連載小説
[TOP][目次]
初戦 -ダウンヒル-
-筑波山 駐車場-

夕方



ネコマタ「どういう奴らにゃんだろうニャ?」

スフィンクス「さぁ?確か神奈川だったかニャ?」


筑波山の駐車場で二匹のネコ耳娘が話している


スフィンクス「けっこう速そうな奴らだったニャ。気を抜くニャよ、由佳」

ネコマタ「わかってるニャ、筑波山最速の私たちが負けるわけないのニャ、クゥ」


ネコマタの由佳とスフィンクスのクゥ

二人は筑波山を地元とするチーム「ネコミミ連合」のメンバーだ

そして瞬たちの対戦相手である

由佳の愛車はMR2 G-Limited [SW20] だ

ミッドシップレイアウト特有の重量バランスを生かした由佳のコーナリングは

まるでネコのような俊敏性を見せる

主にダウンヒルを得意としていて筑波山の下りで右に出たものはいない

そのため今回のバトルでもダウンヒル代表として瞬と走ることとなっている

クゥの愛車はLANCER Evolution IX GSR [CT9A]

クゥは筑波山のコーナーをアクセルベタ踏みのままゼロカウンターで曲がるドリフトが得意だ

筑波山の上りでは負けなしで

今回のバトルでもヒルクライム担当として優と走る


由佳「クゥこそ、気を抜いてガードレールのお世話にニャるニャよ」

クゥ「私は気を抜いたりしニャいニャ、どんニャド素人が来ても手加減はしニャいニャ」

由佳「おとニャげニャいニャ〜」

クゥ「そういえば由佳のご主人はどこにいるのニャ?」

由佳「匠吾ニャら私の車でぐっすりニャ、さっき四〜五発ヤったからニャ〜、ニャははは」

クゥ「さっき見ニャいニャーと思ったらそんなことしてたかニャ、まったく、今夜は鶯とのバトルがあるってゆうのにニャ」

由佳「ごめんごめんニャ〜、クゥこそ太一はどこ行ったのニャ?」

クゥ「家で寝てるニャ、今夜はできニャいから昼間搾り取ってやったのニャ」

由佳「クゥこそ人のこと言えニャいニャ!」

クゥ「それとこれとは別ニャー!」

由佳「同じニャー!」


二人が他愛のない会話を続けているうちに夜は深けていった――


そして時刻は10時過ぎ

ギャラリーが噂を聞きつけ

続々と筑波山へと集まっていた

そして今

ダウンヒルのバトルが始まろうとしていた


瞬「まったく、身体がだりぃよ」

セツナ「まあまあ〜、気にするな〜あはははは」

瞬「主にお前のせいだよ」

匠吾「気を抜くなよ、由佳」

由佳「言われるまでもニャいニャ、絶対に負けニャいニャ!」


ダウンヒルエースの二人がスタート地点に車を並べてそれぞれのチームメンバーと話していた

渉「相手はミットシップだ、コーナーはかなり速いぞ」

瞬「だろうな、スピンしてくれりゃこっちのもんだけど」

渉「相手も伊達に筑波山最速じゃないだろうからムリだろ」

瞬「だよな、まぁ、やれるだけやるさ!」

セツナ「負けるなよ!瞬!」

瞬「ああ!」



渉「それじゃあカウントいきます!!











GO!!」


ギャアアアアアアアーー!!


スタートの合図とともに

二台の車がタイヤをホイールスピンさせながらスタートしていった

スタートとともに前へ出たのは

由佳のMR-2だった


由佳(絶対に負けニャいのニャ!このままちぎってやるのニャ!!)

ブレーキランプの灯火とともに

第一コーナーへと突っ込む二台

スピンの早いMR-2は素早く車の向き変え

リアを流しながら

コーナーを抜けていく

FDはその後に続いてコーナーを曲がる


瞬(やっべぇコーナリングしやがる…)


コーナーを立ち上がり

加速を始める二台

そしてすぐさま二番目のコーナーに差し掛かる

この先流れるようなS字が続く

MR-2はその連続S字をリアを左右に振りながら

素早く切りかえしていく

その後をFDが食いついて曲がっていく


由佳(ちゃんと着いてくるのニャ…伊達に遠征してるわけじゃニャいニャ…)


由佳は淡々と続くS字を扱い易いとはいえないMR-2で

ネコのように俊敏に

しなやかに曲がっていく

由佳(でも、突っ込みは私の方が速いのニャ!)


少しでもミスをすれば即スピンという

ギリギリのコントロールを続けるMR-2

そしてそれは瞬も同じだった


瞬(くっ…!速ぇ…!)


瞬はMR-2の暴力的な突っ込みに着いていくために

車の向きを早めに変え

アクセルの踏める時間をできるだけ長くとれるようにしていた

だがその走りはピーキーなシングルターボにとって

かなりの難易度であった

少しでもアクセル操作をミスれば

スピンするかお釣りをもらって谷底行きになってしまう

その中でも瞬は相手の動きをよく観察していた


瞬(突っ込みが速い、どうしても少し離される…、それにS字の振りっ返しが素早い…)


MR-2にギリギリで食いついて相手を分析する瞬

蓋のない側溝があるコーナーをイン側ギリギリで抜けていく


瞬(この側溝…使えるかもしれない…!)


コーナーを立ち上がり

次のコーナーへと二台は突っ込む


瞬(試してみるか!)


瞬は軽くリアを流すと

アクセル少し抜きカウンターステアを

浅めに切る

そしてそのままフロントのイン側のタイヤを側溝に落とした

それと同時にアクセル全開でカウンターを切り込む瞬

そしてそのままタイヤを浮かせた状態でコーナーを曲がっていく


由佳「アイツ…!いったいニャにを!?」


後ろを走るFDの常軌を逸した光景に動揺する由佳

そしてコーナーの終わりでタイヤを一気に戻すFD

そのまま立ち上がりを加速していく


瞬「よっしゃあ!いい感じだ!」

由佳(ヤバイニャ…アイツ…!でも、アイツがニャにをしても、私が勝てばニャんの意味もニャいのニャ!)

瞬(アイツと突っ込みで勝負しても勝ち目はない、だったら…立ち上がりだ!)


二台はコースの中盤に差し掛かる

蓋がぽっかりと開いた側溝がある連続コーナーが続く

コーナーの入り口をハイスピードで突っ込み

S字の繋ぎを俊敏に切り返すMR-2

その後を必死に追うFD


瞬(立ち上がりで仕掛けるならこの連続S字が終わるポイントだ、それまで食いついていけるかが勝負だ!)

由佳(よく着いてくるニャ…、でもこのS字で離してやるニャ!)


後ろをべったりと食いつくFDを離すべく

ペースを上げるMR-2


瞬(ペースが上がったな…!ここで離されたら終わりだ!こらえろ!)


ペースの上がったMR-2に必死に食らいつくFD

そしてついに最後のS字コーナーに差し掛かった


由佳「ニャ!?何で離れニャいのニャ!?」

瞬(しゅあ!!ここだ!!いけェェ!!)


なおも食いついてくるFDに若干パニックになる由佳

そして瞬のFDは蓋のない側溝をまたぎ

S字の繋ぎでMR-2の横に並ぶ


由佳「うニャあ!?」


横に並ばれたことにより

さらにパニックになる由佳

そのせいでコーナーを膨らんでしまうMR-2

瞬はフロントをMR-2に被せるように前へ出て行く

そのままコーナーを立ち上がり

若干前へ出たFDは加速をしてMR-2を抜き去っていく

ミスでアクセルを踏めないMR-2は

目の前に出て行くFDを見ていることしかできなかった

そしてFDはそのまま最後の2連ヘアピンを抜けていく

戦意を喪失したMR-2は

完全に失速していた


由佳「そんニャ…私が…負けるニャんて…」





そしてダウンヒルの勝者は瞬のFDとなり



ダウンヒルの幕は閉じたのである――











13/12/17 01:08更新 / 稲荷の伴侶
戻る 次へ

■作者メッセージ
どうも稲荷の伴侶です^^

けっこう更新遅くなってすみません(_ _)

さて、やっとバトルに突入しました
いやーやっぱりエロもそうですが
バトル書くのって難しいです…
しかもカーレース…
とりあえず
まだまだおかしいところがあると思うので
アドバイスいただけるとうれしいです^^

次回

ちょ〜っと息抜き -首都高編-

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33