連載小説
[TOP][目次]
報復の覚悟 Retaliative resolution 前編
俺は酒場で集めた情報を頼りに報復者達の砦に向かった。

「こっちだな。」

『待って!』

「来るなと言ったろうが…。」

『私も見届けないといけないわ!』

「そんなことよりやる事があるんじゃないか?」

『?』

「俺達が報復を実行に移した時の対策をしなくていいのか?」

『そ、そうね…だけど私は貴方が報復しないことを信じてるわよ。』

「…」

俺は何も言わずに砦に向かった。

「ここが報復者達の砦か。」

誰も居なかったので扉を叩いた。
ドンドン!
「すみません、誰かいませんか!?」

「誰だ?」

「ここが報復者達の砦で合っていますか?」

「なら君も?」

「はい。」

「なら入れ、歓迎しよう、我らが同志よ。」

「はい。」

俺は砦の大広間に通された。
「君は?」

「俺はジュンです。」

「私はリオン、一応この集団の長だ。」

「貴方がリーダーなのか。」

「そうだ、もし良かったら君が何故報復したいか聞かせてくれないか?」

「わかりました、そもそも俺はこの世界の人間ではありません。」

「やっぱりか、何となくそんな気はしていたよ。」

「俺を助けて、村の一員にしてくれた村の人たちを教団は魔物とともに生きているだけで村の人たちを皆殺しにした!生き残ったのは俺ともう1人だけだ。」

「君もなかなか辛かったんだね…。」

「あんたは?」

「私も似たようなものだよ、家族、恋人、友人、奴らは全てを奪った。」

「あんたもなかなか辛かったな。」

「君もな。」

しばらく話していると、さらに数人が大広間に入って来た。

「あんたは?」

「私はタニア、よろしく。」

「あ、あぁ…。」

「僕はアスタ、タニアの伴侶だ。」

「一体あんた達に何が…。」

その後彼らの口から、タニアが輪姦され、子を産めない身体になり、二人でリオンに助けられたことを聞いた。

「言い遅れたが君を案内したのはウェインだ。」

「よろしく。」

「よろしく。」

俺はウェイン、アスタ、タニアと握手をした。

「で、今はどんな状況なんだろう…。」

「数が少な過ぎるんだ…このままだと間違いなく無駄死にだ。」

「せめて、後20人は欲しいわよね。」

「いや、数が少ないなら少ないなりの策を考えたらいいんじゃないかな…。」

「ジュン、どういうことだ?」

「俺は空間移動の術式を知っている、材料があるならなんとかなる。」

俺は村長の家の地下倉庫にあった書物を出した。

「これは?」

「村のみんなの形見の1つで術式の書いてある書物。」

「こ、これなら全滅させるのは無理でも上の奴らを殺すことができるかもしれない…。」

「そう、それが狙いだ。」
「だけど、成功した後はどうするんだ?」

「多分ジュンはそこも考えているよ。ジュン、続きを。」

「確かにウェインの考えてることが次に浮かぶよな。」

「そうだよ!」

「アスタも同意見か、なら続きを話すよ。」

「あぁ。」

「俺はとある縁で魔界王女二人と知り合いだ。」

「!?」

「統率が崩れた教団の奴らを、後は魔物に任せるんだ。」

「後は魔物がお持ち帰りというわけか、これなら希望が見えてきたよ。」

「で、次は俺達が報復したい教団所属の街がどのくらいあるかだ。」

「教団はみんな敵、殺さないといけないわ。」

「それで全滅したら元も子もないけどな。」

「確かにそれはそうね。」

「ならまずは俺達が恨んでいるところを潰す、それからはまた考えたらいい。」
「そうだね、全滅しないようにしないと。」

「なら実行するための準備をしよう。」

「そうだね、必要なものは…。」

「これで足りるか?」

「これは一体どうしたんだ!?」

「俺は村を襲った教団を殺した、そいつらが使っていた武器だ。」

「君は、報復の神かなにかなのか…?」

「いや、俺も同志が欲しかった。だからいつか出会えた時の為に取っておいたんだ。」

「君はまさに私達が探していたものだ…。」

「その言葉、そのまま返す。」

「君と出会えて良かった…。」

「私もよ。」

「僕もだ。」

「オレもだ。」

それから話し合い、決行は3日後の夜に決まった。
「みんな、戦いの経験は?」

「大丈夫、私の父は歴戦の戦士だったんだ。」

「リオンは大丈夫だな。」

「私達もリオンに鍛えてもらったから大丈夫よ。」

「なら安心だな。」

「ならまず最初の決行の場所を決めよう、どこがいいかな…?」

「だとしたら一番近い場所がいいね。」

「それはこの街だ。」

リオンが地図を指差す。

「ここか…。」

「嬉しい限りね。」

「あんた達の報復対象のいる街か。」

「ああ、そうだよ。」

「ならそこからにするとして、次だな。」

「そうだな。」

「転位術式の準備だ。」

「なら私はご飯を作るわ、みんなしっかり食べて成功させないと。」

「頼む。」

「武器の手入れは僕とウェインでやるから。」

「任せた。」

「私は引き続き必要なものを考えよう。」

「頼んだ。」

各自必要なことをやり遂げ、報復への道のりが近づいてきたようだ。







一方その頃ブランは魔王城に戻り、ノワールに今までのことを話していた。

『姉さん。』

『ブラン、どうしたの?彼を夫にして来るんじゃなかったの?』

『それどころじゃないのよ!』

『一体どうしたのよ?』

『ジュンが報復者の砦に行ったの!』

『…予想しうる最悪の展開ね。』

『このままだとジュンは…。』

『とりあえず彼の様子を見てから考えましょう?』

『そ、そうね…。』

ノワールとブランがジュン達の様子を見ると、団結したジュン達の姿があった。

『まずいわね…。』

『あんなにイキイキしてる…。』

『同じ苦しみを味わった者達が集まれば、報復に向かって動くのは当然と言えば当然なのかもしれないわね…。』

『もう止めらなれいの?』

『だけど彼は犠牲を最小限にするって言っていたわね、犠牲は出したくないけど。』

『そうよ、犠牲なんてだしてはいけないわ。』

『もう直接対決しか残されていないのかもしれないわね…。』

『…。』

準備やチームでの作戦を考えて、3日が過ぎた。

「なら行こう、私達の初陣だ。」

「えぇ。」

「うん。」

「あぁ。」

「だな。」

転位術式で教団の神殿まで一気に移動し、到着した。

「よし、二手に分かれて行動しよう。」

「どうして?」

「タニアはタニアの報復に行けばいい、俺達は教皇を殺してくる。」

「ありがとう。」

「その台詞は生き残ってからだ。」

「あぁ、死ぬなよ…戦友。」

「そっちもな。」

教団の兵士を斬りつつ教皇のいる部屋に向かう。

「はっ!」

「せいっ!」

「ぐぎっ!」

「腕が、腕がぁぁぁ!」

「…うるさい。」

ザンッ!ゴトッ…。

「やっと静かになった。」
「さぁ、教皇の部屋だ。」
「あぁ。」

『待ちなさい!』

「お、来たようだな。」

『こんな殺戮、もうやめて…。』

「強者の理論は聞き飽きた。」

『え?』

「君たち魔物は人間よりずっと強い、だから大切なものを守れるし失うことを恐れずに生きていられるんだ。」

『貴方は?』

「私はリオン、この集団のリーダーだ。」

『そう…。』

「なら続ける、お前達は大切な存在を失ったことがあるか?」

『ない…わね。』

「だったら報復をやめろだなんて偽善者の戯言でしかない、何も分からないのに偉そうに犠牲を出すなとか言うな。」

『…。』

「踏みつけにされた人々の痛みが君たちにわかるかい?」

『…。』

「奴らは自分達のためだけに弱者を踏みつけ、壊す。」

『…。』

「だからこそ俺達は殺す、俺達の安息のために。」







一方その頃、タニア、アスタ、ウェインもまた魔物に止められていた…。

「貴女達はいいわよね…。」

『?』

「貴女達に、奴らに輪姦されて、あまつさえもう大切な人の子供を宿せない私の苦しみがわかるわけがない!」

「そこで守れなかった者の無念がお前達に分かるか?」

『…。』

「綺麗事はもうたくさん、私は私の報復を遂げる。」
『苦しかったでしょう…。』

「貴女には分からないだろうけど。」

『分からないわ、だけど…。』

「もういいわ、貴女と話していても時間の無駄でしかないわ。」

しばらく経って、俺達はタニア達と合流した。

「そっちもうまくいったみたいだな。」

「ええ、あの男のアレを切り落として、全身を肉塊になるまで叩いたわ。」

「吹っ切れたか?」

「まだよ、私みたいな人間を無くす為にも戦わないと。」

チームメンバーと話していると、ブラン達が話しかけてきた。

「なんだ?」

『貴方達のことを、私達はなにも知らなかったのね。』

「分かったならもう止めてくれるな。」

『だけど私達は止めないといけないわ。』

「?」

『同じ人間同士で殺し合うなんて、絶対にいけないことなのよ…。』

「水掛け論に興味はない、帰ろう。」

「そうだね。」

「ええ。」

「だな。」

「あぁ。」

「それにあんた達も、この街を陥落させることができて良かったじゃないか。」

『まぁ、そうなんだけど…。』

とりあえず俺達が開始した最初の報復は成功した、次も頑張らなければ。
15/03/15 23:31更新 / サボテン
戻る 次へ

■作者メッセージ
リオン
報復者達の長で長髪の青年。
教団に家族、恋人、友人を全て殺された過去を持つ。

タニア

リオンと同じ報復者の集団の一員、中立領に住んでいていたところを教団の人間に襲われ輪姦、拷問されたことが原因で二度と子を産めない身体になり絶望していたところをリオンに助けられた。

アスタ
タニアの恋人で彼女を傷つけられた悲しみと怒りからタニアとともにリオンの集団に入った。

ウェイン

ジュンをリオンのところまで連れてきた。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33