連載小説
[TOP][目次]
添い寝〜エキドナ〜
こんばんは。

突然ですが、なでしこJAPAN優勝おめでとう。

・・・これしか、話すネタが無かったんです。


では。設定です。


場所 ダンジョンの奥深く・エキドナの住処

状況 トレジャーハンターとしてダンジョンにもぐりこんだあなたはやっとの思いで宝のある部屋にたどり着いた。
宝を持って帰ろうと整理していると宝の山の奥にドアがあるのを見つけたあなたは好奇心からかドアを開けてしまう。




では、スタートです。





ガチャ・・・ギィィィ。

宝の山の奥にあったドアをゆっくりと開けたあなたはその部屋のベッドで雑誌を読みふけっているエキドナと目が合った。

エキドナは、一瞬驚いたような顔をしたがすぐにニコニコ顔(怪しい)になって雑誌を本棚に投げ戻した。
本が、棚の隙間にぴったりと入るのを確認した彼女は立ち上がって手招きする。

「あらあら、あの宝の山よりも好奇心が勝ったのかしら?好奇心は悪くは無いけどほどほどにね。ほら!そこで立ってないで入りなさいな。お茶でも出すわ。」

しかし、相手はエキドナ。鍵でもかけられたら逃げられない(むしろ犯される。)と思ったあなたはそのままドアをゆっくりと閉じ始める。


ドアが半分ほど閉じてきたところでいきなり後ろからドンと押されたような感覚を感じたあなたは、エキドナの部屋に転がり込んでしまう。
そのままドアが閉じてしまいカチリと鍵のかかる音がした。






結局、エキドナに招き入れられた。(閉じ込められた)




彼女は、指をさっと軽く縦に動かした。
すると部屋の奥からティーセットとお茶菓子が乗ったトレイが飛んできて、テーブルにすべるようにして置かれた。
もう一度彼女が指を振ると二個のカップにお茶が注がれた。

「ふぅ。こんなものかしら・・・ほら、あなたも飲みなさいな。」
彼女が、カップを宙に浮かせあなたの目の前まで動かすとそっと床に下ろした。

カップからは湯気が立ち上っていておいしそうだ。


危険を感じたあなたは、すぐにドアに手をかけてひねって見るが鍵がしっかりかかっていて開きそうも無い。
ためしに、体当たりを食らわせたがドアは見た目は木材なのに鉄のように頑丈だった。


あきらめたあなたは、目の前のカップをゆっくりとすする。
確かにおいしい。
次に飛んできたお茶菓子も絶妙な味のバランスでお茶との相性も抜群だった。
そのまま、二人は無言で(ただし、エキドナはうれしそうな顔をあなたに向けていた。)お茶を堪能した。

満足になったあなたは立ち上がってお礼を言うとドアに手をかけた。
しかし、相変わらずドアは開かずにいた。

絶望的な表情になっていたあなたはすぐ後ろにエキドナがいることに気づくのに一瞬遅れてしまった。
彼女はその一瞬を見逃さなかった。

彼女は、まずあなたの足に長い尻尾を巻きつけそのまま上に向かって這わせる。
ものの数秒であなたは彼女に腰あたりまでぐるぐる巻きにされてしまった。
目の前に、彼女の顔が迫る。

悲鳴を上げるあなたの口を彼女は口でふさぐと両腕でしっかりと抱きしめる。
いきなりのキスと抱きしめられたことにより硬直するあなたを見た彼女はそっと唇を離し、頬擦りし始めた。


「ん〜。男の子の・・・すごくいい匂い・・・どお?あなたは私の女の匂いをどう感じた?」
彼女からは、女の子特有の甘い匂いだけでなくシャンプーのような甘く心地いい匂いがした。
あなたは思ったことを口にした。

言葉を聞いた彼女は満足そうにうなずくとゆっくりと巻きついていた尻尾を解いた。
その場に尻餅をつくあなた。

彼女は、ベッドに座るとこう言った。



「合格。あなたのような人を待っていたの。」




突然の合格評価。わけが分からないあなたは首をかしげる。
彼女は、続ける。



「私は、夫となる人を求めてこのダンジョンを作ったの。でも、今までのハンターは宝を見つけた時点ですぐに持って帰ってしまうの。もちろん、そのとき持ち帰った宝はただのガラクタになるようにしてね。でも、あなたは違った。宝を見つけてもその先に隠された私の部屋までたどり着いた唯一のハンター。好奇心で、本当の答えを見つけたあなたに私は惚れたの。ねえ?改めて聞くわ、あなたに恋人はいる?いないのなら私と・・・その、恋人になってくれる?」


あなたは、困惑した。
最初は確かに彼女が怖かった。襲われると思って必死にドアを開けようとした。
しかし、彼女は本当は宝じゃなくて一人ぼっちの自分を見つけて欲しかったのかもしれない・・・黄金の山よりも、世界で一個しかない秘宝でもなくただ、寂しかった自分を見つけて欲しかった。

しかし、あなたは迷った。
確かに彼女はかわいいし、料理のセンスも悪くない。
だが、あなたは思った。




自分だって、宝欲しさに乗り込んだ一人じゃないか・・・と。


そもそも、
彼女の部屋も見つけたのも、偶然。
彼女がここにいることも知ったのも、偶然。
彼女がずっと寂しがっていたということを知ったのも、偶然。


そう、だからあなたは思った。




ただ偶然に出会っただけの自分はほかのハンターと同じじゃないか・・・と。
彼女は、こんな偶然で出会った男でいいのか・・・と。



やはり、自分では役不足ではないのか?

彼女を本当に幸せにできるのか?




自分の決心の無さにその場にうつむくあなたを見た彼女は、心配そうにあなたの腕を握った。

あなたは、小さく彼女に言った。


偶然でしか、会えなかった自分には付き合う資格がないと。



しかし彼女は、首を振ると再びあなたを抱きしめ、耳元でそっとささやく。




「たとえ偶然でも、あなたはここにいるわ。誰も知らなかった真実を見つけたあなたは、もう偶然じゃない。あなたは、好奇心で寂しい思いをしている私を見つけてくれた素晴らしい人。それに、あなたはまだ宝を持って帰ろうとはしていない。目的じゃなくて行動でね。本当に、宝が目当てならここにあなたはいないはずよ。自信を持って・・・あなたは私を救ってくれたただ一人の・・・



彼女は、そこで一呼吸すると言った。




・・・・・・・『ヒーロー』よ。」




その言葉にあなたは自分が恥ずかしくなってきた。
何を迷っていたのか・・・もうそんなことはどうでもいい。
ただ、目の前に寂しい思いをしている彼女を救えれば途中なんてどうでもいい。
あなたは、ゆっくりうなずくと彼女をしっかりと抱きしめる。


もちろん返事は・・・










その後、彼女に導かれベッドに仰向けに寝そべった。
が、初めてのことなのかあなたの顔は赤い。
その上に彼女がゆっくりと寄り添う。
不思議と重さはそこまで感じなかった。魔法でも使っているのだろうか?



「失礼ね。使ってないわよ。締めるわよ・・・」


彼女が、むすっとして見つめてくる。
どうやら聞かれていたようだ。

必死に謝るあなたの上で彼女がいたずらっぽく笑う。
がちがちになっているあなたの腕に彼女は自分の腕を絡ませると蛇でがっちりと締めつけた。今度は足にも尻尾を絡ませる。
止めといわんばかりに彼女は大きな胸を押し付けた。
一気に真っ赤になるあなた。

おまけに、彼女は腕の蛇に命令して押し付けた胸の布の結び目を解いた。
はらりと布があなたの上に落ちる。

下手をすれば、ちょっとでも彼女が動けば乳首が見えてしまうような状態になりしかもさっきより胸の露出度が増え、あなたはとうとう目をそらした。

しかし彼女がキスでしっかりと口をふさぐとあなたの目を見つめてきた。
彼女は不満そうに口を離すと言った。


「だ〜め。しっかりと私を見て。数日後にはもっとすごいことになるんだから、この程度で慌てちゃ駄目よ。ほら〜私の胸はどう?大きいでしょ?うりうり〜。」

彼女は布に乗っかっている胸を左右に揺らす。
しかし、絶対乳首は見えない程度で胸がたぷたぷと揺れる。


彼女は、再びキスをすると目を閉じた。
つられてあなたも目を閉じる。

そのまま二人は抱き合ったまま、眠った。

彼女は眠る前に心で呟いた。


(幸せって人それぞれって言うけど私の場合は・・・フフ。ぐっすり眠ってる・・・この人といることが私の幸せね。ありがとう。)

11/07/20 03:06更新 / 暗がりの青年
戻る 次へ

■作者メッセージ
出来上がり。

ぎりぎりって結構萌えません?

次は『ゾンビ』です。
デビルバグ以来の難問到来!!

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33