連載小説
[TOP][目次]
CASE3 強靱な勇者達
第2の報告からさらに一週間後、デルエラはエリスティアと会った。かつてウィルマリナと同じくらいの実力を持つものといわれていた人物である。今は魔物となり、彼女の愛する男性と共に生活している。

そんな彼女と会った後、デルエラの妹であるユミがやってきた。因みに名前は東方の書物から名付けたらしい。

「デルエラ姉さまお久しぶり。」
「あら?ユミどうしたのかしら?」
「お父様からこれを預かってきたのよ。」

そう言ってユミはデルエラに書類を差し出した。

「ありがとう。それでこれからどうする気かしら?」
「とりあえず、ドラゴニアに行くわ。」
「何か用でもあるの?」
「うん。そこにおいしい食事があるみたいだから。グルメ巡りだね。」

ユミは人間のグルメが精液よりも大好きな少し変わったリリムである。このリリム実は魔王城に行くまではジパングでグルメ巡りをしていたのだった。

「相変わらずね。」

妹の趣味に少しあきれながらもデルエラはついでにドラゴニア周辺の観察をユミに依頼した。ユミは快く引き受けて(デルエラからおこずかいを貰ったのもあるが)ドラゴニアに向けて彼女と同じ趣味を持つ友人と去っていった。

「相変わらずグルメマニアなのね。……それは置いといてお父様からの報告書を読みましょう。」

デルエラはフランツィスカ達がやってくるのを待つと一緒に報告書を読みだした。

≪消された勇者に関する報告書 その三≫

彼女達はは報告書を読みだしたが、最初のページには律儀に目次が書いてあった。

「見やすいようにしてくれたみたいね。さてと最初から5人ほどは前回までの報告書に会った人たちで残りの5人は初めて出てくる人ね。」

(前回までの報告書に登場した者達)

@アルセニー・ケドロフスキー

勇者としてはもっぱら鍛冶師としての力を主に使っていた。基本的には他の勇者のサポートとして、武器や防具を作成していたが、いざというときには自ら戦っていた。槍の達人であり、さらには魔法で槍に火、氷、雷、風の力を纏わせて攻撃もできていたらしい。最終的には貴族と教会が賃金を誤魔化していたことに怒り、どこかへと去っていった。

Aフローレンス・ディアドラ・フィールディング 

円月輪を持った時にはサキュバスとなったウィルマリナやエリスティアを超える実力を持ち、さらには武器をなくしても格闘術も強い女性である。また、彼女が毒舌を言うときには何かしらの不備があったときにいうことが多かった。現在は反魔物派の国にいるが、本人は侵略してこなければ戦う意思を示していない。

Bマルヘリート・ファン・ヴァッセンホーフェ

魔法の達人として勇者になったが、過去には魔法が使えず、落ちこぼれであった。しかし10歳になるころに才能を見せ始めた。それまでは母親を除いて家族や親戚からも虐められていた。そのために勇者になった後も虐めた人には冷たかった。しかし、本来は心優しい性格のために平民の子供には優しく勉強を教えてあげていた。現在は反魔物都市にはおらず、親魔物都市で学校の教師をしている。

Cレベッカ・ラヴォアジエ

教団がやっている孤児院出身であり、幼いころより才能を見せ始めた彼女はある意味洗脳教育を受けていた。勇者として祝福された後もあえて勇者の職を放棄して、教団のために動くアサシンであった。現在も教団のところにおり、もし彼女を救う場合孤児院の人に協力を頼むのがいいと思われる。

Dウルスラ・セーデルボリ

反魔物国家にて結婚をしており、現在は双子の母親である。彼女の夫は優秀な政治家であり、反魔物国家の重臣の一族の一員として国家を支えている。結婚したことにより母親としての感性が出て、元々強かったのが、さらに強くなった。かつてのマゾの性癖は夫との夫婦生活でのみ発揮している。夫婦仲は良好であり、夫婦そろって、注意人物である。

≪デルエラ様の感想≫
それにしても結構驚きが多いわね。要注意人物と思ったマルヘリートは親魔物都市にいて、フローレンスは攻撃の意思はない。それと洗脳教育でアサシンにしていたとは、とりあえず反魔物地域の二人は注意しましょう。

(新たな勇者達)
@名前:エレネス・ラフランクス 性別:男 年齢:27歳

通称:伝説の諜報員 出身地:不明

あらゆる情報を集めることができる伝説の諜報員。いつも神出鬼没で、また何を考えているのかさっぱりわからない男。依頼人が魔物でも人間でも報酬次第では引き受け、そつなく仕事をこなす。諜報だけが得意かと思いきや戦闘技術も優れていて、闇の世界では彼に勝てるものはいないといわれるほどである。かつては教会専用の諜報員だったが、勝手にいなくなったため勇者の資格を取り消しになった。しかし、諜報員としてはたびたび教会に協力している。現在は所在地不明しかし、魔物からの依頼も受けるため見かけたら依頼すべきである。因みにパートナー兼妻のクノイチと共に仕事をしている。

≪デルエラ様の感想≫
これが前回の報告書にあった伝説の諜報員なのね。どういう人物なのかもしあったら依頼してみましょう。

A名前:ルチア・カヴァッツァ・アルセタス 性別:女 年齢:25歳

通称;聖騎士 出身地:旧レスカティエ王国

聖騎士と呼ばれた女性勇者。教会に忠実な勇者で、彼らの命令もほとんど聞いていた。軍閥系の名門貴族の令嬢であるが、平民にも優しく誰に対しても優しく触れ合う人物だった。しかし8年前に、あのインジフの奉仕の命令を断ったことで、父親は無実の罪を着せられて追放されてしまった。窮地の彼女を司祭が助けて、彼の息子と共に逃がしてくれた。現在は親魔物都市とくだらない争いをしている反魔物都市にいる。因みに争いの内容はどちらの都市が美しいかである。

≪デルエラ様の感想≫
またあの男か。あの男本当どうしようもない男だったのね。それは置いといて、都市の景観を巡って争っているなんてちょっと馬鹿らしいわね。

B名前;アベル・アウチーニ 性別:男 年齢:22歳

通称:竜騎兵アベル 出身地:ドラゴニア

通称の通り竜騎兵の勇者。ドラゴン達と心を通わせられて、そのコンビはドラゴニアのホープであった。ドラゴニアでは、2人のワイバーンと1人のドラゴンの計3人といつも一緒に行動をしており、レスカティエに来てからは教会の様子を伝えるためにスパイとして活動していた。潜入中はインキュバスであることがバレない首飾りをいつもつけていた。3年前にドラゴニアに戻り、現在もドラゴニアにいる。勇者の名前が消されたのは、スパイであったことが判明したためである。因みに潜入中は3人はドラゴニアにおとなしく待っていた。

≪デルエラ様の感想≫
なるほどね。ドラゴニアのスパイだったのね。それじゃあ名前が消されても若かないわね。今は3人と仲良く暮らしているみたいだし安心ね。

C名前:アナスタシア・リュドミラ・ツァピン  性別:女 年齢:39歳

通称:淑女 出身地:旧レスカティエ王国

常に礼儀正しく、貴族の子女に礼儀作法を教える副業を行っていた勇者。教会の信任も厚く、勇者としても優れた魔法を操っていた。しかし、またまたインジフによって勇者の資格を奪われてしまった。しかし、インジフが悪いことが彼女は分かっていたため、その後もレスカティエに残り、現在は夫と一緒に仲良く暮らしている。

≪デルエラ様の感想≫
またあの男ね。本当にろくでもない奴だったのね。彼女はまだ勇者の資格を取られただけだkみたいだけど、追放された人もいるみたいだしあの下種が生きていなくてよかったわ。それと、彼女は今はレスカティエにいるみたいだし安心して良さそうね。

D名前:エリック・リングラール 性別:男 年齢:24歳

通称:一匹狼 出身地:不明

出身地不明の勇者で、あまり表だって行動しない男であった。しかし、戦闘能力は化け物クラスで、当時から他の実力のある勇者3人がかりでも彼に膝をつかせることはできなかった。また、エレネスには及ばないが情報収集も優れていて、インジフの悪事を暴いた男である。基本的には1人で行動しており、教会の依頼の場合は誰かと行動していた。3年前に突如失踪して現在行方不明。化け物クラスの戦闘能力を持つことから要注意人物である。過去に何かあったのか人が基本的に嫌いの模様。さらには、魔界に単独入っても普通に戻ってこられるらしい。

≪デルエラ様の感想≫
最後の最後にとんでもない男が出てきたわね。インジフの悪事を暴いた勇者で、ウィルマリナ、メルセ、エリスティアの3人がかりの攻撃を軽くかわしていたみたいだから戦闘能力は化け物なのは確実ね。とりあえず彼の事はもう少し調べたほうが良さそうね。


「これで全部ね。」
「はい。それと最後のエリックはウィルマリナ達に聞いたほうが早いと思います。」
「そうね。この男はかなり危険だわ。」

二人は報告書を見て思うところが少しあった様子だった。

「とりあえず、レスカティエが腐っていたのは事実ね。」
「はい。」
「これから先の反魔物地域攻略のヒントがほしいから……」
「エレネスに依頼するのですか?」
「ええ。そうよ。」

フランツィスカは納得した様子を見せた。この後デルエラはエレネスと連絡を取り、反魔物地域の情報収集と要注意人物の勇者の情報を依頼した。彼はエリック以外なら容易くできるといった。エリックに関しては本人が過去を隠したために探すのに時間がかかるとのことであった。

デルエラはそれを了承すると、魔王城に向かうのだった。父親に直接話を聞こうと思ったからだ。
16/11/08 15:09更新 / 旅人A
戻る 次へ

■作者メッセージ
今回の勇者たちは外道はいません。変わった人は多いですけど、性格が悪いのはいません。

名前だけエリスティアが出てきます。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33