なんだろうか・・・


『カランカラ〜ン♪』


あ、お客様だ。春宮くん。行こう。最初は私が挨拶するから。見て覚えてくれ。


貞春「はい・・・あ?」


いらっしゃいませ、お嬢様。ようこそバロンへ・・・っ!!?



真闇「ど、どうも・・・」

天河「・・・こんにちわ、佐久間さん」


茜「なんだよ真闇。そんな恥ずかしがんなよ。アタシたちは客なんだから」


(なんで茜嬢が来てんのぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!?)


真闇「あの・・・これ・・・」


ん?・・・『執事喫茶バロン、三名様70%割引券』・・・本日限り・・・
(な、なんだこれ!?聞いたことないぞ!?)


茜「しかし『店長』も気前いいよな!今日は日頃のご褒美って、うちらをこの喫茶に無料招待なんてよ!」

真闇「うん♪」

天河「・・・ダーリンの執事姿、視れる♪」


(あんの馬鹿親父ィィィィィィッ!!#)


貞春「お客様、どうぞこちらへ・・・」

真闇「へっ・・・わっ、わっ、わっ、貞春!?カッコいい・・・」

天河「・・・まーやん。ここ、本名厳禁・・・」

真闇「あわわわ!そうだった!」

貞春「お客様、私は『春宮』と申します。どうぞお見知りおきを・・・」


・・・す、すまん、春宮くん・・・


茜「・・・ぷっ、くふふふ・・・」

貞春「ん?いかがいたしました?お嬢様?」


茜「・・・あはははは!ダメ!もーダメ!お前がですます口調とか!おっかしー!ぎゃははははは!」
(涙流して大爆笑)


真闇「あ、茜ちゃん・・・」

茜「わ、わり・・・ひっひっ、ひーっ、ひーっ・・・」

貞春「・・・(この仕事終わったらぶん殴ってやる・・・)」
(周りに聞こえない程度の声)


(・・・色々、ヤバい気がしてならない・・・)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(・・・あの席から目が離せない・・・)


真闇「あ、あーん・・・////」
(貞春を指名、『パフェ』を注文)

貞春「あーん・・・美味しいですか?お嬢様?」

真闇「・・・こくこく////」
(顔真っ赤)


天河「ぎゅーっ♪」
(成竜を指名、『ホットケーキ』を注文)

成竜「お、お嬢様?そんなに抱きつかなくても・・・」

天河「・・・もっと♪」


茜「はぁ・・・カッコいぃ・・・」
(甲を指名、『アイスの盛り合わせ』を注文)

甲「ありがとうございます、お嬢様」

茜「お嬢様なんて・・・あぁ・・・」
(トリップ開始)


・・・ま、まだ安全、か・・・?


ホール従業員A「お、おい、あの新人たち、結構出来いいぞ・・・」
ホール従業員B「あのちびっ子に対して完成度の高い接待サービスだ・・・」


(彼女だしなぁ・・・)

『ひゅっ、ザクッ!』

・・・ざく?


貞春「あぁ、すいません、お嬢様。手元を滑らして先割れスプーンをあらぬ方向に飛ばしてしまいました」

真闇「え、あ、うん・・・」


従業員B「さ、先割れスプーンが額に・・・刺さっ・・・ガクッ」
従業員A「Bィィィィィィッ!?」


ちょ!春宮くん!従業員をこれ以上減らさないでくれ!


貞春「いやですねぇ、佐久間さん。俺は『偶然』手を滑らせたんですよ」


(嘘だ・・・絶対『ちびっ子』って言ったからだ・・・)


真闇「むぅ・・・春宮さん、めっ!偶然でも他の人に迷惑かけちゃダメ!」

貞春「申し訳ございませんお嬢様」(結構慌てた口調)


(・・・ガチ謝りだ・・・)


『カランカラ〜ン♪』


む・・・いらっしゃいませ、お嬢様。ようこそバロンへ。


客A「きゃ〜っ♪佐久間さん♪」
客B「久しぶりに来ましたぁ♪」


ありがとうございます。本日も私をご指名で?


客A・B「はぁい♪」


分かりました。では、あちらの席へ。
(別のお客が来てしまったが・・・大丈夫だろうか・・・?)


客A「・・・ねぇ。あの席」
客B「・・・なんか、『子供』多いね」

貞春「・・・ぴくっ」

客A「ませてるね〜」
客B「いっちょ前にナンバー2の八雲さんとか指名して・・・背伸びしすぎじゃね?」

茜「・・・あんのアマども・・・」


(あわわわわわわ・・・)
お、お嬢様?ご注文はいかがいたしましょう?


客A「あ、じゃあ、ホットケーキ♪」
客B「私、パフェで♪」


畏まりました。
・・・あ、申し訳ありません。すぐにコーヒーをお持ちしま・・・


貞春「・・・にっこり」


(・・・ なんで、すでにキッチンにいるんだ?なんで、すでにコーヒーを持っているんだ!?)



貞春「あぁっとまた『偶然』手が滑ったぁぁぁぁぁぁッ!


『ビシュシュッ!』(客A・Bに向かってコーヒーカップ投擲!)


コーヒーを投げるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!


『パシパシィッ!』(沙織がコーヒーをキャッチ!)


貞春「・・・チッ」

客A「わっ!すご〜い♪」
客B「佐久間さん、カッコいい〜♪」


あ、ありがとうございます・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『カランカラ〜ン♪』


(こういう日に限って人入り多いな・・・貞春は真闇さんが目を光らせてるから大人しくなったが・・・)
おかえりなさいませ、お嬢様。ようこそバロンへ。


客C「こんにちわ。天良さんをお願いします」


あ・・・申し訳ありません、お嬢様・・・天良は本日休んでおりまして・・・


客C「あら、そうなの?」


申し訳ありません。他に指名なされる執事はいらっしゃいますか?


客C「そうねぇ・・・あら?あの子、新人?」


あの子?


成竜「お嬢様、紅茶のお味はいかがですか?」

天河「・・・おいしい♪」


は、はい。新人の龍清です。


客C「ふぅん・・・決めたわ。龍清くんを指名するわ」


畏まりました。
(まぁ、成竜は常識あるから大丈夫か・・・)

龍清くん、あちらのお嬢様がご指名だ。メニューを取りに行ってくれ。


成竜「へ?あ、はい。わかりました」

天河「・・・む・・・」


(大丈夫だとは思うが、一応チラチラ見ておこう)


成竜「お嬢様、ご指名ありがとうございます」

客C「なかなかカッコいいわね。新人さん?」

成竜「え?あ、ありがとうございます」(にこっ)


(ふんふん・・・問題ないな)


天河「・・・・・・・・・」
『チャキッ』


成竜「それではお嬢様、ご注文をお願いしまぬぉはっ!?」

『ブスッ!』


!?
な、なんだ、今の奇声は!?


客C「・・・どうしたの?」

成竜「いえ、なにもありません・・・いっづ!?」

『ブスッ!』


・・・まさかっ!?



真闇「あーちゃん・・・あの、龍清さん可哀そう・・・」

天河「・・・じとー・・・」
(フォーク片手)



(天河ぁぁぁぁぁぁっ!!)
お嬢様!!嫉妬でフォーク投げ刺さないでください!!


天河「・・・えー・・・」


えー、じゃない!


成竜「し、失礼しました・・・」

客C「じゃあ、チョコレートケーキをお願いするわ」

成竜「か、かしこまりました・・・」
(痛みを堪えた笑顔)



天河「・・・ダーリン、ユルサナイ・・・」



『ヒュババッ!』


ちょ。


『ドススススッ!』




成竜「アーーーーーーーーーーーーッ!?」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[バロン、閉店後]


従業員D「お疲れっしたー」
従業員E「したー」


お疲れ様。またな。


従業員D「今日は楽だったな。新人が頑張って」
従業員E「トラブルもあったけど、客も笑ってたし、良かったぜ」

『カランカラ〜ン♪』


・・・さて。春宮くんたちも、掃除終わったら帰っていいよ。


貞春「うぃーす」

真闇「よいしょ、よいしょ・・・」
(掃除を手伝ってる)

成竜「・・・あーちゃん、離れて。掃除しにくい・・・」

天河「やだ」
(成竜にひっつく)

成竜「さいですか・・・」

甲「みなさん、今日はお疲れ様でした」

茜「テメェら早くしろよ。甲くん帰れねぇじゃねぇか」
(掃除を手伝う)

貞春「うっせぇ」


ははは・・・もうそろそろいいよ。あとは私がやるから。


茜「え?マジ!?甲くん帰ろうぜ、な、な!」

甲「あぁ、ちょ、茜さん。服着替えないと・・・裏口で待っててよ。すぐ行くから」

茜「わかった!」


成竜「あーちゃん、着替えてくるから流石に離れて?ね?」

天河「・・・ダーリンの着替え、ハァハァ・・・」

成竜「覗くの禁止」

天河「・・・チェッ」


貞春「真闇、裏で待っててくれ。すぐ行く」

真闇「うん、わかった。早くしてね?」

貞春「おぅ」


(・・・やっと帰るか・・・しんどかった・・・)


甲「それじゃ、佐久間さん、お先に失礼します」


お疲れ様。


成竜「今日は失礼しました」


いやいや、助かったよ。ありがとう。


貞春「それじゃあな。あ、『この前の夏休み』はありがとよ」


あぁ・・・えっ!?


貞春「他の奴には黙っててやるよ」


・・・・・・頼む。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・・・まさかバレてたとはな・・・案外鋭い奴だ・・・


雛「あ、沙織ちゃん♪」


母さん・・・なんかご機嫌だな?


雛「うふふ〜♪これ見て♪」


ん?あ、お店の感想アンケートか。久しぶりに投函があったの?

どれどれ・・・ん?
『春宮さんと佐久間さんコンビのやりとりが楽しかった』・・・
『春宮さんの邪険な扱いっぷりがドM心くすぐりますw』・・・
『龍清さんがなんか母性本能的なものを呼びます。構ってあげたい!』・・・
『新人、龍清がいじりがいありそうで楽しい』・・・


雛「あのふたり、結構好印象残していってくれたみたいなのよぅ♪」


そ、そんなバカな・・・


雛「それでね?これから時々あのふたり、呼びたいとか思ったり・・・」


勘弁してくれ!


雛「ちぇ〜・・・」

12/01/15 12:11更新 / ganota_Mk2
戻る 次へ

■作者メッセージ

[貞春、自宅]


貞春「あぁ、疲れた・・・」

真闇「貞春ー。手紙が来てるー」

貞春「手紙ぃ?誰だ?・・・でゅ、『でゅどすあば』?え、リアル誰だこれ?」

真闇「なんか怪しいもの・・・?」

貞春「えーと・・・?

『此度、私、デュドスアヴァ主催の運動会への出場が決定しました。おめでとうございます!

この運動会の優勝チームには1000万円とハ◯イ旅行がプレゼントされます!

真闇様に体操服とブルマを着せ、ご参加ください』・・・」

真闇「怪しさ満点じゃない!?」

貞春「・・・・・・」

真闇「・・・貞春?なんで黙ってるの?」



貞春「体操服とブルマ、どこで売ってる?」



真闇「貞春!?」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デュドスアヴァさんの大運動会SSに真闇を参加させていただきました!ありがとうございます!

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33