連載小説
[TOP][目次]
二匹目。〜誑かし欺き騙す蛇〜前編

「困りましたねぇ」

僕の名前ははルーゴ
旅をしながら詩を作っております

前までは組織にいたから
なんともありませんでしたが
いざ居場所を失ってしまうと、
何をしていいのやら。


「適当に街にでも行きますか」



ーーーーー港町ーーーーー



「港町って奴ですか
とりあえず、宿は...」

「おや?お兄さん
見かけない顔だね〜
旅の人かしら?」

「えぇ、宿を探してまして」

「宿ならそこら辺に
たくさんあるじゃない?」

「...そういう所じゃなく
普通の宿を探してまして」

「へー、じゃあ普通の宿に
私と入ろうよ♪」

「結構です、では」

「む〜」

やはり一人でいると
標的にされるものですね

「さてと、仕事もしますかね
食べ物がないのは困りますし」


筆と紙を取り出して

彼は『詩』を作り出す。


「〜♪」

(ざわざわ、ざわざわ)

(何あの人の詩...)

(凄く切ない...でもこれは)

(恋の...詩...?)


だいぶ寄ってきましたね

さてと


「皆さん、僕の詩はどうでしたか?
気に入っていただければ幸いです
よければ、どうかお恵みをください」


「良い詩でした」

「感動したよ」

「凄く切ない..」


「あっ...!」
(あの人さっきの...)

「おや、またお会いしましたね」

「貴方も、詩好きなのね」

「好きというか得意というか」

「宿を探してたんじゃないの?」

「えぇ、でも僕お金持ってなくて」


まぁ、僕の首になら大金は
かかってるんですが


「ならワタシの所に来ない?」

「う〜ん、でももうだいぶ
お金頂いちゃいましたし」

「別にいいじゃない?
宿代払わなくてもいいわよ?」

「体で払えと言われても
困りますので」

「随分と疑っているのね
大丈夫、何もしないわ」

「・・・、それならお邪魔させてもらいます」

「えぇ♪どうぞ」

「そういえば、名乗っていませんでしたね
僕はルーゴと言います」

「ワタシはメロウのコトナ
よろしくね♪」

「えぇ、よろしく」



ーーコトナの家ーー



「ここがワタシの家よ」

「海の中に住んでいると
思っていましたが
なるほど、家の中にまで
水路を引いているんですね」

「えぇ、地上では車椅子
に乗らないと移動できないから」

「これは面白い」

「でしょ?ところで」

「はい?」

「貴方はここへ何をしに
来たのかしら?」

「特に用はありません
僕は各地を回って詩を
作っているだけなので」

「じゃあ、ここからまた
別の街に行っちゃうの?」

「そうですねぇ」


逃げてるのもあるんですけどね


「それじゃ、せっかくの
お客さんだし、今日は
張り切っちゃおうかな〜♪」

「変な食材はいれないで
くださいよ」

「わかってるわよ♪」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「出来たわよ〜♪」

「これは...!」

豪華とまでは行かない
だが、凄く美味しそうだ

「さ、召し上がれ♪」

「えぇ、それでは」



一瞬彼女は何が起こったか
わからなかっただろう


「毒入りなんていりません」


そう言って僕は


テーブルをひっくり返したのだから
16/02/27 14:37更新 / 紫酔染香*・ω・)ゞ
戻る 次へ

■作者メッセージ
作っていたのを思い出しながら
書いています_|\○_

感想など頂けると嬉しいです_|\○_

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33