戻る 目次

5.0EiB,ver. up


地表まで2km…
予想到達地点…海面
角度良好、速力正常。

減速開始。逆噴射。
着水まで1120m。

着水しました。
起動します。


/doc/miso/ブリーフィングオブXM2110A2

元意「久しぶりの人型だ」
XM「私は初めてですが。」
元意「自分は凡そ10世紀半程前から」
XM「確か強姦の冤罪で被研体に、受刑後に無罪判決となり遅かった為に、AIのベースになってしまった。」
元意「今思えば懐かしい。人間相手に”初めて”をくれてやるつもりはなかったからな」

XM「機体重量は64kgに増加。ただし、手足が出来ました。」
元意「生殖機能ありで、しかも機械とハーフが生まれる
とか。手足を軍事用汎用機にする事でコストを抑えた。しかし、凡用品は意外と重かった」

元意「腰の羽は主に放熱と飛行機能を担っている。イオンを放出する事で宇宙空間でも飛べる」
XM「内蔵は出来ませんが、稼働翼ですので垂直離着陸できます。」

/* A2 1st boot */

XM2110A2「無数の機影を確認。現在水深2300m。」

ネレイス「何かきたよ〜」
ネレイス「人間じゃないね〜、新種〜?」
XM2110A2「始めまして、XM2110A2、真文です。」
ネレイス「はじめまして〜」
ネレイス「よく言葉通じるね〜」
XM「深海での会話は限られるので、お凡そ魔力か、超低周波かです。」

元意:しかし、解放的で雅なやつだ。
XM:美しい…。恐らく、”セクロス”も優雅なのでしょうか。
元意:海中を舞う姿は芸術だ…

XM「皆さんと一つ舞ってみたいですね。」
ネレイス「よいですよ〜」

-リールを先送りして他の場所に移動します。-

ネレイス「なかなかでしたね〜」
XM「早いうえに優雅でした。」
ネレイス「あなたもね〜」
XM「またお会いしましょう。」
ネレイス「また〜」



10/08/24 23:51 bhp-0

戻る 目次

今回は早送りつきです。
長らくおまたせ?しました。風邪と草刈りでダウンしてました。
また短いですが、駄文に付き合っていただいて有難う御座います。

感想にありましたのでお答え致しますが、
発言者記号には意味が有り、
bhp-0「これは標準音声会話、つまり声です。」
bhp-0:これは文字通信、筆談です。
bhp-0[これは無線通信、音声通話です。]
bhp-0"これは思考、思った事です。"
複数の会話手段があり、最悪誰の、どの発言なのか分からなくなるのを回避するいみがあります。
又、
bhp-0「"これ"は強調です。'これ'も強調です。」

既存の型は必要無いのです。
どこまで自由にするか、どこを制限するかは、重要な課題です。出版社の出版する小説ではないのです。
想像力も必要です。因みに、作者は頭の中で三次元図面が描けます。解体も然りです。

何時も述べておりますが、駄文です。付き合えないなら無視してください。気にしませんので。

[エロ魔物娘図鑑・SS投稿所]
まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33