連載小説
[TOP][目次]
Now here 2 side B

「ーーバカ。そんなわけ、ねえだろ」

『彼女』は、自分の身に起きた全てを話した。

「ありえねえ、よ。そんなの」

彼女は、間違いなく『アイツ』だったという事。
女になって、魔物になった事。

「いきなり、女になったり、かとおもったら、実は魔物になってたり!そんなの、ありえないだろっ!」

そんな事を、諦め混じりに。怒り混じりに。

「もう、役者になれないって諦めてたのに!もう、顔も見ないで過ごそうって決めてたのにっ!目の前にチャンスが出来たから縋って!それが嘘だってわかって!……そんなの……」

――――涙混じりに、血を滲ませながら。

だと言うのに、オレは何故何も言えないのだろう。
何も言えずに、いるのだろう。

「……それに、男同士だぞ。おかしいと思わないのかよ!あんな週刊誌のまんまで、いいのかよっ!おまえは、もうーー売れっ子なんだろ!!」

叩きつけられる、容赦のないもの。
嫌でも思い出してしまうのは、あの辛かった目線の数々。

知らず知らず、拳に力が入る。

まただ。
あの時からオレは、肝心な時に何も動けないままだ。

ほっとけないと思ったのに、彼女は放っておかれる事を望んでいて。
他人を放っておいてばかりのオレには、他の選択肢なんて思いつかなくて。

そんなものを見たくないから、ここまで来たのに……彼女の涙を、止める術を知らない。

いつだって、自分はそうだ。
演技以外の何かを、置き去りにしてきた。その結果、それ以外は何もオレの中に残らなくなった。
残そうとしている内に、何もかもが失われていく。

演技以外の、何も……



演技。

だけなら。


「『「あぁ、どうしてだ!!』」

叫んだ。

「『どうして僕は、愛する人を前にしてこんなにも無力なのだ……!!」』」

彼女の声を、遮って。
舞台の全てに響かせる程に、力を込めた台詞を。

「『あの時の僕は、そうやって打ちひしがれるだけの子供だった。だから僕は、いや――』」

驚いた彼女が、思わず顔をあげる。
彼女がようやく、オレを見た。目を、向けた。

「『――俺は。今度こそ、キミを守りたいんだ……』」

けれど、オレはそれに構わず演技を続けた。

これはきっと、足りない。
彼女はまだ、突然演技を始めたオレに驚いているだけだ。
演技だけじゃ、きっとまだキミには届かない。

だから。

「……キミが、どんな姿になっても。この気持ちに、変わりはない……!!」

オレの言葉(アドリブ)を乗せて、キミに伝える。
手をそっと、彼女に差し出して。

「オレに、キミを守らせてくれよ。嫌なんだよ……キミがいなくなる事が、何よりも嫌なんだ……」

言葉は、どんどん弱くなる。
カッコいい男を演じていた筈なのに。情けなく、みっともない、そんな懇願になる。

きっとそれは、オレの顔も一緒で。

「――キミが、必要なんだ」

それでも。

言いたい事だけは、しっかりと言えた。

どうか、お願いだ。
この手を取ってくれ。またキミと、一緒に――――!!

「……どうして?」

それは、彼女から発された言葉だった。

「どうして……『私』なの?」

か細く、無意識に漏れてしまったような声で。
今までになく、女性的な口調で。
不安そうに……手を、オレの方へ伸ばそうとして。

けれど、その手はオレの手を掴まない。
まだ、躊躇っている。きっと、それだけその質問の答えが欲しいのだ。

どうしてキミなんだ……か。

あんな顔を見せられたら、もうほっとけない。
ここに来たのは、それだけのつもりだった。
だけれども、もう今はそれだけじゃない。

キミが『キミ』だと知って。
戸惑って。嫌な事を思い出して。
それでも、離したくなくて。

キミの泣き顔を、見たくなくて。

笑って、ほしくて。

…………あぁ、そうだ。そうだよ。

最初からきっと……全部、そうだったんだよ……!!

彼女の手を、オレは半ば無理やりに掴む。
準備していたからか、その手は抵抗なくオレの思うままになった。

「なっ、なにし―――っ!?」

そして。
彼女の唇を、奪ってやった。

「んっ、んぐっ……!!」

柔らかい唇が、オレの無骨な唇と触れ合う。
彼女のぬくもりと、彼女の匂いと、目を瞑る彼女の顔。五感の全てが、彼女で満たされる。

舌を入れてやる。

「ん、んんっ……!!」

やった事なんかないから、きっとそれはたどたどしいもので。
だけれど、なんとか舌同士が彼女の口の中で触れ合って。
ぬめった感触が、舌先に広がる。

「……………っ♪♪」

すると、彼女の顔に浮かぶのは確かな喜び。
オレを受け入れる、満ち足りた表情。やった甲斐が、そこにあって。

「――――ぷはぁっ!!」
「ぁっ……♪」

そこで、オレは唇ごと舌を離した。
彼女から吐息が漏れて、銀色のアーチが床に垂れる。

「……これが、オレの答えだよ」

そっと、彼女に告げる。
演技の一切入る余地がない、オレの正直な気持ちを。

心臓が、うるさいぐらいに鳴っていた。
告白なんて、人生において初めての経験だから。
それもあるけれど、何よりも……返事が、聞きたかったから。

泣きそうで、不安そうな顔だった彼女。
満たされて。落ち着いて。顔を上げて。目尻に、涙を溜めて――

「『……好き、だよ。ずっと前から、君の事が――』」

大好き。

演技の言葉を紡ぎ終わった彼女は、心からの笑みを浮かべた。


16/11/21 18:32更新 / たんがん
戻る 次へ

■作者メッセージ
ようやく、結ばれて。
二人の物語は、もう少しだけ。

TOP | 感想 | RSS | メール登録

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.33