連載小説
[TOP][目次]
6章 『時給1800円の奴ら』
「んむんむ……うむ! 今日も飯が上手いのじゃ♪」
「そうだね〜♪」
「最近夕食のクオリティが高いと思いませんか?」
「フレンが食事当番の時は特にそうだな」
「あぁ、バイトしてるおかげで家計が楽になってるから」
「へ〜♪ お給料いいの〜?」
「ん〜どうなんだろ? 他のバイト先の状況は良く知らないし」
「『淫ターネット』の情報によると、他の店に比べワシらは随分と待遇が良いようじゃ」
「あ、そうなんだ。あんまり気にしたことないけど、それなら働いてるかいがあるってもんだなぁ」
「うむ、待遇が良い代わりに忙しさも尋常ではないからのう」

『露璃喫茶』はAM8:00からPM9:00までの営業です。
皆様のご来店を心よりお待ちしております♪ ←誰?

「フレン、メニューの名前は相変わらずか?」
「残念ながら……」
「……そうか」
「ワシはそれを大声で叫ばなくてはならんのじゃぞ!?」
「はっ! 痴女でビッチな貴様にはピッタリな役職ではないか!!」
「な、なんじゃと!? 誰が好き好んであのような恥ずかしい言葉を連呼しなくてはならんのじゃ!!」
「とか言いつつ、貴様…実は喜んでいるのだろう?」
「そ、そんなことないのじゃ!」
「どうだか……その恥ずかしさを、本当は心地良いと感じているのではないか? ん〜?」
「ぬぬぬ……それはお主じゃろうが!?」
「私は恥ずかしくて声に出すことすらできない。貴様は本当に凄いな、さすがは痴女だ!」
「淫乱雌トカゲに痴女と言われたところで痛くも痒くもないのじゃ!!」
「き、貴様……ビッチの分際で……!!」
「淫乱の分際で生意気なのじゃ!!」

モグモグ…マクマク…ゴクゴク……

「………」
「メイは良く食べるなぁ」
「一体この体のどこにここまでの量が入るのでしょうか」
「不思議だね〜」
「2人の分まで平らげるなんて、これは将来グラマーになるかもしれませんね」
「「んな!?」」
「メイは悪くないぞ? こいつらが喧嘩してるから食べないと思ったんだよな?」
「………(コクリ)」
「ぐっ……死ねビッチーーー!!!」「ぐぅ……死ねトカゲーーー!!!」

こちらも相変わらずな食事状況でした。












春の終わり。
気温も高くなり、そろそろ夏の面影を感じる。
そんなある日のこと。

「ふぅ…厨房がサウナみたいだ……」

俺はバイト先で真面目に勤務している。
と同時に夏の厨房の厳しさを感じつつある。

「あぁ〜…汗が止まらない」

暑い…暑い暑い暑い……。
暑い熱い厚い篤い…あれ、どれが正しいんだっけ?

「あ〜〜〜〜〜……」
「……イサラ、フレン飛んでる」
「フレンく〜ん? 大丈夫〜?」
「正直、しんどいっす……」

厨房仲間であるイサラさん(ホルスタウロス)とレティ(マンティス)は、この暑さ中を普段と同じように涼しい顔でいつも通りに作業している。
信じられない…この人達、人間じゃない!(※人間ではありません)

「困ったわね〜…レティちゃんどうしよ〜?」
「……慣れる」
「そうよね〜♪ やっぱり〜それが1番だよね〜♪」
「マ、マジですか……?」
「うん♪ マ〜ジ〜♪」
「……マージー」
「死んじゃいそうです……」

他のメンバーであるセラとソラ(双子インプ)、レオナさん(リザードマン)も同様にケロっとしている。
もう……こいつら絶対人間じゃない!!(※人間ではありません)

「ぅぅぅ……」

意識が朦朧としてきた。
リアルにピンチだ……。

「あらあら〜、フレン君が死んじゃいそうよ〜?」
「……脱水症状」
「おいお前達、何をサボっている?」
「ね〜ね〜レオナちゃ〜ん、フレン君どうしよ〜?」
「ん? 新入りがどうかしたのか?」
「……見てのとおり」
「はぁ…使えん新入りだ。仕方ない、チーフに面倒を見させるか」
「それがいいね〜♪ 今日は〜そこまで忙しくないしね〜」
「……死んだら、困る」

そんなわけでスタッフルームに搬送させる俺だった。












「……ん…う〜ん?」
「あ、気が付いた?」

気付けば俺は休憩室の豪華なソファーに寝かされていた。

「あれ…チーフ?」
「思った通り、やっぱり倒れちゃったか」
「すいません……」
「ん〜ん、気にしないでいいよ! 厨房はただでさえ暑いんだから」

チーフは俺の事を本気で心配してくれている。
心配してくれるのは嬉しいんだけど、なぜ馬乗りになっているのかは敢えて聞かない。

「はぁ…自分ではもっと丈夫だと思ってたんですけど……」
「フレン君は凄く丈夫だと思うよ?」
「え、でも……」
「君はたぶん暑さだけじゃなくて、彼女達の魔力に中てられたんじゃないかな?」
「? 魔力?」

魔力なら普段から嫌と言うほど浴びてるはず。

「僕達魔物は、自分達が出す熱気に無意識の内に魔力を乗せちゃうんだ」
「どうしてですか?」
「う〜ん…簡単に言うと、オーバーヒートしないようにってことかな」
「え〜と、熱を逃がすということですか?」
「そうそう! さっすがフレン君、察しがいいね〜!」

人間で言う汗みたいなものか。
いやでも、汗なら魔物も普通に出してるよな?
ん〜?

「俺、魔力慣れしてると思うんですけど」
「ふふ〜ん♪ フレン君もまだまだ魔物初心者だね!」
「え?」

そもそも魔物有段者なんているのだろうか?
……いや、いるなぁ……ルーク教授とか。

「えっとね、熱と一緒に放出された魔力はいつもより高濃度になるんだよ」
「あ〜理屈はわかりませんけど、なんとなくわかります」
「実は僕も良くわからないんだよね。自分のことだけど」
「別にイイんじゃないですか? 俺だって自分の体のことなんて良く知りませんし」
「それもそっか♪」

とりあえずもっと魔力慣れしろってことか。
あとどうでもイイけど、チーフはいつまで俺の上に馬乗りしているのだろうか?

「それでねフレン君? 僕としては、倒れるまで働いてくれる君を労ってあげたいわけだよ」
「そ、そんなとんでもない! 俺1人で勝手に倒れただけですから!」
「遠慮しないでいいってば♪ フレン君はもう、うちの露璃喫茶が誇る名シェフの一員なんだから!」
「いや、普通に飯作ってるだけですけど……」

このままだと『僕の体を好きにしていいよ♪』みたいな事を言われそうで怖い。
いやいやいやいや……さすがに自意識過剰か。
そもそもアルプって男じゃなかったっけ?
いや女か? あれ?

「良い機会だし、フレン君にはうちのマスコットキャラになってもらおうかな♪ 写真とかを店内にい〜っぱい貼り付けたりとか!」
「嫌ですよ! そんな教祖みたいな扱いされるの!」
「え〜? じゃ君そっくりの人形の販売とかは?」
「嫌ですって! そもそも店名の『露璃(ロリ)』と全然関係ないじゃないですか!?」
「あ、それもそうだね♪」
「……はぁ」

どこまで本気なんだろ、この人は……。
あと早くどいてほしい。

「まぁ冗談はさて置き…フレン君、昇給おめでとう!」
「……はい?」
「実は今朝オーナーから通達があって、人間の男性は優遇しろって怒られちゃったんだ」
「オーナーって、あの有名なバフォメットですか?」
「そ! 多忙で滅多に顔を出さないけど、男の人が入ったって報告したら、近いうちに必ず見に来るって言ってたよ!」
「見に来るって、見世物じゃないんですから……」
「まぁまぁ♪ オーナーはイケメンに弱い人だから」

イケメン…言われて悪い気はしないけど、なんだかむず痒い。
というか男性だからって理由で昇給してイイのだろうか?

「昇給は素直に嬉しいですけど、厨房のメンバーに申し訳ないですよ」
「え? どうして?」
「いや、昇給理由が安直過ぎるというか……」
「あ〜そんなこと? 大丈夫大丈夫! みんな正社員だから、フレン君よりお給料いいよ♪」
「あ、そうなんですか……」

お給料イイんですか…そうですか……。

「ちなみに僕はフレン君の3倍はもらってるよ♪」
「ぇぇー……」

何もしてないじゃんこの人!
なんでそんなにもらってるんだよこの人!!
あと早くどいてください!!!

「具合も良くなったみたいだね。仕事に戻れるかな?」
「あぁはい、なんとか」
「良かった♪ 僕も頑張ったかいがあったよ!」
「え、チーフ何かしてくれたんですか?」
「ひ、酷いよフレン君! 僕だって病人の看病くらいできるよ!?」
「す、すいません…そういうつもりで言ったわけじゃ……」
「脱水症状の患者に口移しで水を与えることくらい僕にだってできるよ!」
「ぶっ!?」

マジですか!?
俺の初めてをマジですか!?

「っていうのは冗談♪」
「おい!!」

戻ってくるのが遅いとメンバーに怒鳴られました。
あと何故チーフが俺に馬乗りしていたのかも謎のままでした。












〜おまけ〜

「お主! ワシより時給が良いとはどういう了見じゃ!?」
「正直ホールの方が楽だって。夏場の厨房はしんどいよ」
「ぬぐぐぐ…納得できぬ!!」
「アイリは涼しいホールで羨ましいなぁ〜」
「うぐっ……」
「おまけに休憩時間も長いらしいなぁ〜」
「うぐぐっ……」
「恥ずかしいメニューを連呼できて嬉しそうだなぁ〜」
「全然嬉しくないのじゃ!!!」

11/04/04 22:45更新 / HERO
戻る 次へ

■作者メッセージ
今後はスピードが落ちると思いますが
どうか気長におまちください

よろしくお願いしますorz

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33