読切小説
[TOP]
俺の幼なじみがこんなに失恋を勧めてくるわけがない
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親がドッペルゲンガーならば、生まれてくる子供もドッペルゲンガーである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺の幼馴染の東光はそう言う経緯で生まれたドッペルゲンガーである。
その光が突然、俺の部屋のドアを蹴破って現れた。
 
 
 
「という訳で、アンタ。失恋しなさい」
 
 
「ええー」
 
 
 
まさかの無茶ぶり。
これはあれだな。他人から失恋を勧められた人類最初の男になったやもしれん。
 
 
 
「人類最初って素敵な響きやん?」
 
 
「はぁ?」
 
 
「あ、ごめんなさい。こっちの話です」
 
 
 
皆さま、こんにちは。思った事を口に出しちゃう系男子、長谷部拓光です。(←自己紹介
それはともかく失恋するorしないの話でしたね。
 
 
 
「狙って失恋するのは流石に断りたいです」
 
 
「なんでよ!新たな恋が始まるかもしれないじゃない!」
 
 
「その新たな恋に辿り着くまでがしんどいんですよ」
 
 
 
例えマゾであっても遠慮したいと思う。
 
 
 
「むーっ!むーっ!」
 
 
 
彼女が頬を膨らませて唸る。そんな可愛らしい仕草をされたら、全力で愛でにいかねば!
 
 
 
「かわいい」
 
 
「うにゃらー」
 
 
「俺の圧倒的撫でテクに光もメロメロであった」
 
 
「め、メロメロとかじゃないし!? アンタに撫でられたってこれっぽっちも嬉しくないんだから!」
 
 
「うにゃらー(笑)」
 
 
「うにゃらーっ!!(怒)」
 
 
 
殴られたので仕切り直し。
 
 
 
「で……何だっけ。俺が失恋しなきゃいけない話だっけ?」
 
 
「そうよ。アンタみたいなクズは一度失恋を経験して、真実の愛に目覚めるべきなのよっ」
 
 
「でも高校一年生の夏だからなぁ。真実の愛よりも甘酸っぱい一夏の恋がしたい」
 
 
「じゃあそれをしなさい。そして失恋しなさい」
 
 
「失恋前提の一夏の恋は甘酸っぱいどころの話じゃないと思うよ」
 
 
 
しかし困った。ここまでお願いされると聞き入れてしまいたくなるのが、俺の悪い性分である。
 
 
 
「……じゃあ、手近な女性に告白してみようか。それで断られたら失恋という事で」
 
 
「うーん…………まぁ、やってみましょうか」
 
 
 
長考の末、幼馴染からGOサインが出た。
しかし誰に告白したものか。道端の知らない女性に告白、というのもありかも知れないが、今や世間の女性の七割ほどが魔物娘と化している。
そして見知らぬ男が見知らぬ魔物娘に告白すると、フィフティー&フィフティーの確率でOKが出てしまう。
 
 
 
「手っ取り早く告白できて、絶対に断ってくれそうな相手……」
 
 
 
という訳でリビングでアイスキャンディーを頬張っていた妹を確保。
妹の向かい側に陣取って、持てる限りのシリアスオーラを纏う。
 
 
 
「な、何、兄貴?そんなに改まって……?」
 
 
「月子。(←妹の名前) 俺は、今からお前に大事な話をする。心して聞いてくれ……」
 
 
「う、うん……」
 
 
「俺は……俺はお前の事が好きだったんだ!」
 
 
「え、ええっ!?」
 
 
 
妹が顔を真っ赤にして後ずさる。さぁ、手酷く断ってくれればよろし!
 
 
 
「そ、そんな……兄貴が私の事を女の子として見たなんて……これってあれだよね、私がOKって答えたら二人は恋人同士だよね?それってこれからベーゼしてドッキングしてエターナルフォーリンラブ……!?」
 
 
「……月子。お前の答えを聞かせてほしい」(←聞こえていない
 
 
「う、うん!わ、私も!私も兄貴の事が……!!」
 
 
「おい、失恋しろよ」
 
 
「げばー」
 
 
 
光に後ろから蹴り倒される。いや、俺まだ失恋してないよ?こんなんじゃ満足できないぜ……?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同じく気絶させられた妹をソファに寝かせた後、部屋へと戻る。
 
 
 
「……やっぱり無理やり失恋しに行くのはどうかと思う」
 
 
「…………」
 
 
 
正直な感想を伝えると、光は沈痛な面持ちで俯いてしまった。
うーむ、何とかしてやりたいが、こればっかりはどうしようもあるまいなぁ……。
 
 
 
「というか、何でお前は俺に失恋させたがる?そんなに俺の事が嫌いか?」
 
 
「その反対だからよ!」
 
 
 
突然、幼馴染が俺へと掴みかかってきた。思わず払いのけようとして――――――手が止まった。
 
 
 
「おま、何で泣いてるんだよ?」
 
 
「だって!だってアンタが私の気持ちを解ってくれないから……!」
 
 
「ここまでの流れで解れと言う方が無茶だって!そもそも俺が失恋する事で、お前に何の得があるってんだよ!?」
 
 
「私がアンタの理想になれるでしょ!?」
 
 
 
…………理想、とな?
 
 
 
「どういう意味か解らんのだけども」
 
 
「アンタが失恋すれば、ドッペルゲンガーの私はアンタの理想の女性に変われる!そうしたら私はアンタの恋人になれる!
地味で暗くて、可愛げもない私が、出会った時から好きだった拓光の妻になれる!
何処か可笑しい所でもある!?」
 
 
「色々と」
 
 
「ええー!?」
 
 
 
心底意外そうな顔をされたが、こちらとしては違和感満載である。
 
 
 
「言いたい事は色々とあるが……まずお前の何処が地味で暗い」
 
 
「だ、だって目付き悪いし、髪も癖っ毛だし……」
 
 
「お前の目は凛々しいとも言えるし、癖っ毛の髪は俺にとってはふわふわで撫でがいがあるぞ」
 
 
「せ、性格とか可愛げがないし……」
 
 
「言っちゃぁ何だが、俺も十分変人の類として扱われてるぞ」
 
 
「私、チビで胸も小さいし!知ってんのよ、アンタのオカズが巨乳物ばかりなの!」
 
 
「貧乳も最高ですよ!」
 
 
「この変態!」
 
 
 
フォローしたのに罵られた。
 
 
 
「……もう」
 
 
 
ぽろぽろ、と光の目から涙がこぼれ始めた。彼女が泣くところなぞ、ここに、三年は見た事が無かったのでちょっとおろおろ。
 
 
 
「えーっと、えーっと、俺、また何か余計な事を言ったか?」
 
 
「違うわよ、バカ。これは嬉しくて泣いてんのよっ」
 
 
「そ、そうなのか?」
 
 
「私、ずーっと悩んでたの。どうやったら拓光の恋人になれるのか、どうやったら自分に自信を持てるのか……」
 
 
「全然気づかなかった」
 
 
「ホント、鈍感なんだから。でも、そんな所も好きなんだから、惚れた弱みって奴ね……」
 
 
 
そう言うと、光は涙が浮かんだ瞳で俺を見た。その瞳の中にある種の決意を見た俺は、一つくだらない事を思いついたのだった。
 
 
 
「光。お前、俺に失恋しろって言ったよな?」
 
 
「ええ、言ったけど……もうそれはどうでもいいわよ」
 
 
「まぁ、話を聞けって。 でまぁ、俺が失恋すればお前が俺の理想の女の子となって現れる訳だ」
 
 
「……ドッペルゲンガーってそういうものだし」
 
 
「じゃあ、俺は今からお前に告白する。そしてお前は俺をこっ酷く振ってくれ。OK?」
 
 
「ここまで来て、何で待ち望んだ告白を断らなきゃ…………って」
 
 
 
俺の意図に気付いた光は、嬉しそうな笑顔を浮かべた後に、呆れた風を装った溜め息を吐く。
 
 
 
「釣った魚に餌をやっても仕方がないのに」
 
 
「カニバリズムの趣味があるんだ」
 
 
「顔真っ赤ー♪ 悪質な照れ隠しー♪」
 
 
「言わなきゃいいのに!言わなきゃいいのに!」
 
 
 
もう既にぐだぐだだが、俺は本日二回目となるシリアスオーラを全身に漲らせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ずっとお前の事が好きだった。結婚してくれ!」
 
 
 
 
 
 
「……お断りよ、バーカ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もしかして俺は手酷い失恋を体験しつつ、互いに待ち望んだキスを交わした人類最初の男ではあるまいか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後日談。
 
 
 
「そっか、拓光は巨乳好きって訳じゃなかったのね……」
 
 
「そう言う事ですよ」
 
 
 
オカズ本によって引き起こされた俺の巨乳好き疑惑。だが、俺のオカズ本は巨乳目的ではないのだ。
今、俺の目の前には看護師制服(つまりナース服)に身を包んだ光の姿があった。
 
 
 
「コスチュームプレイが好きだったのねぇ……」
 
 
「うん。あんまり人には言い難い趣味ですけれども」
 
 
 
しかし玉砕覚悟で光に打ち明けてみた所、すんなりと承諾してくれた。たくちゃん大勝利ぃぃぃ!!
 
 
 
「……ま、私の色気不足を補ってくれる良いアイテムかもしれないしね。アンタが喜んでくれるプレイなら私も望む所よ」
 
 
「オプション無しでも、光は十分魅力的だと思うけどもね」
 
 
「…………」(←顔真っ赤
 
 
「…………」(←顔真っ赤
 
 
 
光、轟沈。俺は自滅。空気が甘ったるくて仕方が無い。
 
 
 
「拓光……」
 
 
 
気づくと光が俺の目の前にいた。彼女は真っ赤な顔を近づけながら、
 
 
 
「ずっと……ずっと、私をアンタの理想で居させてね・……」
 
 
「光こそ、俺を何度も失恋させないでくれよ?」
 
 
 
その答えに、光は満足そうな表情で俺の唇へと口づけた。
 

 
  
 
終わり
 
 
 
13/08/02 22:00更新 / うりぼー

■作者メッセージ
 
大人になると夏が全然楽しく感じなくなる不思議。こんにちは、うりぼーです。
 
 
今回はドッペルゲンガーのお話でした。
図鑑解説によるとドッペルゲンガーは失恋男性の負の感情から生まれるのだとか。でもそのドッペルゲンガーから生まれるのは多分ドッペルゲンガーですよね。
じゃあそのドッペルゲンガーはどのように恋愛をするのか……という着想でした。
 
 
最初はもっとごちゃごちゃしたとんでもない作品になる予定だったのですが、思ったよりもすっきりまとまってしまって嬉しいやら悲しいやら。
まぁ、書きたい事は書けたから良いです。そう言う事にしておきます。イッツァポジティブ!
 
 
ちょこちょこネタは溜まったので、次作でお会いできたら良いなぁ。
皆さま、体にはお気を付けくださいね!お兄さんみたいに頻繁に病院のお世話になっちゃダメだよ!(←虚ろな目で

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33