戻る 目次

おはよう、ククリ

 わたしはどこかを歩いていた。
 よちよちと広い空間の中をひたすらに歩く。
 歩く、というか這う。
 やがて大きな山が見えてくる。
 なんだか暖かそうな山だ。
 でもなんだか近づかない方がいいみたい。
 そう思って方向転換しようとする。
 すると、その山は蠢き始めた。
 わたしは足を止める。
「んんっ…………ふぁ〜ぁ」
 山が唸っている。
「ふぁぁ〜」
 起き上がった。
「………………まだねむい」
 こっち見た。

「……………うおおっ!芋虫!」

 巨大なくせにやけに俊敏に動いた。
 しかも巨大なくせにビビりだし。
「マジか………あ、窓閉め忘れてる」
 彼は、わたしが入ってきた大きな穴を見る。
「はぁ…………マジか」
 彼は元の位置に戻ってまた座る。
「あぁ、ごめん、驚いちゃって……昔っから虫が苦手でさ…………いや、芋虫相手に何言ってんだろ。まだ酔ってんのかな」
 なんかごちゃごちゃ言ってる。
「まぁ、いいか。つーか、よーく見てみりゃあ随分と綺麗な模様でございますねぇ」
 彼は、その辺に転がっている物でわたしをつつく。
 うざったいなぁ。
「大丈夫かな?刺したりしない?」
 わたし芋虫だぞ。
「…………」
 つんっ
 と、今度は手でつついてきやがった。なにやってんだ。
 でもなんだか、不愉快な感じじゃなかった。
 とても温かかった。
「…………毒もないか………あー何やってんだろうな、僕。いくら仕事休みだからってこんなことで暇つぶしなんて……空しいなぁ」
 ぶつぶつとつぶやいていることは気にせず、わたしは彼に近寄っていった。
「うおっ、なんだお前!」
 もっと触ってほしい。もっと暖かいのほしい。
 そんな意志を込めて、彼の足にすがりつく。
 そんな彼の足も、すごく温かくて気持ちよかった。
「………ふぅ。まぁ、少しくらい戯れてやるのもありか」
 彼は立ち上がって、なにか大きな物を持ってきた。
 そして、わたしを持ち上げてその上に載せた。
「間違えて踏まれたくないだろ?この上に載ってて」
 再び立ち上がって、あの大きな穴の方へ行った。戻ってきたときには、手に何枚かの葉っぱを持っていた。
「ほれ、食うか?」
 それをわたしに差し出す。
 わたしは触ってほしいんだけどなぁ………
 そう思いながらも、わたしは葉っぱをかじる。
「お、食った」
 むしゃむしゃ
 むしゃむしゃ
「こうやって見ると、なかなか可愛いもんだなぁ芋虫も」
 むしゃむしゃ………
 何でだろう、いつも食べているのと同じなのに。
 すごくおいしく感じる。
「ほら、たーんと召し上がれ」
 うまうま。
 うまうま。
「そう言えばお前って蝶なの?蛾なの?僕はどっちかというと蝶が好きなんだけれども」
 悪かったな、蛾で。
 睨みつけてやる。
「はぁーあ……自由でいいよなぁ芋虫は。僕もう仕事したくないよー」
 大変そうだな、人間も。
「このやろ、このやろ」
 つんっ、つんっ
 むにっ!うざったいなぁ!
「はぁ………何やってんだろうな、僕。こんなんだから彼女ができないんだよ」
 あ、やめちゃうの………
 むぅ、なんだか調子が狂うなぁ。

 〜〜♪〜〜♪

 急に、大きな音が響いた。
「げっ、休日なのになんの用だよーまったく」
 彼は変な平べったい物を頭に当て、何か話す。
「…………はい。…………え?これからですか?……………わかりました」
 やがてそれを離し、わたしの方を見る。
「あーごめん。仕事入っちゃったわ」
 何言っているかよくわからないが、とりあえず、もっと触って温かくしてくれよ。
「いやー短い間だったが、非常に癒された。ありがとう」
 彼はわたしを摘まんだ。
 ───え?
「さすがに留守中動き回られると危険だ。ごめんな」
 そして、わたしを大きな穴のところに置いた。
「んじゃあ、僕も頑張るからさ、お前も頑張って生きてくれよー」
 何かを下ろし、彼は去っていった。
 あれ?もう行っちゃうのか?せめてさっきのところに。
 そう思って歩いても、何かに当たって先に進めない。
 これがさっき下ろしてたやつか。固くて見えない壁。
 おーい、入れてくれよー。
 わたしは体を使ってその壁を叩く。
 でも彼の姿は見えない。もうどこかへ行ってしまった。
 ねぇー!入れてよー!
 もしかしたら開くかもしれない、そう思って強く強く叩いてみる。
 でも、開かない。
 もうあっちへは戻れない。
 ………つまんないの。
 わたしはそのへんの葉っぱをかじる。
 でも、さっきみたくおいしくはなかった。
 しかも、なんだか辛くなってしまった。
 今までこんなこと無かったはずなのに。
「……………あれ、なんでだろう」
 こんなの初めてだ。
 今まで、一カ所に留まろうだなんて思ったことはなかった。
 でも。
 彼のそばにいたくなってしまった。
 彼の温もりがほしくなってしまった。
『いやー、短い間だったが、非常に癒された』
 彼の声が聞きたくなってしまった。
「短い間なのに………なぁ」
 彼が恋しい……
 あれ?なんでこんな言葉が出てくるんだろうか?
 こんな言葉知らないはずなのに。
「あれ?」
 なんだか体が熱くなってきた。燃えるように熱い。
 直感で分かった。
 成長の合図だ?
「成虫になっちゃうの……か」
 彼は言っていた。
『僕はどっちかというと蝶が好きなんだけれども』
 あーあ、嫌われちゃうなぁ。
 もう、会うこともないんだろうけども。
 なんだか、すごく悲しい。
 でも悲しんでいる暇はなかった。
 繭が、形成されつつあるのだ。体も固くなり、蛹になろうとしている。
「…………蝶よりも可愛くなれたら、振り向いてもらえるかな……」
 流せるはずもない涙が。
 流れた気がした。

 繭が完全に閉じた。
 何も見えない。
 そんな中でも思うことは……やっぱり彼のことだった………
 しだいに自分の体が膨らんでいくのを感じる。
 嫌だ。彼に嫌われたくない。
 神様。どうか。
 どうか─────





 祈るように待って何十時間。
 繭が揺れ始めた。
 ぶるん、ぶるん、と引きちぎれんばかりに揺れる。
 そして、急に、放り出されるように宙に浮いた感覚があった。
 ドサリ、と地面に落ちる。

 少しして光が差し込む。

 目をゆっくり開けると。
 男の人の顔があった。
「んんっ…………ふぁ〜ぁ」
 あくびをする。
 ここはどこだろう?
「?………?」
 キョロキョロと部屋を見回す。
 立ち上がって匂いを嗅いで回る。
 なんだか嗅いだことのある匂い………
 このテーブルなんか特に。
 なんでだろう、初めてのはずなのに、懐かしい。
 最後に、わたしは男の人の匂いを嗅ぐ。触ったりして温もりを確かめる。
「…………えへへ」
 なんでだろう、初めて会う人なのに……すごく、すごく好きだって感じてる。
 自然に笑顔になっちゃう。


「おはよっ!ぱぱ!」

16/08/07 23:43 鯖の味噌煮

戻る 目次

今までありがとうございました!
[エロ魔物娘図鑑・SS投稿所]
まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33