連載小説
[TOP][目次]
第零試合『特殊試合ーチュートリアル的なものー』

さぁ、まずは特殊試合です!

この試合をどのように進めるのか、見て理解してもらうための試合です!

司会は私、一度ブタ箱行きになりかけたgan.ota_Mk2が、お送りいたします!

さぁ!まずは選手入場です!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

審判「赤コーナー!

愛は勝つ!なぜなら魔物娘だから!

(性的な)愛の伝達者、

『ラブ・ハート』ォォォォォォッ!」


『ワァァァァァァッ!!!』(歓声)


種族はサキュバス!
都立 院茉大学 在籍!
好きな物は甘い物と彼氏の(ピー)!

彼女の格闘スタイルは、己が拳と生足による連撃!『愛の鉄拳流』という名にふさわしい、彼の愛がこもった攻撃が、敵を倒します!


審判「青コーナー!

強い夫を求めて西へ東へどこまでも!

さすらいの格闘家、

『リュウ・リザ』ァァァァァァッ!」


『ワァァァァァァッ!!!』(歓声)


種族はリザードマン!
住所不定、無職!
好きなことは、強い男と闘うこと!

彼女の戦闘スタイルは、空手を軸に様々な格闘技を混ぜ合わせた我流拳法!暗殺拳とされた流派出身と噂もありますが、果たして実力はいかに!?


ラブ(以下L)「私には彼の愛があるの!負けるわけないんだから!」

リザ(以下R)「貴女との闘いの先にあるもの・・・見せてもらうわ!」


さぁ!ふたりとも戦闘体制に入りました!

試合ルールは一本勝負!
制限時間なし!


審判「Get Ready…Fight!!!


ーーーーーーーーーーーーーーー
ラブHP[■■■■■■■■■■]
リザHP[■■■■■■■■■■]
ーーーーーーーーーーーーーーー

さぁ!始まりました!
真っ先に動いたのは・・・リザ選手だ!


R「『破竜拳』!」


『ドウッ!』

おぉっと!リザ選手の両手のひらから青い炎の玉が放たれたぁっ!ラブ選手はどうするか!?


L「そんな見え見えの牽制、当たるわけないでしょ!」


ラブ選手、高く跳躍して回避!
そのまま・・・お、落ちてくる!?


L「喰らえ!『必殺きぃっく』!」


なんと!落下速度を利用したキックだ!しかしこれは逆に無防備ではないか!?


R「経験の浅い攻撃だ!『昇竜拳』!」


リザ選手は天高く飛び上がるアッパーだ!

『ガキィッ!』

お互いの攻撃が相殺!ふたりとも地上へ降りる!


L「降りる前に・・・『りぼんびーむ』!」

『ビャーッ!』

R「なっ!?」


おぉっと!ラブ選手、足をつく少し前に羽で姿勢制御!そして拳からビームが放たれたぁっ!


『ビシィッ!』

R「ぐぅっ!」

L「とった!」

『ドウッ!』


ビームでバランスが崩れたか!?怯んだリザ選手に、ラブ選手突進!


L「せいっ!やぁっ!たぁっ!」

『ドッ!ガッ!ビシッ!』

R「うぐっ、がっ!」


空中からのダッシュからパンチ!
さらに着地直前にキックを叩き込み、着地直後はしゃがみからのキックによりダメージを重ねるーッ!


L「もうひとつっ!『鉄拳ぱーんち』!」

『ドカァッ!』

R「ぐはっ!?」


さらにアッパーが決まったぁ!顎に入ったようにも見えましたが、大丈夫でしょうか!?


L「トドメッ!『すっごい必殺キィィック』!」

『ドゴォッ!』


あーっと!羽による推進を加えたさらに強力な落下キックでリザ選手、地面に叩きつけられたぁっ!!

ーーーーーーーーーーーーー
L[■■■■■■■■■■]
R[■■■■■■■□□□]
ーーーーーーーーーーーーー


L「このままペースは握らせてもらうわ!」


地上に降り立ったラブ選手、しゃがみキックで追撃を・・・


R「・・・ふんっ!」

『ズバッ!』

L「えっ!?」


できない!しゃがみキックに合わせてリザ選手が跳ね起き、避けた!


R「『真空・竜巻旋風脚』!」

『ギャルルルルルルルッ!』

L「え!?ちょ、引き寄せられ・・・あががががっ!!?」

『ドガガガガッ、バキィッ!』


うぉぉっ!?リザ選手、高速で自身を回転させ、竜巻を発生させた!それに引き寄せられたラブ選手、竜巻に巻き込まれて蹴りの洗濯機に揉まれた!そして最後にリング端まで吹き飛ばされるーっ!!

ーーーーーーーーーーーーー
L[■■■■■■■■□□]
R[■■■■■■■□□□]
ーーーーーーーーーーーーー


R「『破竜拳』!」

L「いたたた・・・うわっ!?」


リザ選手、ラブ選手の起き上がりに破竜拳を重ね、切り出しを妨害!ラブ選手の怯んでる間に、リザ選手、近づいてゆく!


L「わ、ちょ、まず・・・」

R「せぇやっ!」

『ドッ!』

L「うぐっ!?」


差を詰めた途端に強力なボディブロー!ラブ選手、よろめいた!


R「ふん!はっ!おぉりゃっ!」

『ビシッ、ガッ、ドゴッ!』

L「がっ、ふっ!?」


ジャブ、カットブロー、重い中段と割り込みようのない拳撃がラブ選手を襲う!


L「うぐっ、こんのっ!」

『バシュッ!』


おぉっと!?リザ選手が一瞬、攻撃の手を弱めた瞬間にラブ選手、飛び上がって逃げる気か!?


R「読んでいたぞ!『昇竜拳』!」

『ドガッ!』

L「あぎっ!?」


ダメだ!見事に狩られてしまった!再度リング端での闘いとなった!

ーーーーーーーーーーーーー
L[■■■■■□□□□□]
R[■■■■■■■□□□]
ーーーーーーーーーーーーー


L(ま、まず・・・このままじゃ圧倒されて終わる・・・)

R「せぇやっ!」


リザ選手、足払いをかける!


L「はっ!」

『バシュッ!』

ラブ選手、また跳ぶが、これはまた昇竜拳で狩られるのでは!?


R「『昇竜拳』!」

L「何度も当たらないわよ!」

『バサッ!』


おぉっ!?ラブ選手、滞空することで命中をずらす!防御が間に合った!


R「くっ!?」

L「空中からなら私の有利よ!」


ラブ選手の得意な空中コンボが始まったーッ!


L「せぇやぁぁぁぁっ!!」

『ドッ、ガッ、ガッ、ガッ、ガッ!』

R「ぐっ、がっ、はっ!?」


パンチ、キックの雨あられ!翼のないリザ選手、空中ではなされるがままだーっ!


L「『鉄拳ぱんち』!」

『ドコッ!』

R「ぐぅっ!?」


またアッパーが決まった!先ほどと同じく、キックに持ち込むのか!?
・・・おぉ!?空中に浮くリザ選手を残し、ラブ選手、先に着地!?


L「もうひとつ、おっきいの行くわよ!

届け、愛の拳!『とにかくすっごい、すっごい、すっごい!愛の鉄拳ぱぁぁぁぁぁんち』!!!」


腕をぐるぐる回して魔力を溜め、斜め上に跳んで、強烈パンチを落ちてくるリザ選手にぶちかましたーーーっ!!

ーーーーーーーーーーーーー
L[■■■■■□□□□□]
R[■□□□□□□□□□]
ーーーーーーーーーーーーー


リザ選手、地面に落ちた!
あ、ゆっくり立ち上がりましたが、もうフラフラだ!


L「これで最後よ!」


ラブ選手、地上に降り立ち、前にダッシュ!そのままパンチを打ち込む体制に入った!


L「これで終わり!『はーとふるぱーんち』!」


リザ選手動かない!?これは決まったか!?


R「・・・ハァァァッ!」

『バシュゥッ!』

L「・・・えっ!?」


なんっ!?耐えた!攻撃を耐えた!


R「・・・これで最後だ」

『ゴッ!』

L「うぶっ!?」



R「『滅・昇竜拳』!!!」



『バッゴォォォォン!!!』


決めたーーーっ!!最後の最後、リザ選手が一手を決めたーーーっ!!


『ドサッ』


ど、どうだ!?ラブ選手、起き上がるか!?


L「・・・・・・・・・」








ーーーーーーーーーーーーーーー
L[□□□□□□□□□□]K.O
R[■□□□□□□□□□]
ーーーーーーーーーーーーーーー


終了ーーーッ!

審判「勝者、リュウ・リザーーーッ!」



リザ「・・・よしっ!」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやぁ、両選手。健闘、お疲れ様でした!

以上、第零試合を終わります!

次回の試合は、以下の3つのうちから、観戦者の方々に選んでいただきます!


1、スライム vs ダークスライム
(一本勝負、時間無制限、武器なし)
2、デュラハン vs アヌビス
(一本勝負、時間無制限、武器あり)
3、ミノタウロス vs アマゾネス
(一本勝負、時間無制限、武器なし)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11/12/03 11:16更新 / ganota_Mk2
戻る 次へ

■作者メッセージ

キャラの解説。

『ラブ・ハート』
・元ネタはアルカナハート3、愛乃はぁと

・「愛は勝つんだよ!ぜぇったい!」
→愛=性的な意味?
→やっぱサキュバス?

・滞空は愛のアルカナの特殊効果から。技名はほとんどいじってません。



『リュウ・リザ』
・元ネタはストリートファイターW アーケードエディション、リュウ

・『強い奴を求めて旅をしている・彼女いない?』
→強い奴=彼女としたら?
→あ、リザ子か。

・最後の攻撃を耐えたのは、SFWのシステム『セービング』(一度だけ攻撃を耐える技)。技は『竜』って文字を全ての技に入るようにした。



実際のゲームじゃ無理なコンボとか書いてるので、信用しないでください。

試合投票、待ってまーす。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33