連載小説
[TOP][目次]
リリム先生の 教えてア・ゲ・ル♪(無機化学編)
はい、それでは4時間目の授業、化学の授業を始めたいと思います。
今日はアルカリ金属、アルカリ土類金属、ハロゲン、希ガスまでやってしまおうと思います。



ではまずアルカリ金属とは。
アルカリ金属は周期表の一番左の列のほとんどの物を差します。
H(水素)、Li(リチウム)、Na(ナトリウム)、K(カリウム)、Rb(ルビジウム)、Cs(セシウム)、Fr(フランシウム)です。
水素は除かなきゃいけないけどね。
このコたちは電子を一個放出すれば安定するので、1価の陽イオンになりやすいです。
(中略)

そう言うわけで、1族の原子のごろ合わせを教えましょう。
えっちぃ(H)
リリム(Li)
なんと(Na)
彼氏と(K)
ルビー(Rb)
せしめて(Cs)
フランスへ(Fr)

先生の種族名が出ているのよ?
どう、覚えやすいでしょう?



では次、アルカリ土類金属を説明します。
・・・奴隷じゃないからね、そこのダークエルフのウィンケルちゃん。
さて、アルカリ土類金属は周期表の左から二番目、2族の原子のほとんどです。
Ca(カルシウム)、Sr(セレン)、Ba(バリウム)、Ra(ラジウム)の4つがアルカリ土類金属よ。
ただ、今、ほとんどといった通り、Be(ベリリウム)、Mg(マグネシウム)だけは2族の原子だけど、アルカリ土類金属ではありません。
このコたちは性質がだいぶ違うからね・・・
(中略)

では、2族の原子のごろ合わせを教えましょう・・・何、知っている?

ベッドに(Be)
潜り込むと(Mg)
彼女の(Ca)
スリット(Sr)
バ(Ba)
ラ色だ(Ra)

なるほど、それもいいわね。
ん? 
スリットじゃなくて「スるのは(Sr)」にするパターンもあるって?
へぇ、いろいろあるのね・・・
先生はこんな覚え方をしたわ。

ベッドで(Be)
マグナム(Mg)
彼女を(Ca)
攻めろ!(Sr)
バックが(Ba)
楽だね!(Ra)

男子はこっちの方が激しくて覚えやすいかしら?
うふふ、男子そういきり立たないの。
まぁ、いろいろあるけど自分の覚えやすいもので覚えなさい。



次、ハロゲンについて説明します。
ハロゲンは周期表の右から2番目、17族の元素すべてを差します。
F(フッ素)、Cl(塩素)、Br(臭素)、I(ヨウ素)、At(アスタチン)です。
・・・まぁ、アスタチンなんか大学受験では出ないと思うけどね。
このハロゲンは最外殻電子が7こなので、電子を1つ受け取れば安定します。
よって1価の陰イオンになりやすいわね。
(中略)

では、ハロゲン、17族の原子のごろ合わせを教えましょう。

ふっ(F)
くら(Cl)
ブラジャー(Br)
愛の(I)
あと(At)

うふふ、前の夜に何をやっていたのかしらね?
昨夜はお楽しみでしたね?
キスマークの付け方を知りたい人は私か口技が得意なグールのスマック先生に訊いてね。



最後、希ガスの説明ね。
希ガスは周期表の一番右、18族の元素をさします。
He(ヘリウム)、Ne(ネオン)、Ar(アルゴン)、Kr(クリプトン)、Xe(キセノン)、Rn(ラドン)ね。
このコたちは最外殻電子が8個なので、安定しています。
(中略)

では、希ガス、18族の原子のごろ合わせを教えましょう。
変態(He)
姉ちゃん(Ne)
アレ(Ar)
コレ(Kr)
キスして(Xe)
乱交(Rn)

あ、コラみんな!
興奮してここで乱交始めようとしない!
あと5分でお昼休み始まるから!
そしたら先生も混ざるから!
はいみんな落ち着く!!
11/05/23 21:21更新 / 三鯖アキラ(旧:沈黙の天使)
戻る 次へ

■作者メッセージ
なんかシリアスっぽいものが続いている気がしたのでバカをやってみたくなったw
だけど、大学受験勉強でリアルに役に立つかもしれない(!?)ギャグでした。
それにしても、ごろ合わせってエッチなものが多いですよねww
それをリリム先生が教えてくれたら・・・ミニスカスーツでブラウスは3つくらいボタン開けて、図鑑のようなポーズで教卓に腰かけて教えてくれたらたまらないのです!!(鼻血)

何か他の科目でもできたらいいなぁ・・・

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33