連載小説
[TOP][目次]
第5回放送★●
*ステラ
ステラのラジオ キラキラ☆星〜♪

オープニングテーマ
『Stella Dust』

特別ね今の私 これで被らないね ああ、幸せ
Hmm〜♪
StarDust

*ステラ
はい、今回も始まりました、ステラのラジオ キラキラ☆星♪
お相手はロリ美巨乳ピクシーのステラと・・・今日はゲストがいらっしゃっています。
たくさんしゃべりたいのでもう紹介してしまいます、どうぞ!

*レクト
レクト・ヒルトンです、よろしく。

*スイート
妻のスイート・ヒルトンです。ヨ ロ シ ク ♪

*ステラ
いやいやいや・・・ご無沙汰しております。
レクト先生と最後にあったのは・・・アルコールに強くなる方法を訊きに行ったときでしたっけ?

*レクト
ああ、そうだな。

*ステラ
あの時はお世話になりました♪

*レクト
いや、全然。
また何かあったらどうぞ。

*ステラ
そう、その『また何かあったら』なんですけど、レクト先生への質問が結構来たんですよ。
さっそく良いですか?

*レクト
ああ、どうぞ。

*スイート
あたしでも答えられることがあったら答えるわね。

*ステラ
よろしくお願いします。
では、さっそく・・・ラジオネーム、クランケスヴェスタさんから頂きました。

*スイート
ちょ、クランケシュベスタってドイツ語でナースって意味じゃない。

*ステラ
え? そうなんですか?
なんかかっこいい響きなのに・・・w
え〜っと・・・

『こんにちは皆さん。早速ですが、私の親友で医者をやっている人がいます。
彼は人間でも魔物でも分け隔てなく診療する医者なのですが、意外なことに人間・魔物双方から恐れられています。
なぜなら、彼は注射が大好きだからです。
風邪を引こうが下痢をしようが、果ては外傷に至るまでなんでも注射で治そうとします』

*レクト
ちょ、何て医者だ!
ちゃんと真面目に診療しろよ・・・

*ステラ
お〜っと、さっそくレクト先生の説教ツッコミが入った〜!
続き、読みますね。

『私でも彼のお世話にはなりたくありませんね…。
しかし、逆にいえば彼が注射で治せないものはあまりないのですが。ステラさんは注射は平気だったりしますか?』

*レクト
外傷も注射で治すなんて、なんて医者だ・・・
・・・今度話を聴いてみよう。

*ステラ
レクト先生、意外に乗り気・・・
ところで、質問ですが、どうですか?
注射は平気ですか?
あたしはちょっと苦手だけど・・・

*レクト
俺も、正直苦手だ。
特にツベルクリン反応と、注射とは微妙に違うが採血も苦手だ。
まぁ、必要なら我慢するが。
だから注射や点滴、麻酔は必要以上にはやらないし、やることとなってもできるだけ痛くないよう、細い針を使う。

*スイート
あたしは平気な方ね。
献血とか良く行きます。

*ステラ
ちょ、メロウが献血って、その血はどんだけ貴重なんですか!?

*スイート
それにしても、どうも『医者=注射』というイメージが強いわよね・・・そんなことないのになぁ・・・

*ステラ
子どもの教育番組でもその歌でも医者は注射を持ち出すことが多いわよね。

*レクト
少しは自重してほしいものだな・・・マスコミは自身の影響力がどれだけ大きいかもっと気をつけて欲しい。

*ステラ
MMRはそうならないように気をつけます。

*スイート
MMR?

*ステラ
そうそう、このラジオ番組ですが、社長(宿利京祐氏)によって、ついに局名がつきました!
正式名称は『SM放送局  MMR(まもむすRadio)』となっております。
きちんとした放送局もできたのでますます頑張ろうと思います!
皆さんこれからもどうぞよろしくお願いします!
さて、お知らせを挟んだらゲストコーナー!
レクト先生とスイートさんにいろいろ聞いちゃいます!

*スイート
ええ、なんでも答えるわよ♪

*レクト
お手柔らかに頼む・・・

この番組は
分け隔てなく冠婚葬祭 でも悪い子は牧師に食われるぞ「ルージュ教会」(from『ルージュ街と傭兵(悪時食の場合)』 by空き缶号様)
心・技・体!その一つを今ここに! 食事処:神炒麺(シンチャーメン)(from『ある一つの戦い』byネームレス様)
の提供で、お送りいたします。


*********


The guests are coming!! Today’s guests are Mr. & Mrs. Hilton!!

*ステラ
改めまして、今日のゲストはレクト・ヒルトン先生と奥さんのスイート・ヒルトンさんで〜す!
というわけで、オープニングのトークで自己紹介ができなかったので、自己紹介をよろしくお願いします。

*レクト
レクト・ヒルトンだ。
魔界の貿易都市、「ブルーレイン」の沖の方で開業している。
ちなみに専門は内科と救急外科だ。
沈黙の天使の作品では『ヒルトン夫妻のNight and Day』と『Semi Auto of Gag』に出ているが、基本的にはpi-sann様が書かれている『魔物保育園 はちゃめちゃ奮闘記』『魔物保育園 はちゃめちゃ奮闘記2』に出ている。

*スイート
スイート・ヒルトンです。レクトの奥さんで、ナースもやっています。

*ステラ
白衣の天使だ!

*スイート
そうですよ〜♪
しかもエッチな白衣の天使ですよ〜♪
でもダーリンがいるので、入院しても期待はしないでください。
出演作品は沈黙の天使の作品では『ヒルトン夫妻のNight and Day』だけど、メインはpi-sann様が書かれている『魔物保育園 はちゃめちゃ奮闘記』『魔物保育園 はちゃめちゃ奮闘記2』です。

*ステラ
ありがとうございます。
では、ゲストのお二人に10の質問!
じゃじゃん!


1.あなたの外見的特徴を教えてください

*レクト
う〜ん・・・何を答えればいいんだ?
身長は182cm、体重61.5kgだ。
髪は黒で短め、横わけにしている。
普段や戦闘時はコートタイプの白衣を着ていることが多いな。

*スイート
あたしは・・・結構図鑑の挿絵に似た感じよ。
ピンクのソバージュヘアで・・・あ、結婚しているけど帽子をかぶっています。
けど、図鑑の羽帽子じゃなくて、ナースキャップよ。

*ステラ
既婚のメロウは帽子を被らないものらしいけど・・・なんで被ってるんですか?

*スイート
保険みたいなものよ。
レクトは救急も一応受け付けているから、夜中に急患が来ることもあるのよ。
それから自警団の仕事もしているから、大きな事件とかがあったらずっと寝ずに仕事ってこともあるわ。
でもその時、精や魔力がないからあたしは働けない、なんてことになったら問題でしょう?
だから、そのための魔力を蓄えた帽子よ。
わざわざナースキャップにしてもらったのは、一目でナースだって分かるようにするためよ。

*レクト
シービショップに無理を言って作ってもらった。
看護の知識は俺が教えたんだけどな、『もう看護師として働いてもいい実力だろうな』と思ったときにこの帽子をプレゼントして、オリジナルで小さな戴帽式をやったんだ。

*ステラ
へぇ、そのナースキャップにはそんな秘密が。

*スイート
そうなのよ。
この帽子のお陰で何かあっても3カ月くらいは大丈夫かもね。
あ、でもレクたんはそれにかまけて手を抜かずにいつもあたしを愛してくれて、精をどぷどぷあたしに注いでくれるわ。

*レクト
おい、それを今言わないでくれ。

*ステラ
あ、レクト先生が真っ赤だ。
次、いってみよー。

2.どんなキャラですか

*レクト
医者だったら治さなきゃいけない性格なんだけどなぁ・・・言うことが説教臭くて、パターナリズム(父権主義)っぽいところがあるなぁ・・・

*スイート
裏を返すと優しさなんだけど・・・でもなんだかんだ言って、ちゃんと患者の話も聴いたり意思の尊重もしたりしているから、大丈夫だとは思うけどね・・・

*ステラ
ふむふむ、なるほど。
一方スイートさんは、自分をどう思いますか?
あるいはレクト先生は奥さんをどう思います?

*スイート
そうね、やっぱりメロウらしく、エッチだと思います。

*レクト
けど、恋愛観察や人間観察をやっているだけあって、勘が結構鋭い。
そして優しくて包容力がある。
何度助けられたことか・・・

*ステラ
レクト先生がちょっとデレた♪
次、行きましょう。


3.何歳ですか?(あるいは外見年齢は何歳ですか?)

*レクト
36歳だ。

*ステラ
あっさり言いましたね。

*レクト
俺は隠すほどのものでもないし・・・
ただ、スイートの血を摂取したから、そろそろ外見年齢と実年齢に差が出てくるかな・・・

*スイート
あたしは、人魚の血が普通に流れているからどれくらい生きているか数えるだけ無駄ねぇ。
でも、人間で言うと28歳くらいに見られます。

4.戦えますか? どのくらい強いですか? どんな武器を使って、どんな戦い方をしますか?

*レクト
戦える。
これでも自警団の9番隊の隊長に就いているからな。
だけど純粋な戦闘力だけだと、他の隊長や副隊長に引けをとるんじゃないかな・・・
武器はカットラス(舶刀)とメス、それからカプセルシューターだ。

*ステラ
ああ、バ●オOBのジ▲ージってお医者さんが持っている・・・

*レクト
それは言わないお約束だ。
武器じゃないけど、アカデミー時代に習った柔術も使って戦う。

*スイート
あたしは戦えません。
けど、水の魔法を放って目くらましくらいはできるかな・・・
水魔法を使ってステラちゃんのレオタードをすけすけにすることくらいお手の物♪

*ステラ
それはやめて///
というか、ここは機材がたくさんあるので水魔法は勘弁してください。

*レクト
その割には飲食可能だけどな・・・このアイスレモンティー美味いな。

*ステラ
あ、それ、スポンサーの喫茶店アーネンエルベさんよりいただいたお茶です。
いつもありがとうございます♪
さて、次に行きましょうか。


5.趣味・特技は何ですか?

*レクト
なんだろう?
意外と花や植物を見ることが最近趣味だったり・・・

*スイート
あたしはエロSS読んだりエロマンガ読んだりAV見たり・・・

*ステラ
ちょ、エロばっか・・・


6.好きな食べ物は何ですか?

*レクト
カキフライだ。

*スイート
あわび!

*レクト
いつも思うんだが、どうもお前が言うと卑猥な気が・・・

*スイート
それはそういう風に連想しちゃうレクたんもエッチだからだよ〜♪

*ステラ
あはは、次行きましょう。


7.名前の由来は何ですか?

*レクト
くっ・・・これを答えるのか?

*ステラ
ん?
レクト先生どうかした??

*スイート
うふふ・・・レクたんが答えづらそうだから先にあたしのことを・・・の前に、娘のオリビアの名前の由来を言うわね。
オリビアの名前は『Have you never been mellow(そよ風の誘惑)』を歌うOlivia Newton Johnよりいただきました。

*ステラ
え、その曲って・・・1975年にリリースした曲じゃん!
古いよ!
沈黙の天使も生まれてないよ!
なんでその曲を知っているし!?

*レクト
一時期沈黙の天使はあるダンスゲームにはまってそこからダンス音楽にはまったんだが・・・
そのダンスゲームのサントラに入っていたらしい。

*ステラ
へぇ〜

*レクト
ちなみに種族のメロウのつづりは“merrow”だ。
間違えないように。

*スイート
で、あたしの名前は、その『Have you never been mellow』の歌詞に“Sweet mellow”ってフレーズがあった気がしたからつけられたらしいんだけど・・・

*レクト
このラジオのために沈黙の天使が確認しなおしたところ、そんなもの全く入っていないと言うことが分かった。

*ステラ
え〜!?
じゃあ全くの勘違いで無関係!?

*スイート
でも英和辞典をひきなおしたところ、sweetもmellowも『甘い』を意味する単語だったから、幸い全く無関係ということにはならずにすんだわ。
やれやれ、一安心。

*ステラ
ん?
sweetとmellow、どうちがうの?

*スイート
sweetは味の意味での甘いなら何にでも使えるのに対して、mellowは特に果物の甘さ限定らしいわ。

*ステラ
なるほどなるほど・・・
で、しぶって後回しにされたレクト先生の由来ですが・・・

*レクト
う〜む・・・

*スイート
あたしが代わりに答えてしまいま〜す。
レクトの名前は、英語で直腸=レクタム(rectum)から来ていま〜す!

*レクト
う、うわああああ!?

*ステラ
ぷぷっ・・・
するともしかしてお尻の開発はばっちりとか・・・

*レクト
なってたまるか!

*スイート
本当はメロウの名にかけて開発したり前立腺攻めをやってみたりしたいんだけど・・・『不衛生だ〜!』って言って拒絶するのよねぇ・・・
ちゃんとお風呂で洗っているはずなのに・・・

*レクト
そういう問題じゃない!
いいか、肛門の粘膜は思った以上に傷つきやすいんだ!
肛門性交によるHIV感染率は普通の性交の10倍以上なんだぞ!

*ステラ
え?
は、はぁ・・・

*レクト
ラジオの前のみんなにも言っておく。
性交というのは考える以上にリスキーな行動だ。
するなとは言わないが、慎重になってくれ。

*ステラ
りょ、了解です。
だいぶ話がずれましたが、次に行きましょう。


8.これからしたいことはなんですか?

*レクト
う〜ん・・・したいというか、そう言えば沈黙の天使からSemi Auto of Gagで『レクト先生の考えてみよう』シリーズを始めたいなんて言われていたな・・・

*ステラ
ん、なんですかそれ?

*レクト
魔物娘の生態に関して深く追求したり、身体の構造について深く考えたりする企画らしい。
たとえば、ケンタウロス属の内臓はどうなっているか、とか、ロリ系魔物娘への薬の処方量は小児と同じように考えるべきなのかどうなのか、とか・・・

*ステラ
あの〜、先生・・・

*レクト
ああ、言いたいことは分かる。
深く考えたら負けだと・・・だがあえて切り込むことに価値があるらしい。
やれやれ・・・実際に考える俺の身にもなってくれってんだ・・・・

*スイート
ちなみにツッコミはあたしがやる予定です。
それとは別にあたしがしたいことは・・・う〜ん、もう一人娘が欲しいわね。

*レクト
俺も欲しいのは事実なんだが・・・いかんせん、自警団の仕事がどうなるかなぁ・・・
子どもができると、その娘の帽子への魔力のために性交しなきゃならんからな・・・仕事にかなり差支えが出る。

*ステラ
そしてラブラブいちゃエロをするんですね、うらやましいなぁ♪

*レクト
からかわないでくれ・・・///

*ステラ
あ、構成作家の沈黙の天使がフリップ掲げています。
何々・・・『スイート×レクトのエロSS、書きます!』
やったね、スイートさん!

*スイート
うふふ、嬉しいわ。
どのプレイを書いてくれるのかしら・・・楽しみ〜♪

*レクト
というか、スイートが前に来ているぞ・・・
俺は受け決定か、おい!


9.他になにか裏設定はありますか?

*スイート
『他に』と言うことは、あたしたちが勝手にしゃべっちゃっていいのね?
あんなことやこんなこともしゃべっちゃっていいのね?

*レクト
お、おい・・・

*スイート
夜はあたしが上になることが多めで〜す。
特に最初のインサートはあたしが上で・・・

*レクト
い、言うな〜!

*スイート
かと言ってレクたんもマグロと言うこともなく、正上位の時はあんなことやこんなことをささやいてくれて・・・それから、外科もやっていて手先が器用だから、そんな指でくちゅくちゅといじられるあたしは何度も何度も・・・キャッ///

*レクト
恥ずかしいから止めてくれ///

*ステラ
あはは、クールなレクト先生もこうなるとちょっと可愛いですね。

*レクト
可愛い言うな〜!

*ステラ
うん、レクト先生が受けに回りがちなのも分からないではないです♪


10.あなたの未来は?

*スイート
魔海で平和に暮らし、子どもにもたくさん恵まれ、いつまでも幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでたし。
と行きたいんだけど・・・

*レクト
いかんせん、俺たちのメインはpi-sann様の『魔物保育園 はちゃめちゃ奮闘記』だからなぁ・・・
そこらへんはpi-sann様しだいになるな。

*ステラ
なるほどなるほど・・・
お二人の希望がかなうようにお祈りしております。

以上、ゲストコーナーでした〜



********



*ステラ
さて、あっという間にエンディングのお時間がやってきました。
だいぶ顔が赤くなっていましたが、レクト先生、落ち着きましたか?

*レクト
ああ、なんとかな・・・

*ステラ
では落ち着いたところで質問があるのですが・・・
ラジオネーム・・・う〜ん、これは伏せた方がいいのかな・・・?
『ステラさん、ゲスト様こんにちは
ゲスト様に質問です。
最強やたらと水を飲む量が増えてます。
以前にもなったんですが、なんで大量に飲みたくなるんでしょうね?
また水を飲み過ぎるとどう体に影響でますか?
良かったら教えてください』
どうですか、レクト先生?

*レクト
多飲か・・・う〜ん・・・それは・・・

*ステラ
う?
微妙にレクト先生の顔が曇ったぞ?

*レクト
・・・まぁ、ここは病院じゃないし、面と向かって診察しているわけじゃないから、質問だけに答えることにする。
まず、なぜ水を大量に飲みたくなるかだが・・・そもそも口渇感は脳にある「口渇中枢」が刺激されることで起きる。
この口渇中枢は血漿浸透圧が上昇したり有効循環血液量が減ったりすることで・・・

*スイート
あなた、ステラちゃんが分からないって顔しているわよ。

*レクト
・・・平たく言うと、血が濃くなったり少なくなったりして、脳の一部がその情報をキャッチすることで口渇感、「水を飲みたい」という欲求が出て、生き物は水を飲む。

*ステラ
ふむふむ・・・

*レクト
と言うことでだ。
やたらと水を飲む量が増えたということは、血が異常に濃くなってしまったり少なくなったりしてしまったか・・・たとえば暑い中運動して水分をとらなかった、大怪我をして大量出血した、それからあり得るのが・・・食塩をとりすぎた、糖尿病になった、などが挙げられる。

*ステラ
ふむふむ・・・

*レクト
それからもうひとつ、その口渇中枢自体に問題があることも考えられる。
やたらとその中枢が働いてしまえば、さっき挙げたようなことがないのに水を飲みたくなるようなこともある。原因としては・・・ストレスがたまりすぎてその中枢が刺激されているとか・・・

*ステラ
ストレスは美容と健康の大敵ですよね〜

*レクト
・・・他にもいろいろあるが、ラジオで言うのは止しておく。
不安だったらラジオに訊かないで病院に行った方がいい。
その尿の成分がどうだとか調べてくれるし、画像検査もやってくれる。

*ステラ
なるほど・・・だそうです。
ちなみに、水を飲みすぎると何か身体に影響がありますか?

*レクト
普通は尿が薄くなってたくさん出るくらいで済むが・・・
人が尿をつくれる量の限度を超える水を摂取したら水中毒になって、疲労感、頭痛、嘔吐、昏睡、神経に問題が出て呼吸困難で死亡するって言われるが・・・
まぁ、普通の人間ならそもそもそんなに飲まない。
というか飲めない。

*スイート
普通に生活していて1日1リットルから2リットルが普通と言ったところかしらね?
もちろん、夏にスポーツをやっていたりしたらもっと必要になるけど・・・
でもそんなことないのに一度に2リットル飲んじゃうとか、1日10リットルくらい飲んじゃうのは、ちょっと気をつけた方がいいかもね。

*レクト
某国で「トイレを我慢して水をたくさんのむ競争大会」なんて(わん♪)な大会があったが、そこで7.6リットルも飲んだ女性が死亡したなんてことがあったな。
あと、水中毒は統合失調症の患者に多かったりするが・・・まぁ、これ以上はいいか。
水中毒に関してはあんまり心配しなくていい。
水をやたらと飲んでトイレも近くて辛い・・・と言うのなら、一回くらい病院に行って、尿検査とかを受ければいいだろう。

*ステラ
なるほどなるほど・・・先生ありがとうございました。
そういうわけでステラのラジオ キラキラ☆星、そろそろお別れのお時間がやってきました。

*レクト
なに!?
しゃべりたらんぞ。

*ステラ
え、本当ですか?
う〜んでも、時間も文字数もそろそろ危ないんで〜

*レクト
それは仕方がないな。

*ステラ
ちなみに何を話したかったんですか?

*レクト
性交に関する注意事だ。

*スイート
あ、それは確かに話したかったわね。
でも、確かにこれ以上しゃべると時間がすごい事になるわね。

*ステラ
ごめんなさい、よかったらお便りなどで教えてください。
フリートークのコーナーで読むので。

*レクト
すまないな・・・

*ステラ
このあとはネフィーとイチゴのセラエノ ラジオ☆ジャック(from風雲!セラエノ学園 by宿利京祐様)です。
周波数は引き続きSM072お願いします。
ここまでのお相手はロリ美巨乳ピクシーのステラと・・・

*レクト
レクト・ヒルトンと

*スイート
メロウのエロ・ナース、スイート・ヒルトンもいました。

*ステラ
それではまた次回、ごきげんよ〜

この番組は
心に愛とぬくもりを「温泉宿『デルフィニウム』」(from『デルフィニウム』 by初ヶ瀬マキナ様)
種族を超えた、仲良し保育園「青空保育園」(from『魔物保育園 はちゃめちゃ奮闘記』 by pi-sann様)
の提供でお送りいたしました。

*ステラ
お疲れさまでした。

*レクト
お疲れ。

*スイート
楽しかったわね。
でも、ステラちゃんともっとお話ししたいわ。


*ステラ
それはどうも

*レクト
まだ早い時間だから、ブルーレインの寿司屋にでも行くか?

*ステラ
やった〜!
って、先生、スイートさん。
マイクのスイッチ切りました?

*レクト
あ、いかん。
スイートもじゃないか・・・


ぶつぶつっ
11/07/23 20:20更新 / 三鯖アキラ(旧:沈黙の天使)
戻る 次へ

■作者メッセージ
・・・ゲストが二人来た場合どうなるんだと警戒していましたが、やはり8600文字も言ってしまった(滝汗)
長々と大変失礼いたしました。

レクトの秘密がたくさん出てしまいましたね。
このラジオSSは彼の名前の由来を暴露するために企画したも同然です・・・!
ぐあっ!?
メスが飛んできた!?

さて、他にもたくさん書きたいネタがあるため、更新スピードが落ちてしまうかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33