連載小説
[TOP][目次]
6冊目 29p〜38p
新暦37年 3/21 炎の日

今日は卒業式だった。
学年の皆で卒業の歌を歌って、ちょっと涙ぐんだ。
でも、一番印象に残ってるのは担任のクリフ先生がクラス毎の生徒への言葉を話す時に
「〜そして、保健体育をつとめてくれたミシェル先生…あなたは…本当に…ミシェル先生!俺はずっとあなたの事が好きだった!!俺とケッコンしてくれ!!!」
って、先生が卒業式をジャックしてミシェル先生に告白した事だ。

なんだかふんいき台無しだけど、皆笑ってたしどうでも良くなってヒューヒュー!とか野次を飛ばしたりした。
ミシェル先生の返事はもちろんOKだったけど、その後全校生徒の目の前でエッチしようとして他の先生に無理矢理連れてかれてたな。

これから春休み。
アルと、他の数人は同じ中学校に入る事になったけど、フレアは別の中学に行っちゃうみたいで少しさみしい。
「母さんに"知らない事は沢山知りなさい、同じ所にずっと居ては幸せは見つかりにくい"って言われたから。がんばってかしこくなるんだ、未来の家庭のために」
なんて言ってた、フレアらしいかもね。

オレもオレで、ちゃんとがんばらなきゃ。

―――

新暦37年 3/22 泉の日

宿題も何もないお休みなんて久しぶり?かも。
中学校に向けて色々買ったりしたけど、入学式までまだまだある。
けっきょくアルや皆と遊んだ、けっきょくって言うけど楽しかったよ。

―――

新暦37年 3/28 太陽の日

もうすぐ入学式だ。
わくわくしてちょっと眠れない。

―――

新暦37年 4/3 太陽の日

待ちに待った入学式が来た。
教室に入って、担任のドラゴンのリビィ先生が来て、クラスの皆で自己紹介して…

中学生ってなんだか落ち着かない、学校を見ても、他の所から来た人を見ても新しいの物ばかりでちょっと息苦しいかな。
でも早速友達も出来たし、アルも他のクラスでいい感じっぽい。

なんだかドキドキが止まんないや。

―――

新暦37年 4/8 アダマンの日

俺と、俺の友達と、アルと、アルの友達も加えてちょっと遠出した。
皆でいつもよりちょっと夜更かしもした。お父さんにちょっと怒られた。
中学生になるって、小学生の頃より大変だけど、小学生頃より楽しいな。

―――

新暦37年 4/11 月の日

ちょっと中学生の生活も慣れてきた…気がする。
まだほんの少しドキドキするけど、皆優しいし。馬鹿ばっかだけど。
特に変態デビルのエミリーと変態野郎のアンディは馬鹿だ、暇さえあれば二人で下ネタ連発してる。
初めましてのちょうちんおばけのミサトとさえ息ぴったりのため息を出して呆れるくらい。
ミシェル先生で下ネタになれてなかったら対応出来なかったかも、ありがとうミシェル先生。

―――

新暦37年 4/13 泉の日

夜、日記を開く直前にアルから
「入学早々ちょうちんおばけに告白された、助けて」
と電話。
しらん。

―――

新暦37年 4/14 森の日

ミサトからアルの事を聞かれた。
何で?と聞き返すとちょっと焦って
「あ、あの方はすごいんですっ!すごくいい人なんですっ!好きになっちゃったんですっ!」
だって。ようするに、物をすごく大切にしてる場面を見たから一目ぼれしちゃった、と。

アルの事はなんとなく教えておいた、今後がちょっと楽しみかな。

―――

新暦37年 4/16 大地の日

朝にアルから電話。
「俺、好きな人?…みたいな居るから。これから、女の子…傷付けちまうかも」

―――

新暦37年 4/17 太陽の日

案の定、と言ったら悪いかも知れないけど、ミサトが今日1日落ち込んでた。
放課後に話を聞いたら
「あ、あぁ…アーロンさんに。ちょっと…ふられ、ちゃったんです…あ、アハハ…で、でも完全にふられた訳じゃ…グスッ、ないと思うんですっ。多分俺はあの人が好きなのかも、って。多分、って。グスッ…なのかも、って」
途中から涙を流しながら言ってた。

「やっぱり、一目ぼれして、すぐなんて駄目ですよね。グスッ。こ、これから仲良くなって、アーロンさんの好きな人よりいい人になって…見返してやるんですっ…!」
とも、嫌がるかもしれなかったけど、頭をなでておいた。

それにしてもアル、好きな人居たんだな。
15/08/10 23:28更新 / それなりにグラタン
戻る 次へ

■作者メッセージ
人物紹介

-
クリフ先生 男性 人間
下ネタ満載だが話をするうちに好きになったミシェル先生に卒業式で告白、ゴールインとなる。
下ネタに慣れ過ぎて感覚が若干マヒしている。

-
ミシェル先生 女性 サキュバス

謎の保健体育担当サキュバス先生。
いつもクリフ先生に叱られてばかりなので気が無いものと割り切って下ネタ連発していたらしい。

-
アーロン 男性 人間

日記の主の親友。あだ名はアル。
最近アラクネを見ると落ち着かなくなる。

-
フレア 女性 アヌビス
「行きたい所へ行き、学びたい事を学び、知りたい事は沢山知りなさい。同じ所に居ては幸せは見つかりにくい物。夫も幸せも、色々な物を見てこそだ」
憧れの母にそう言われ、まず知識を深める為にランクの高い中学へ。
全ては恋人を掴むが故に

-

リビィ先生 女性 ドラゴン
中学一年の日記の主を担当した先生
子は宝、学校は宝の山だ。学校は私が守る。と決意して4xx年、未だ彼氏無し。

-

エミリー 女性 デビル

日記の主の、中学で出来た友人。下ネタ連発悪魔っ子。
ふざけていないとアンディの前に居られない。

-
アンディ 男性 人間

日記の主の、中学で出来た友人、下ネタ連発童貞野郎。
ふざけていないとエミリーが話し掛けてくれない。

-
ミサト 女性 提灯おばけ

ふと、放課後に忘れ物をしたので教室に戻ったら通りかかった隣のクラスで
アーロンが黒板と黒板消しを綺麗にしていた所を目撃して話しかけるも恥ずかしさで逃亡。
その後付喪ネットワークによりアーロンが日記の主の親友と言う事が判明。
今後はいかに。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33