戻る / 目次 / 次へ

第4回放送分・・・・・・○■



(BGMは【もふ色デイズ】)
君は聞こえる?〜   僕のこの猛り(こえ)が〜
膣内(やみ)に空しく〜   注入(すい)こまれた〜・・・・

三人:
まずはエリンさん、緑さん! おつかれさまです!
そして開局おめでとうございまーす!

梨花:
やぁ、皆様久しぶり♪【もふもふ☆Day's】のお時間がやってきましたっ。
MCは[『誰得っ?!シリーズ』と『もふもふ亭』]よりアタシ、妖狐の梨花(りか)と・・・

白光:
こんばわみなさん。[ 『白いということ・・・』 ]より、白妖狐の白光と・・・

禮前:
やぁやぁ皆の衆! お初にお目にかかる。[『貴女の為だけにアカリを灯します・・・』]より、わたし黒妖狐の禮前(らいぜん)が・・・・


三人:
 お送りいたしまーすっ!!




・・・・・・・答えはそう〜    いつも子宮(ココ)にあ〜る〜♪・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この番組は・・・



ホテルも移動手段もチケットも、旅のコンセプト相談まで、旅に関することなら何から何まで 「福来観光」(from 『知らなかった気持ち』 by沈黙の天使)



心配疲労、ノイローゼ、その他の精神疾患にお困りですか? でしたら当医院【月詠(つくよみ)】へ。人魔男女隔たり無く、大陸屈指の『心療医術士』達が貴方の心労を軽減いたします。
(from『気弱×3+偶然の遭遇=???』)



の提供でお送りいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梨花:
みなさん! 私は帰ってきたぁぁ!!!(デデンっ!

白光:
あらあら、お帰りなさい。そして初めまして♪

禮前:
うむ、初めましてであるな。プロデューサー殿からここに来るようにと指示をおおせつかってな・・・・ 

梨花:
もぅ禮前様。いつもの口調でいいじゃないですか?

禮前:
え、あ、う、うん・・・・これでいい?
それで奈々さんですが・・・ちょっとショックが大きかったらしく

『うぅぅ・・・長海に癒されてくるぅ・・・きゅ〜ん・・・・』

と、どこかに行かれました。・・・多分次回の放送には戻ってくるのでその間だけの登板になりますのでよろしく。

白光:
あら、かわいい♪(ジュルッ・・・にしても妖狐3人揃ったのは始めてね?
しかも白、黒、金。

梨花:
・・・まぁプロデューサーさんは部類の妖狐スキーって言っちゃってますからね。

禮前:
さてさて、実は今日始めてのゲストがいらしております!
しかも稲荷っ!

梨花:
ナ、ナンダッテー!?

白光:
あらあら♪
それではタイトルコーナーは・・・梨花ちゃんお願いします♪

梨花:
は〜い♪
・・・では・・・『ようこそもふラジへ〜♪』

白光:
それでは・・・ゲストの紹介です。
社長こと宿利さんの作品『Lost in BLUE』と『風雲!セラエノ学園
』よりこの方・・・

宗近:
こんばんわ。本編で活躍できない上に忘れられそうになって焦っているサクリストの大首領、宗近です。

梨花:
いきなり自虐ですか!?Σ

禮前:
だ、大丈夫ですよ! きっと出してくれますから!

白光:
でも社長さんの気分しだいじゃないかしら♪

白光、宗近以外:
(この人・・・何気に毒舌・・・)

宗近:
ふふ、中々のお手前ですね。

白光:
いえいえ、伊達に歳はとっていませんよ・・・うふふ♪

梨花:
なんでアレだけで意気投合が!?

禮前:
・・・私達にはわからないわ・・・

白光:
では改めて・・・宗近さん、来て早々ですが何かしたいこととかありますか?

宗近:
したいこと・・・ですか? ・・・ちょっとラジオの前ではいえませんわ(ニコッ

白光:
あら♪ うふふ(ニコッ

梨花:
えっ!? 意味通じた!? 年寄りだかr・・・

(ズドォォーン!!)

ひでぶぅーーー・・・・・・(ベキバキッドンッ・・・ガッシャーーン)・・っ!?

宗近:
あら? いけないわね・・・歳は乙女の秘密なのですよ(ニコニコッ

禮前:
こ、これが噂の・・・鎧通し・・・・ッ!?
梨花さんっ! 気を確かにっ!!

白光:
あら、禮前ちゃんが飛んでいった梨花ちゃんを追いかけて行っちゃったわ・・・

宗近:
あら、困りましたね・・・これではラジオは続行は不可能ですね。

白光:
ではCMのときにじっくりと話し合いましょう?(ニコッ

宗近:
えぇ、そうしましょう(ニコッ

白光:
では早々にCMへ♪
宗近さん、ありがとうございました♪

宗近:
いえいえ♪
皆さん、チャンネルはそのままですよ?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この番組は・・・



高級感溢れる空間でネコマタの皆々が貴方達をやさしく出迎えます。日本屈指の料理店から看板を分けてもらった創作料理とともに心行くまでお楽しみください。
(from『ニャン♪ニャン♪ニャン♪』)



里親さん募集しています。魔物、人間など種族は関係なく遊ぶ無邪気な子供と一緒にいられる保育士さんも募集しております。詳しくは【月詠】医院看護士のバルドラシー夫妻まで。
(from『貴族か・・・』)



・・・の提供でお送りしました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


禮前:
あ、あれ? いつのまにCMになっていたんですか?
・・・と、とりあえず梨花さん医務室に連れて行きました。

白光:
ご苦労さまです。では空いた席にはゲストの宗近さんに座ってもらいましょう。

宗近:
またお邪魔いたしますね?

禮前:
は、はぁ・・・
では次のコーナーです。
次のコーナーのタイトルコール・・・白光さんお願いします。

白光:
はいはい♪・・・んん・・・


『妖狐と稲荷の! 愚痴って候!』


禮前:
えぇ!? 勝手に変えないでくださいよ!?
・・・ま、まぁいいです・・・進めます・・・

宗近:
はい、このコーナはですね、本当に作者が心から思ったことを一読者の視点から自分の事を棚に上げてもの申すコーナーのようです。

白光:
さて、本日の愚痴は〜?

『作品の良し悪しは読者が決めるけど・・・読んでみようとする判断基準はどこで決めてますか? 私はコメントです。』

宗近:
ん? つまりどういうことかしら?

禮前:
えっと・・・つまりこういうことでは?
作品の面白いか面白くないかを決める判断要素は何処を見ますか?
・・・それに関して『コメント数』で作者はみている、ということでは?

白光:
はい正解♪ 基本的に皆さんいい作品を描かれているんですがその中でも特に面白い、感動したなどの抜きん出た作者さんを決めるといわれているのが『コメント数』『vote数』『閲覧数』です。

禮前:
『閲覧数』・・・は言わずもがなで・・・『vote数』ってなんですか?

宗近:
『vote数』というのはですね、『投票数』という言い方もするのですよ。

白光:
そう、SSを読んでいってあとがきコーナーを抜けると下のところの中に『投票』というボタンがあるのだけれど・・・その投票の投票数が『vote数』ものになります。

禮前:
そうだったんですか・・・

白光:
では最後に『コメント数』。これは作者さんへの感想、意見やアドバイス、誹謗中傷も全部ひっくるめてのコメントの合計になるわけ。
・・・当たり前だけど・・・

禮前:
あれ? コメントって確か・・・

宗近:
そうです。『一人で何回も書き込める』のですね。

白光:
その通り。投票は一作品につき一人一票ですが連載者ですと一章につき一票になる・・・みたいね。作者は投票が出来たりできなかったりするみたいだからなんともいえないけど・・・

禮前:
ではコメントだと・・・

白光:
先に言われましたが『何度でも書き込める』ということです。
読者一人ひとりにコメント返しを行っても増えますし、何度も連続で送ってもコメントは増えるのである意味ではちょっと難しいところでもあるのよね・・・

禮前:
というと?

白光:
やたらと『コメント数』が多い作品を見たとき「おもしろいのかな?」と思って見てみるとほとんど同じ人が何回もコメントしていたとか、誹謗中傷だらけだったとか・・・
作者が思うには一人で何回も送らないで文章纏めて一括送信してほしいとか、暴言だけじゃなくてアドバイスもしっかりしてあげなきゃとか・・・

宗近:
確かに暴言だけというのはいただけませんね・・・

禮前:
でも感想やアドバイスを送った作者様がいろんな読者様からのアドバイスをいただいて上手くなった文章でSSが読めた日にはとても嬉しくなりますね。

白光:
えぇ♪ 作者もそれで少しずつ粗を削ってきたみたいよ?・・・自惚れだと思うけど。

禮前:
いや、ソコは黙っていましょう!?

白光:
だって綺麗に終わったらつまらないじゃない♪

宗近:
そうよね♪

禮前:
(・・・ここに畜生がいます・・・2匹も・・・)
で、ではCMいきますっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この番組は・・・



恋人や大切な方を亡くされて失意の中にいる方々。もしかしたら魔物娘として生き返れるかもしれません・・・ダメもとで試されては以下かでしょうか?【葬儀屋・夕霧】
(from『二重の愛』)



神様の御利益はありませんが・・・人の良い白妖狐の白光が貴方の願い事の手助けをしてくれます。ご参拝を心よりお待ち申しております。
(from『白いということ・・・・・』)



・・・の提供でお送りしました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪〜〜(エンディングテーマ【p.s. from me fuck you】)


禮前:
というわけでCMあけてすぐにエンディングロールがはじまってしまったわけですが・・・

白光:
次回はどうなるかわからない『予定は未定』を地でいくこのラジオ。
次回は『答えてよ! MCっ!!』を予定しております。
歴代のMCに対する質問やまだこのラジオに出ていないキャラに対する質問に答えるコーナーです♪

宗近:
質問内容が分かっては面白くないという方はメールで。メールアドレスは作者ベンネームをクリックした先のプロフィールのところにあるメアドをご使用くださいな。
その際は表紙に書かれた通り件名にPN(ペンネーム)を書いてくださいね?
迷惑メールフィルターにかけないためだそうです。

禮前:
では・・・・・MCはわたし、禮前と・・・

白光:
白光と・・・

宗近:
ゲスト兼臨時MCの宗近でした♪

禮前:
引き続きチャンネルはそのままでっ!

白光:
周波数はSM072お願いします、Stay tune♪

宗近:
この後はステラちゃんとナンシーちゃんのキラキラ☆星ですよ。



三人:

お楽しみにぃ〜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この番組は・・・


結婚式の場所、お決まりですか? 当施設では魔物や人の種族関係を抜きにして祝福させていただきます。方法も従来の式、海の魔物式をお選びになれます。是非当施設にて挙式を!
(from『万事塞翁が【魚】』)



もふもふ、もふもふ。ワーシープの毛玉と羊の毛玉・・・取り扱っております。常にワーウルフによる監視の目が光っており高品質の商品をお届けできる事を約束いたします。
(from『羊飼いと、羊と・・・・・』)



・・・の提供でお送りしました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

戻る / 目次 / 次へ

白「ではラジオが終わったことですし・・・宗近さん、飲みませんか?」
宗「いいですね、飲みましょう♪」
禮「いえまずは梨花さんのとこにいきましょうy」
梨「あぁ〜痛かったわぁ・・・・ダンとの交わりが無かったら今頃軽く死んでたわぁ・・・」
白「じゃ梨花さんも揃ったので・・・あ全員で飲みましょう♪」


・・・どうも皆さん、後片付けでいそがしいプロデューサーです・・・(シクシク

キャラへの質問など受け付けていますので・・・気軽にお願いしますw



11/09/30 23:33 じゃっくりー

top / 感想 / 投票 / RSS / DL

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33