連載小説
[TOP][目次]
1章 『リビングデッドな奴ら』
「姐さん、お出かけですか?」
「ん? あぁ、ちょっとな」
「あ〜! もしかして、あのイケメンの息子さんに会いに行くんでしょ〜!?」
「そんな! 姉御だけずるいですよ!」
「う〜あ〜」
「抜け駆け、許すまじ」
「あーあーうるせーなー! フレンはアタイだけのフレンなんだよ!!」

どうやら、墓場で一騒動あったようですね。












「フ〜レ〜ン〜! 春休みだからってダラけすぎだよ〜?」
「ん〜、そうかなぁ?」
「珍しいですね。フレンさんがまるでダメ人間のようです」
「新鮮といえば新鮮じゃがな」
「まぁ、こんなフレンもたまには良いだろう」

2月の上旬。
ルーク教授の計らいもあり、俺はどうにか3年生に進学することができた。
安堵したというかなんというか…とにかく気が抜けてしまった。

「はぁ〜〜〜」
「………(グイ)」
「ん〜?」
「………(お昼)」
「あ〜もうそんな時間かぁ」

そういえば、朝起きてからず〜っとソファーで寝転んでいた気がする。
いい加減エンジンかけるかなぁ〜……。

「へは〜……ダメだ、なんかやる気が出ない」
「………(お腹減った)」
「悪いフィロ…何か作ってやってくれぇ……」
「うん、わかった〜」

昼食はフィロに任せてイイから、俺はもう一眠りするかなぁ……。
なんて思っていた矢先、

コンコン

と玄関の扉を叩く音。

「ん、お客さんかな?」
「雌トカゲ、お主が出るのじゃ!」
「はっ、なぜ私が奴隷の仕事など! 貴様が行けビッチ、お似合いだぞ?」
「な、なんじゃと!?」
「ティータ、頼んだ」
「わかりました」

ティータはテコテコと玄関へ歩いていく。
しかし…アイリとエルザには再教育が必要だな。

「今出ますねー」
「………」
「あ、どちら様ですか?」

俺は耳を澄ませる。

「ここ、〜〜の…いや、〜〜〜の家で間違いないな?」
「はい、そうですが」
「そうか…ま、そりゃそうだよなぁ」

玄関先でティータが誰かと話し込んでいる。
様子を見に行くべきか?

「しっかり手入れしてある…合格だな」
「あの……」
「あぁ、まだ名乗ってなかったなぁ」

誰が訪問してきたのか、確認のため俺は玄関へと向かう。

「エリスだ、よろしく」
「はぁ……ところで、フレンさんに何か御用ですか?」
「いや、用もなにも……」

ティータと話す人物をようやく目視できる位置に来た俺。

「フレンに、〜〜に会いに来たんだよ」
「〜〜…フレンさんが、ですか?」
「あぁそうさ。ほら、アタイを良く見てみな」
「……あ、確かに〜〜〜……」
「ははっ! そうだろそうだろ! 〜〜〜〜自慢の〜〜さ!」

………?

「ティータ? 一体誰と話して……」
「! フレン!」
「……うわぁ!? ちょ、ちょっと!?」

様子を見に来た俺にいきなり抱きついてきた1人の女性。
む、胸が、あ、当たってるんですけど……///

「久しぶりだなぁフレン! 元気にしてたか〜? ん〜?」
「あ、え…あ、あの……」

女性は抱きつきながら俺の髪をクシャクシャと撫で回す。
なんだか懐かしいような……変な気分だ。

「ちょっと前、墓参りに来てくれたよなぁ? 嬉しくってな、つい会いに来ちまったよ!」
「へっ? は、墓参り?」

確かに行った。
母の墓参りに。
(『私たちの日常 〜2年目〜』の第5章を参照)

「あ、あの…とりあえず、離れてくれませんか?」
「ん〜? なんだよ、つれないなぁ? さては反抗期か?」

良くわからないことを言いながら、女性は名残惜しそうに俺から離れる。

「……あ」

ようやく女性の全身が見られた。

「フレンさん、この方は?」
「………」

女性は『グール』。
美人……この表現が最も適切だと思う。
身長は俺より少し低いが、それでも女性にしてはかなり高い。
非常に露出の高い格好をしており、その……胸の大きさが際立つ。
それになにより……

「あなた…どうして……」
「ん?」
「どうして、俺と…そんなに…………似ているんですか?」
「? そんなの当たり前だろ? アタイは、お前の『母親』なんだから」
「は、母…親?」

???

「母、さん? 子供のときに死んだ……母さん?」
「ああ! 魔物になっちまったけどな!」

あぁなるほど。
死んだ母さんがグールになって帰ってきたのか。
あ〜はいはい、把握把握。

………。





え?












「改めて……アタイはエリス、フレンの母親だ」
「「「「「………」」」」」

同居人5名、沈黙。

「えっと……ほんとに母さん?」
「あん? 信用してないのかい?」
「いや…なんか、子供の時の記憶と誤差が激しくて……」

生前の母はこんなに男勝りじゃなかった気がする。

「墓場で若い奴らに慕われてたから、それで変わったのかもなぁ」
「えー……」

そういえばルーク教授が言っていた。
女性が魔物に転生して間もない内は、外面と内面は周囲に影響されやすくなる……と。

「そんなことよりフレン!」
「え、なに?」
「そこでボケ〜っとしてる娘達は、一体お前のなんなのさ?」
「あぁそっか、紹介しないとね」

アイリ、エルザ、フィロ、ティータ、メイを順々に紹介していく。
ちなみに全員かなり緊張している。

「へ〜、なかなか良さそうな娘達じゃないか?」
「う、うん」
「で…どうだった?」
「へ? どうって……」
「誰が1番『良かった』のかって聞いてるんだよ!」
「なっ!?」

息子になんて質問するんだよ!?

「いや、そのぉ……」
「もしかして……ヤってない、のか?」
「………」
「はぁ…これだから草食系は……」
「う、うるさいな!」

性根は魔物だけど、なんとなく母さんだと実感できる。
なんとなく、だけど。

「ここは男らしく、一発ドピュっと中に出して子供をだなぁ……」
「あ〜もうその話はイイから!」

はぁ……。

「母さん、俺に会いに来たって言ってたけど……」
「あぁ、可愛い息子の顔を見たくてな!」
「ほんとにそれだけ?」
「あぁ、それだけさ」
「ふ〜ん?」

さすがに俺を襲うようなことはしないか。
息子だし。

「ん〜…なぁフレン」
「ん、なに? 母さん」
「しばらく泊まってもイイか?」
「え?」
「お前がどんな生活してんのか気になるんだよ。あと、娘達にも色々話を聞きたいしな!」
「あ〜……まぁ、別にイイけど」
「さっすが、アタイの息子だな!」

そんなわけで、俺の母親(グール)が家に泊まることになった。
なにも起こらなければイイんだけど……。












「母上様、こちら紅茶になりますのじゃ」
「うん、美味いな」
「母君殿下、私に肩を揉ませてください」
「おぉ、気持ちがイイなぁ」
「お歌を歌いま〜す♪」
「ははっ、上手いじゃないか!」
「………zzz」
「寝る子は育つって言うからな!」
「擬似ペニスを開発してみました」
「んっ…これは…チュル…なかなかの…んむ…しゃぶり、具合だなぁ…あむ……///」
「待て待て待てーーーーーい!!!」

おかしいだろこの女王様扱い!
特に4番目と5番目のやつが!!

「お前らなに堂々と媚び諂ってるんだよ!? あと母さんそれしゃぶるの止めて!」

モザイクのかかった代物をグール母の口からチュポンっと引き抜く。

「むっ…なにするんだいフレン? 人がせっかく気持ち良くフェラっているのを邪魔するとは……」
「頼むから息子の前で18禁的なことするのは止めてくれ!」
「お前はもう20だろう? これくらいのことで顔を赤くしてどうするのさぁ?」
「あ〜〜〜もう!」

さっすが魔物だ。

「主よ、少しは落ち着いたらどうじゃ?」
「そうだよフレ〜ン! せっかくお母さんが会いに来てくれたんだから〜」
「う、う〜ん……」
「確かに、多少生前と誤差はあるかもしれんが、この方は紛れもなくお前の母だ。同じ匂いがする」
「血は争えない、ということですね」
「じゃぁなにか? お前らは心の底から母さんを歓迎するためにあんなことを?」
「「「「はい、私達は純粋な心に則ってフレンのお母様に御奉仕しています」」」」
「心にもない棒読みをありがとう」

どうせ母さんに気に入られて俺をどうにかしようって魂胆だろ?
見え透いているにも程がある。

「あ〜誰にするかなぁ〜」
「母さん、何の話?」
「誰を嫁にするか迷ってるんだよ!」
「ぇえ!?」





2章へつづく


11/05/14 00:07更新 / HERO
戻る 次へ

■作者メッセージ
久しぶりの執筆です

ちょっと感覚が掴めません@@

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33