戻る / 目次 / 次へ

ようこそ魔界へ!

「わー、可愛い子」
「たべたいー。そのこたべたいー」
「邪魔するなら締め落とすわよ」
ホルスタウルスを追い払い、バブルスライムを遠ざけ、ラミアを放り投げる。
魔界は忙しい。

「少年はやっぱり人気だねー」
ラージマウスは屋台で買ったトウモロコシに似た野菜を食べている。
リザードマンは丸い何かの串焼き。
「ここは魔力が低いとはいえ魔界だ。そこへ一人身の人間がやってくれば、当然こうなるわけだ」
「うー。周りの視線が凄く集まってる」

魔界には沢山の魔物がいる。
特に今はお祭りの時期だから、色んな所から魔物がやってきている。
特に、戦闘が得意な魔物。

「おうおうおう。活きの良さそうな子供だなぁ」
「ちょっくらおねーさんたちと一緒に行かないか? なーに、すぐに男に生まれた事を感謝するようにしてやるよ」
緑肌で角の生えた魔物が二人やってきた。
二人とも背が高い。

「悪いがこの少年は伴侶を見つけに来たわけではない」
「はぁ。トカゲはひっこんでなって」
リザードマンと緑肌の一人がにらみ合いをする。
「うぅ。何だか大きくて強そうな人だね」
「オーガだ。力の強さじゃミノタウルス同等以上だ」
少年の疑問に眼鏡ラージマウスが答える。

「いいから下がってなって」
「腰のものを抜いたっていいぜ? 勝てるんならなぁ」
「貴様!」
リザードマンを投げる。

「え?」
少年が目を丸くしてる。
ラージマウスと金槌リザードマンはなぜか笑ってる。
ピクシーはリザードマンのほうに飛んで行った。
眼鏡ラージマウスは……眼鏡がきらり。

「お? この娘、やるじゃないか」
「力勝負ってか?」
首をかしげる。
オーガ二人を投げる。
「な」
「にぃいい!」

またやってきた。
「今のは油断していただけだ!」
「本気でやってやる!」
オーガ二人を投げる。
「ま」
「たぁあああ!?」

「く、今度こそ」
オーガ二人を投げる。
「まだまだぁ!」
オーガ二人を投げる。
オーガ二人を投げる。
オーガ二人を投げる。

「もうやめたげてー。オーガの体力はもうとっくにゼロ……なのかなぁ?」
さっきのホルスタウルスが止めに入ったので止める。
「相変わらずの無双っぷりだな」
リザードマン、お帰り。

「食べ物がいっぱいあるんだね」
少年は海産物の串焼きを食べている。
「あ、また食べたー」
魔界の食べ物は基本、危ないから。
「毒味と言いながら少年に近付きすぎではないかな?」
眼鏡ラージマウスにはあげない。

「あれ? リザードマンは?」
「簡単な腕試しがあるからそれに行ったよ。ピクシーもついて行った」
金槌リザードマンと眼鏡ラージマウスはマカイモ食べ放題に行った。

「みんな行っちゃったんだね」
あとはラージマウス。
「ちょ、不吉な事を言わないで」
ラージマウスを投げる。

「ちょっとー!?」
ラージマウスがいた場所を何かが通過する。
「む? そっちかー!」
ハーピーの足を掴む。

「離せ、はーなーせ!」
鉤爪がちょっと痛い。
「えっと、その人は?」
拉致ハーピー。
「いつも私を連れ去るハーピーだよ」
ラージマウスが戻ってきた。

「はーなーせー!」
どうして連れ去る?
「だってー。いっしょにいたいからー!」
魔物に好かれるラージマウス。
「月並みだけど。好かれるなら男の子がいいなぁ」

「ちーがーうーの! いいから、はなしてって!」
ラージマウスを見る。
「あー、うん。離していいよ」
何だかお疲れの様子。

拉致ハーピーが地面に降りる。
そして翼先をラージマウスに向ける。
「何で何時も逃げるの!」
「何時も襲ってくるからだよ」
「襲ってない! ぎゅーってしてるだけ!」
「だけ、じゃないよ。あれは」

少年が首をかしげる。
「どういうこと?」
「それはねー」
少年の手を引いて走る。

「え、ちょっと。置いてかないでって!」
折角だからお話しするといい。
「お話で終わらないから言ってるんだってー!」
今日はきっと大丈夫。

二人になったら魔物からの少年に対するアタックは激しくなった。
私と少年は走っていた。
走りながらいろいろな事をした。

屋台の食べ物を食べたり。
ハーピーたちの空中ダンスを眺めたり。
リザードマンやアマゾネスたちの剣闘会を見たり。
おやつを食べようとしたら、ハニービーの蜜入りで危うく少年が食べそうになったり。
乱入してきた独身セイレーンが自棄を起こして大音量で歌うので、少年の耳を塞いで走り去ったり。

久しぶりに少年と二人きりになって走り回って。
とっても楽しい。
オーガ二人にまた出会ったり。
食べ過ぎてお腹を膨らませて寝転がっている金槌リザードマンと、まだ食べてる眼鏡ラージマウスを見て呆れたり。
ハーピーの空中ダンスに参加してる拉致ハーピーとラージマウスを見て驚いたり。

最近、あまりうれしい事が無かったから。
少年も楽しそうに笑ってる。
元勇者っぽいインキュバスも見かけたのでちょっとびっくりしたけど。
この村は端から端まで、楽しそう。

二人きりや何人かで楽しんでる場所があったけど。
何となく邪魔しちゃいけない気がしたから、その近くには寄らなかった。

「ふぁー。疲れたぁ」
みんな集まって休憩。
ラージマウスはいつの間にかハーピーと仲良くなったみたいで、翼で抱きつかれてる。
「もー好きにしてー」
と言ってるから、仲良くなったのは確か。

「食べ過ぎたぁ」
「オーガ、オークにベルゼブブまで混ざっていたのだ。リザードマンでは荷が重すぎただろう」
「そう言いながらあんたは優勝したでしょう」
「ベルゼブブが飽きてどこかに行ってしまったからね」
眼鏡ラージマウス、底知れない。

「何だかんだでいい線まで行ったのは嬉しかったな」
「あのちみっこに鍛えられたからじゃないの? 料理もこれくらい上手くいけばいいんだけどね」
「リザードマンとして強くなる事は嬉しい。嬉しいの、だが」
サラマンダーみたいに火力ごり押ししなければ、もっと料理は上手くなるはず。
「特訓。特訓あるのみだ!」
まずは落ち着こう。

「今日は楽しかったねぇ」
少年は座ったまま笑ってる。
首をかしげる。
「え、どうかしたの?」
周りを見渡す。

「何かあった?」
「何があるというのだ」
「もう食べられないよー」
「賞品のホルスチーズは後でゆっくりと食べる予定だ」
4人とも失格。

「あー、もしかして」
「あれじゃないの?」
ピクシーとハーピーが私を見る。
私は四人と少年を見て息をつく。

「あー」
「む」
「あちゃー」
「……忘れていたな」

まだ祭りは始まっていない。

戻る / 目次 / 次へ

13/02/13 00:09 るーじ

top / 感想 / 投票 / RSS / DL

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33