戻る / 目次 / 次へ

闘技大会と少女

あの男の子が勇者だって言う事はみんな知っていたみたい。
控え室にいた男の人がなぜか握手して欲しいって言って来た。
その人は二回戦で負けたみたいで、控え室に帰ってこなかった。
あと何回勝てばリナリアだったかな。

闘技場に出るたびに周りの人が煩くなる。
何を言っているのかよくわからないけど。
私が勝つたびにどんどん煩くなる。

何度か勝った後、闘技場にリナリアが現れた。
もう準決勝になったみたい。
剣を構えたリナリアは真面目な顔をしている。

「君って強かったんだね」
首をかしげる。
「皆が言っているけど、本当なの?」
首をかしげる。

「君が勇者だって」

首を横に振る。

いくら人間の振りをしているからって。
私を勇者と間違えるのはどうなんだろう。
「でも。あの子だって勇者だったのに、勝っちゃったんだよね。あっさりと」
だって子供だったから。
「あなたも子供じゃない」

今日で何度目かのドラの音が響く。
「開始!」
開始の合図。
「ごめんね。私、手加減が下手だから」
リナリアが動く。
「なるべく早く終わらせるよ」

リナリアは強い。
多分、他の勇者とも戦ったことがあるんだと思う。
さっきの男の子と違って、早い動きに慣れている。
リナリアはとても速くて、防御が間に合わない。

「ふっ!」
下手に受けると模擬剣が切れる。
でも避けきれない。

「補助魔法を使っているの? 物凄く堅い」
リナリアの打ち込みがドンドンと強くなる。
1回でも模擬剣で受けたら、簡単に切り落とされる。
武器なのに武器を使って防御できない。

こっちからの攻撃は当たらない。
何とか当てても防がれる。
首を横に倒す。
首の皮すれすれで切っ先が通過した。

リナリア、危ない。
「ごめんごめん。でも、危ないと思ったら降参して」
リナリアは手を休めない。
リナリアはどんどん早くなる。

「そろそろ武器が持たないからね。一気に行くよ」
今までで一番早い動き。
近付いてくるリナリアを迎え撃つ。
堅い石舞台を蹴ってリナリアに近付く。

この闘技大会。
武器の使用は任意で、素手で戦ってもいい。
だけどこの闘技大会は武器だけを使って勝ちたかった。
それが無理なら、武器は壊れてもいい。

模擬剣が壊れる勢いで振り下ろす。
リナリアなら当たっても死なない。
ただ、問題は。
本気で振っても、リナリアに当たらなかったと言う事。

頭の後ろに手が添えられて。
何かが頭に当たったと思ったら。
意識が真っ暗になった。

気づいたら知らない場所。
体を起こすと、お医者さんがやってきた。
私はリナリアに負けたみたい。
準決勝で負けても3位を決めるので、まだ大会は終わっていない。
私は医療用のテントから出る。

闘技場について、控え室を素通りして。
石の舞台に立つ。
メインイベントの前の前座。
3位決定戦。

相手は既に到着していた。
武器を構える。
相手は笑っている。
そういえば、この人は誰だったかな。

背が高くて、髪が長くて、目が細い人。
その人が髪を書きあげる。
髪で隠れていた顔の半分は火傷をしていた。

「お前を八つ裂きにしてやる! 公然とな!」
誰だったかな。
「この、化け物が!」

何か丸い物投げてきた。
それを受け止めて、首をかしげる。
紫色の液体がついてる。

これは見たことがある。
「破裂しろぉ!」
確か、毒。
「な、投げ返してきただと! う、うわぁあああ!」
紫色の液体がついたソレが破裂して、辺りに紫色の毒液が飛び散る。

「畜生。ついて、ねぇ」
ついていないのはむしろ審判の人。
毒液が当たって泡を吹いてる。

周りが凄くざわめいている。
「おい。最後に教えろ」
首をかしげる。
毒液で紫色に染まっているから、もう長くないのかも。

「お前は、俺のことを覚えているか?」
首を横に振る。
「そうか。そうだよな」
紫色の背の高い人が倒れる。

「お前たちからすれば、俺らなんて雑草と同じだからよ」
一度だけ震えてから、もう動かなくなった。

大会が終わった。
表彰式に出るのは優勝した人だけ。
私は少年が寝ているテントに向かう。

少年はまだ寝ていた。
私はお医者さんから薬を貰って毒液を中和する。
少年の具合を聞くと、お医者さんは何日か寝ていないといけないと言った。

私は宿に帰って皆に今日のことを軽く話して、寝た。
1ヶ月間待ちに待っていた大会は、こうして終わった。

戻る / 目次 / 次へ

13/02/08 23:48 るーじ

top / 感想 / 投票 / RSS / DL

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33